水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

奥様は取扱注意 第4話 西尾まりが良い!第5話の家出の理由は?

2017年10月25日

10月25日放送のドラマ「奥様は、取扱注意」第4話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

綾瀬はるかさん演じる菜美が悪い奴をやっつける所を近所の主婦に見られてしまい、正体がバレた?と思ったけど バレずに問題解決。

このまま正体がバレる事なく終了するとは思えないけど、菜美の秘密を上手く操作してわからなくしてる人物がいるような気がする。

ママ友、優里(広末涼子さん)や京子(本田翼さん)も菜美を一般人に紛れて監視してる感じがするし、何よりも旦那の勇輝(西島秀俊さん)は怪しいぞ!

一番身近に監視しやすい人物じゃない?
それに勇輝は菜美の変化にも逐一気がつくし
菜美の悩みを聞いて、誘導している感じがプンプンするんですけど?

そう思って見るからか、やっぱりこの人も監視役にしか見えない。純粋に菜美を愛して結婚したのか 監視するために結婚したのか?

何にしても 次回は奥様が家出した?
あー、やっぱり家庭のいざこざが原因か?
色々 ありそうな感じやもんね。

ということで、今回はこの二つについて書いていきます。

 

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

近所の豪邸に住む主婦・美佐子(星野真里)が開いている「読書会」に参加することになった菜美(綾瀬はるか)と優里(広末涼子)、京子(本田翼)。美佐子の息子・悠斗の可愛らしさと聡明さに刺激を受けた菜美は、子どもが欲しいと勇輝(西島秀俊)に言おうとするが、はぐらかされてしまう。

数日後。悠斗が誘拐される事件が発生!犯人は翌日までに1億円支払うよう要求し、警察に通報したら息子を殺すと脅迫してきた。「読書会」のために美佐子の家を訪れ、事情を聞いた菜美は、自分たちだけの手で事件を解決しようとする美佐子の夫・光雄(古屋隆太)の頑なさに違和感を抱く。

光雄が金策に奔走する中、悠斗の家庭教師・真純(佐野ひなこ)が美佐子の家に現れた。その直後、犯人から身代金の受け渡しに真純を指定するメールが届く。その文面にもおかしなものを感じた菜美は、美佐子の家に泊まり込むことに。

翌朝。かき集めた7000万円で手を打ってくれるよう、犯人との交渉に挑む光雄。しかし、悠斗を誘拐した大学生・秀人(柾木玲弥)が悠斗に顔を見られてしまい…。

秀人は今後の対応について、“真犯人”に連絡せざるを得なくなる。

同じ頃、菜美は“真犯人”が真純だと確信。誘拐の原因となったのは光雄と真純の不倫関係だと推測する。そして真純の様子から悠斗に危険が迫っていることを察知した菜美は、かつての仕事仲間で天才ハッカーの小雪の元へ!!

小雪の協力で秀人たちの居場所を割り出した菜美は、一瞬にして彼らを片付け、他人のフリをして警察に連絡。誰にも正体を知られることなく事件を解決した!!

番組公式サイトより引用

勇輝は やっぱりただ者じゃない

町内で起こった誘拐事件。「読書会」で知り合った主婦、美佐子(星野真里さん)の子供、悠斗が何者かに誘拐され一億円を要求されていた。

夫は警察の介入を拒んだ。身代金の引き渡しには悠斗の家庭教師、真純(佐野ひなこさん)を指定してきた。

夕食時、勇輝はなんかあった?話を聞くよ、と菜美に問う。誰かを喜ばせるのにそれを使わないのは罪な事かな?と菜美は勇輝に聞くと、勇輝はそうだと思うよ、と菜美に答えた。

 

最近は家で夕食を食べるようになったんや。
前は菜美の作るものはマズイから食べなかったのに。

これも 菜美が事件解決をし出したから、うまく夕食の時に聞き出そうとしてるのかも?

何気ない表情で菜美と話すけど、やっぱり特殊工作員は表情から変えないからなぁ。

今回も人を喜ばせる事を使わないのは罪かどうか?と菜美の問いかけに、そうだと思う、と答えたけど普通なら “人を喜ばせる事って何?”とか聞かへんか?

それを普通に答えるとか、菜美が何のことを言ってるのか、まるで知ってるみたいな感じやん?

いつもいつも菜美の悩みを聞き出しては、聞き役に徹してるけど うまい具合に菜美を誘導してる。

それも本気を出さないように、クギを刺して 菜美が 解決出来るようにアドバイスしてるやん?

おかげで菜美はストレスも発散してイキイキしてる。全てが勇輝の思い通りやと思うねんなぁ。

そもそも 勇輝に一目惚れをしたのは菜美の方で、これも一目惚れさせるために菜美のタイプの男性工作員を差し向けたんじゃないの?

ヘタしたら、勇輝は整形してるかもしれへんよ、なんせ菜美の監視役という任務を遂行しないとアカンからね。

任務だから、今回みたいに子供を作ることに 躊躇してしまうんやろ、ホンマに。

スポンサーリンク

奥様達が家出した原因は?

菜美の家庭では勇輝がくつ下を脱ぎっぱなし。優里の家庭では何もかも家事は優里がするのが当たり前。

京子の家庭では子供が出来ないことは京子のせいで、子供が出来ないのは妻として失格。

三人共 内容は違うけど、やっぱり揉め事はあるんやね。

きっと菜美のとこは 勇輝は優しいけど だらしがないんじゃないかな?いろんな物が放ったらかしになってるとか?

菜美が注意しても治らないどころか、直そうとする気もなさそうやわ。

優里のとこは さらに最悪。優里に仕事をさせる約束も破って 家事は優里に任せきり。

その上、旦那は養ってやってる、みたいなごう慢な態度をしてるんじゃない?

ビール、風呂、と単語で物を言う昭和のオヤジみたいな感じやと思うわ。

京子のとこは 姑と同居。もうこれだけでストレスが溜まる!

旦那はマザコン、家の中は姑の天下で 子供を早く作れと催促して、出来ないのは京子のせいにされてる。

家庭の中に京子の味方は居ない。頼れる旦那もマザコンで姑の味方。

家出したくなる気持ちはわかります、はい。
仲良し三人だから 思い切った行動がとれたんやろなぁ。

ラーメン食べたり カラオケ行ったり楽しそうやけど、あらら?

怪しい男性達にお酒を飲まされて危ない目にあってるやん! そこを菜美が助けるわけやけど、それだけで家庭の問題は解決するわけないわ。

要は 必要とされてる事が実感できたら良いわけで、これは旦那三人組と直接対決しないとアカンやろ。

でも、きっと対決はしないんやろなぁ。
三人が謝って旦那三人組が 許す。

みたいな感じになるんじゃないの?
普通の家庭なら だいたいそうよ。

長年だとケンカするエネルギーも使わない、波風立てないのが普通。

まぁ、それで結局 熟年離婚するパターンになるんですけど。 まぁ、ドラマですから。

第4話の感想まとめ

やっぱり愛人関係のもつれからの誘拐事件やったわけかぁ。

今どきの愛人は やる事が怖いわぁ。
それに家庭教師に手を出すなんて、なんちゅー旦那や!

結局、愛人が中絶した事がキッカケになったみたいやけど、最後は離婚してたね。

納得やわ、そりゃ離婚やわ。
これでまだ夫婦してたら、役柄とはいえ星野真里さん イヤになるからな。

菜美が今回も解決したけど、子供は なんとなく助けてくれたのが菜美やと わかってたね。

頭の撫で方とかで、わかったんやろうけど 子供から菜美の正体はバレる事はないから 安心ってとこかな。

で、西尾まりさんの役どころが わかった!
クリーニング店のおかみさん、かつての仲間やったんや!

菜美はこのクリーニング店を知って協力を求めにきたね。西尾まりさんのおかみさんは 菜美の現在を知らなかったみたいやけど、どうやらご近所さんみたいやん?

ハッキングも スゴイぞ!カッコいいね、西尾まりさん。

やっぱりご近所に仲間がいる事を考えたら、まだまだ 菜美の知らない工作員は潜んでるはずやと思うわ。

けど 西尾まりさんのクリーニング店のおかみさん、今後もチョコチョコ出てきそう。

ってか、出てきてほしい! ワンシーンくらいしか出てこないけど 菜美をサポートしてる人が居るのも私はアリやと思うから、今後も西尾まりさんの出演、希望します!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ