水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第5話 感想まとめ!優里が乳がん?合コンの男は何者?

2017年11月2日

11月1日放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第5話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

何気ないご近所で誘拐事件とか、物騒なご近所やね。なかなかのセレブな家がたくさんあるから そういう事もアリなのかしら。

結果、愛人と旦那のもつれが原因だったとは。今どきやなぁって思うわ。

セレブでも家庭内の問題はあるもんね。そんな家庭内の問題は菜美(綾瀬はるかさん)や、優里(広末涼子さん)、京子(本田翼さん)にもあって…

第5話では とうとう主婦の不満が爆発。
家出をする事になるのだけど、残されたダメ亭主三人は 菜美達が帰ってきた時には変わっているの?

それから優里が合コンのお誘いを受けてしまってるやん?その合コンを誘った主婦は何やら怪しい男性に 報告してる。

この男性達は一体何者? 綾瀬はるかさんのナレーションも 不安なんですけど?

今回は気になるこの二つについて書いていきます。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、太極拳を習うことに。言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していた。

数日後の日曜日。菜美は自分との約束はそっちのけで、休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝(西島秀俊)に少々キレ気味。姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉(中尾明慶)に本気の子作りを提案するがまんまと逃げられてしまう。そして仕事に出たいという願いも聞いてもらえず、休日なのに家事にも育児にも協力する気のない啓輔(石黒賢)の何気ない一言で溜まりに溜まった不満を爆発させた優里は、遂に家出を決意!優里に誘われた菜美と京子も、夕食の支度を放り出して家を飛び出してしまう!!

妻の家出に気付いた勇輝と渉、啓輔が対策を話し合う一方、優里に連れられてクラブに向かった菜美たち。優里と京子は久々の自由を楽しんでいたが、そんな2人を怪しい男たちが狙っていた。男たちの存在にいち早く気付く菜美。しかし菜美が目を離した隙に、酔いつぶれた京子がVIPルームに連れ去られてしまう!!

京子だけでなく優里も姿を消してしまったことに気付き、怒りと不安に襲われる菜美。菜美は2人を守ることができるのか!?3人の家出の“結末”は…?

番組公式サイトより引用

ダメ亭主三人組は、やっぱりダメ亭主のままだった?

菜美の旦那、勇輝(西島秀俊さん)は 脱いだものは放ったらかし。約束も忘れている。
買い物をしてても何にも関心がない。

優里の旦那、啓輔(石黒賢さん)は家事は何にも手伝わない。子供のスイミングの送り迎えでさえ、仕事にかこつけていこうとしないばかりか ビールの買い忘れにも”嫌がらせ”と嫌味を言う。

京子の旦那、歩(中尾明慶さん)は 京子が子作りをしようとするが、嫌がって逃げてばかり。京子がラブホテルで子作りすると言うと、そそくさと会社に逃げていった。

三人が家出した夜、旦那達は集まっていた。
啓輔は 帰ってきたらキツく言ってやる、と言うが勇輝は息抜きが必要と家事が大変な事を二人に言って聞かせた。

なるほど優里と旦那は旦那の教え子やったのか。一目惚れかぁ、それで社会に出る前に妊娠させたとか、なんちゅう計画的に仕組んでる奴やねん。

人の人生を奪ったのと同じや、働きたいって思ってる優里の希望を奪ったんや。
啓輔みたいな旦那なら家出して当然やで!

求めてるのは妻としてじゃなく、人として愛される事ではないか?とか勇輝はいい事言うやん?

そう思ってるなら 約束を守ってくださいよ、あんたも菜美に家出されてる一人なんやからな!

それにしても悲しいかな朝食の支度が間に合うように帰るなんて、ホンマに主婦やわ。

家に帰った三人の家庭はそれぞれやなぁ。
菜美のところは、なんとか勇輝が菜美の話を聞いてあげてたね。買い物に行ってる時の話の聞き方が 全然ちがうやん?

買い物の時は、明らかに話を聞いてなかったもん、それに比べて家出後は ちゃんと話を聞く姿勢があったもんね。

そもそも勇輝は 主婦も大変な仕事とか理解がある発言をしていたもん、理解はあるんやろうとは思うな。

ただ 言う事とやる事が違うのが残念。
そう思っているなら、ちゃんとやろうよ。
でも、まだマシやわ。

まだマシなのが京子のところもやね。
京子が帰る前から、すごく京子が帰ってきてほしい感じを出してたから、京子の後ろ姿を見てニヤニヤするシーンなんかは、思わず”今夜は子作りやな?”と思わせてくれますよ。

一番 ダメなのが優里のところ。
優里が乳がんではなかった事を報告してるのはよいねん。

そのあとよ。思いきって仕事をしたいと言っても やっぱり一番大切なのは家庭の中だろ?
と無理矢理 仕事はさせない雰囲気を作って部屋を出て行くのが、もう唖然としたわ。

何のために家出してると思ってるねん?
優里は仕事がしたいと何度も言ってるから啓輔もわかってるよね?

それなのに、まだ仕事をさせないなんて ホンマ自分の気持ちしか考えてないやろ!

私はてっきり仕事の話じゃなくて、離婚をするのかな?と思ったわ。だから仕事を許してもらえなかった時、離婚するように気持ちを固めたのかと思いきや?

合コンかい!あー、この夫婦は修復不可能とみた!

スポンサーリンク

優里が合コンに?怪しい男性はダレ?

以前から合コンに誘われていた優里。子供のスイミングで合コンに誘ってくれたママ友から、また誘われてしまった。

その時は、私には敷居が高い、と断ったが家出をしてまで仕事がしたいという優里の気持ちは夫の啓輔には届かず、また仕事をする事は許してもらえなかった。

気持ちの整理がつかないまま、優里は合コンの誘いを受けてしまう。

その頃、優里を誘った主婦が男性達に囲まれていた。そして、リーダー格の男性(玉山鉄二さん)にあと4人、誘ってこい!と言われていた。

なになに?
単なる合コンじゃなかったの?

だいたい、優里の乳がん結果を病院で聞くシーンで菜美のナレーションが不安な先行きを言ってたもんな。

この時が一番 家族みたいにお互いが信頼できていた、とか事件がある予告みたいなもんやん?

それもこの合コンに優里が行く事で事件になっていくわけや。

誘ってきた主婦は男性に脅されているみたいな感じやったね。それに合コンに誘うのも5人くらいノルマがある様子やった。

玉山鉄二さんが、楽しい事が起こらないかなぁ、とか言ってたけど この人がリーダーやろね。

もうこのシーンだけで、怪しい合コンのにおいがプンプンするやん?

もしかして主婦売春かも?セレブ主婦を合コンから個人的に男性と関係を持たせて それを旦那に知らせるとか言って脅すのよ。

知られると困るから 言われるままに主婦売春に手を染めていく…みたいな?

その時に主婦を麻薬漬けにしてしまうと、その主婦は逃げられないし、麻薬代も売春の売り上げも巻き上げられるし、一石二鳥やん?

きっとこんな展開があると思うんやけどな。
優里が 逃げられない状態になる前に助けてあげてほしいわ。

まぁ、こんな展開なら。ですけどね。

第5話の感想まとめ

どこにでもある、主婦の不満。ホンマに気持ちがわかる。こんな時 ドラマみたいに家出ができたら どんなにいいか。

家出が出来ないから、私達はランチをして日頃のストレスを発散するのがせいぜいやわ。

旦那達が集まって 旦那なりに心配してるのと対照的にラーメン食べてクラブで発散してるのが 面白いわぁ。

今では綾瀬はるかさんのアクションも慣れたもので、前回よりもアクションが上手くなってるよ。

優里を誘ってきた男性に優里は きっぱり断って なかなか勇気があるやん。
流されたりしても不思議じゃないのにね。

それに優里の秘密が明らかになったやん。
乳がんかも? えー、こんな秘密を抱えて毎日 生活してたんや、可哀想に。

旦那にも言えなかった、とはこんなとこで信頼関係がない事がわかるって。結局、優里のとこだけ旦那の理解は得られなかった。

まぁ、一日くらいの家出では意識は変わらへんやろうけど。そう思ったら、優里が合コンの誘いに乗ってしまった〜!

あーあ、不倫に走るのか?と思ったらこの合コン、単なる年下男子とランチをするだけの会ではなさそう。

単なるご飯を食べるだけでも、アフターは自由やもんね。後日 盛り上がって出会うのも自由やしな。

でも、この合コンは バックに怪しい組織が関係してるみたいよ。不倫どころじゃないわ。

友達同士の信頼も崩れていくみたいな感じやし、せっかくの友情 壊されてはたまりませんよ。

だんだん 優里に忍び寄ってくる黒い影が、来週はどうなるのか 見逃せませんよ!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ