水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第7話の感想!玉山鉄二が怪しすぎる!

2017年11月16日

水曜10時ドラマ「奥さまは、取り扱い注意」第7話の気になるとことネタバレ感想を書きます。

話も中盤を過ぎて菜美(綾瀬はるかさん)のママ友、優里(広末涼子さん)や京子(本田翼さん)の家庭事情もわかってきましたねー。

やっぱり 浮気問題、旦那との関係がうまくいってないとかは どこでも定番の問題やな。

ありがちやけど、そこから自分も外に何かを求めたらアカンやろ!とは言うものの 気持ちはわかる!

全く そんな家庭問題とは無関係な菜美のところもイケメン旦那、勇輝(西島秀俊さん)が出張? それも何日も。

ホンマに出張かぁ?彼女と浮気旅行?
それとも 菜美を監視する特殊任務の打ち合わせ? これは怪しいぞ!

それに 時々出てくる玉山鉄二さん。
今回も色気のない男三人で食事をしていましたねー。

どうにも 怪し過ぎるんですけど?
玉山鉄二さん、何の目的があるのよ?
第7話はこの二つについて書いてみます。

スポンサーリンク

勇輝、出張と見せかけて実は特殊任務?

勇輝が出張することになった。福岡に五日間行くとのことだ。いつもマズイ菜美の食事を美味しい、と機嫌がいい。

出張先から勇輝が菜美に電話した。菜美は好きな音楽は何か、とか子供の頃の話を聞くが勇輝は 言いたくなさそうに窓の外を見る。
そこは福岡ではなく東京だった。

五日間の出張から勇輝は帰宅。菜美は勇輝の好きな古いジャズを聴きながら静かに抱き合った。

 

もう絶対に出張と違うやん、いつもニコニコの西島秀俊さんと違うし。もうこれは crisisの頃の西島秀俊さんやん!

片手に携帯を持って窓の外を見つめる姿がチョーカッコいい。ドキドキしてしまうわ。

それにスーツが似合うのなんのって!
今回の一番カッコいいシーンでした、ありがと〜〜。

しかしですよ、福岡だと言ってたのに窓の外の景色は東京って? なんで?

それに、昔の話をしているのも あまりしたくなさそう。ってか、あまり子供の頃の記憶がないの?

もう、完璧にワケありやん。
菜美だけがワケありじゃなくて、夫婦揃ってワケありやん。

そして最期のナレーションで菜美が、初めて嘘の匂いがした、と言ってたから菜美は勇輝が嘘をついている事を知ってしまったわけ?

そりゃー、元特殊工作員だから ちょっとの違和感でもビビッと感じたんやろうけどな。

感が良過ぎやん、菜美には何もでけへんわ。
ってか、もう絶対 勇輝も特殊工作員やろ?

ホンマに密かに菜美の動向を監視してるんやで。今回のは途中経過を 報告しにいってるわけよ。

子供の頃の話もあまりしたくなさそうやったし、もしかしたら菜美と同じで家庭的に親が居なかったとかじゃない?

だからあまり良い思い出もないし、話したくないのかもしれへんよ。そのうちに菜美以上にアクションをガンガンするようになるかもよ?

西島秀俊さんのアクションシーン、これは絶対に見たい、ってか見せてください!

スポンサーリンク

謎の玉山鉄二さんの策略に優里がピンチ

優里の携帯に合コンの誘いメールがきた。
しかし、行くという返事をためらうが、夫の言葉に思わず行く返事をしてしまう。

合コン当日、ギリギリまで優里は悩んでいたが 出掛けることにする。レストランでは誘ったママ友が待っていた。

優里がレストランに入ると、そこに三人組の男がいた。優里の姿を見て いいんじゃないか、と品定めをするリーダー格の男(玉山鉄二さん)。

搾り取れるだけ搾り取ってやる、とリーダー格の男は手下の男達に言うのだった。

 

とうとう合コン行っちゃったよ、けど、ギリギリまで迷ってたから実は夫との関係がうまくいってるなら行かなかったわけよね。

初めから浮気なんてしようとは思ってはいないハズやもん。それなのに ネチネチと言われたらストレス溜まるわ。

合コンも爽やかイケメン揃い。けど、優里の相手の男子が妙に慣れてるのはなんで?

主婦と純粋にお食事するだけで来てるわけではないやろ? バイトか?

主婦と食事して仲良くなって 関係を結ぶ。
きっと時給は高いんやろな。

メールの交換も抜け目なくしてたやん。
優里も まんざらではなさそうな顔をしてたし、夜にメールが来たら なんとなく顔が明るかったやん。

すでに このイケメン男子にハマりかけてる。
関係が出来るのは時間の問題やね。

で、そうなったら玉山鉄二さんの出番か?
写真もバッチリ撮って、それをネタに脅迫。
お金を取れるだけ取るわけ。

チロチロ会話の中で出てきた近所の○○さん、浮気して離婚をした。っていうのも 玉山鉄二さんの仕業か?

CMでは ちょっと面白キャラもしてるのに、やっぱりイケメンはバシッと決めたら いい感じやね。

その玉山鉄二さん、街中の主婦をターゲットにして 街ごと潰す、みたいな事を言ってたけど、お金が目的じゃないんやね。

街を潰す目的って一体何なの?玉山鉄二さんの様子じゃ 憎いみたいな顔をしてたから、過去に玉山鉄二さんも同じ様な浮気をされてしまったのかな?

それだけで こんなたいそうな事をする?
まぁ、元々は 小さい理由からって事もあるから 浮気が元で自分の家庭が壊れてしまったっていう理由ではどうですかね?

第7話の感想まとめ

菜美が探偵やってた?スポーツインストラクターとか 京子の言った様に 掘り起こしたらどんだけ出てくるねん、って感じ。

スポーツインストラクターは 普通やけど、探偵もとか何でもありかもな。

京子も優里も家庭の問題が深刻化してきてるやん。京子の姑が言ってた様に、主婦が外に目を向けると ロクなことがないって言ってたの、確かに!

けど後の “何かあった時に出て行くのはあなた(京子)なんだから。”ってこれにはムカついた。 あんたが一緒に住んでるからストレスが溜まるねん!

何かとチクチク言って何様? 今どき若い夫婦が同居してくれるだけでも有難いと思えよ。

優里は優里で 旦那からは家にドロを塗るマネは辞めて、節度ある行動をとれ!とか回りくどいし。ハッキリ言えばよいねん!

浮気とかしたらダメや、ってね。その方がなんぼかかわいいし。プライドが高いからか いつも上からで、これでは優里もストレスが溜まるわ。

それから 待ってました!西尾まりさんの登場や〜。どこから見てもクリーニング屋さんのおかみさんやけどな。

実はハッキングの達人、菜美のかつての仲間。このギャップがたまらんなぁ。

けど、西尾まりさん演じる小雪は、菜美に 刺激を求めてまたこの世界に舞い戻る、って言ってたよ。

私もそう思うわ。主婦だけなら毎日 刺激もクソもないもんなぁ。そりゃ 菜美も今は事件を解決してスッキリしてるけど、いつまでも事件があるわけない。

そうなったら 菜美も例外じゃないハズ。
そうなるのを監視してるのが夫である勇輝だと思うから、これから終盤が楽しみよ。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ