Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさーん 第8話のネタバレ感想!

2017年9月6日

9月5日放送のドラマ「カンナさーん!」第8話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

カンナさん(渡辺直美さん)と息子、麗音(川原瑛都さん)は礼(要潤さん)が買ってくれたマンションに引っ越して、これで礼とも復縁か?
と思いきや…

またまた礼に新たな女性、俊子(泉里香さん)が現れてしまったやないかい!

この俊子、礼の幼馴染みで母親、柳子(斉藤由貴さん)が礼の再婚相手に放った刺客で、麗音の保育園にもリトミック講師で入り込んでるし、今度の刺客は手強いぞ!

それに、麗音がケガをした時も礼と一緒に居て礼に肩を抱かれてるとこをカンナさんに見られてるし。

そのうえ、今度は保育園をお休みした麗音のお世話をしたいと? 柳子の後押しもあるし、礼も麗音も俊子に ちゃっかりなついてる。

あなどれん、ホンマにあなどれん相手や!
この俊子、上手いこと手なずけてるけど、これは計算?それともマジでよい人で、打算はないわけ?

プライベートだけじゃないよ、カンナさん。
仕事もリストラ候補になってるんやから 何とか麗音の為に失業だけは避けたいやん?
今回はリストラ回避出来たの?

第8話はこの二つについて書いていきたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

存続危機にさらされているカンナ(渡辺直美)が働くアパレルブランド・ガーリーセバスチャン。最近成績が振るわなかったカンナは、リストラの危機に陥っていた。それでもデザイナーの仕事を続けるため、なんとか会社に残れるよう人事の面接に臨もうとしていたその時…!
元夫・礼(要潤)から、愛息子・麗音(川原瑛都)が頭を強く打って救急車で運ばれたという連絡が入る。それを聞いたカンナは、面接を蹴って一目散に病院へ向かったのだった。だが病院に着いたカンナの目に入ってきたのは、ガーリーセバスチャンの元イメージモデルで、礼の幼馴染の俊子(泉里香)と、その肩を抱く礼の姿だった!!

麗音は、礼の母・柳子(斉藤由貴)の画策で、礼のお見合い相手として現れた俊子と遊んでいるうちに誤って遊具から転落し、頭を強打したという。幸い脳波に異常はなく、麗音の元気な様子に安心するカンナだったが、ひどく落ち込んだ様子の俊子とそれを庇う礼の姿に鋭い視線を送る…。
礼から俊子との関係性を弁明されるも、麗音はしばらく保育園を休ませたほうがいいと医者に言われたカンナは、礼と俊子のことを気にする余裕もない。
そんな中、麗音が保育園を休む間の世話を俊子が「自分にさせてほしい」と申し出る。俊子の提案に困惑するカンナだったが、そこへやってきた柳子は“お見合い計画”がうまくいく!と言わんばかりに強く賛成するのだった…。

礼からの薦めもあり、俊子に麗音を預けることにしたカンナ。
おかげで仕事に支障はないが、人事の面接を受けられなかった代償は大きい様子で…。
さらに、ガーリーセバスチャンが年内で閉鎖されることが決定!?
カンナは自分たちのブランドがなくなってしまうことに納得がいかず「年内までに在庫売り切る」と、啖呵をきるが…。

カンナがリストラの危機にさらされる中、元夫と愛息子は家庭的で優しい俊子にメロメロ。
母としても“リストラ”の危機!?
愛息子のためにカンナがくだす決断とは!?

番組公式サイトより引用

新たなライバル、俊子は計算してる?それともしてない?

公園の遊具から落ち頭を打った麗音。カンナさんは連絡を受け病院に行くと、礼が俊子の肩を抱いているのを見てしまう。
俊子は慌ててカンナさんに謝るが、カンナさんは麗音の事が気になり それどころじゃない。

検査の結果は何事もなかったが、手首を捻挫してるので保育園を休ませた方が良い、と医者に言われる。
会社が大変な時でもあるし、カンナさん自身もリストラの危機にあるから休めないと悩むカンナさんに俊子は世話をさせてほしい、と言ってくる。

と、そこに柳子がやってきて俊子の提案を聞き、お見合い作戦が進む、と大賛成する。
カンナさんは 俊子に麗音のお世話を頼み 仕事に出かける。

 

カンナさんが礼と俊子を見て、礼に目で威圧してるとこ、笑えた。

カンナさんのセリフはなかったけど、渡辺直美さんの目ヂカラ ハンパない、”あんた またか?どういうことよ?”って言ってるのが聞こえてきそうやん?

慌てて礼から離れる俊子だったけど、根本的に礼の胸をかりるなんて そんな事するか?

いくら幼馴染みとは言っても、そこらへんは わきまえるのがスジってもんやろ。

そのうえに麗音の世話をしたいとか あつかましくない?

礼の子供だから可愛がりたいんやろうけど、言われてもないのに 世話をしたいなんて純粋に希望してるとは思えないんですけど?

 

仕事が終わり支度すると柳子が来ていた。
麗音の過ごし方などをまとめたりする俊子にカンナさんは感心するばかり。柳子はもうママはいらないわね、とかイヤミを言い、さらに俊子が礼の初恋の相手だとカンナさんに教えた。

帰り際、柳子は俊子にカンナさんから麗音を引き取る計画を言う。そしていい流れを作るから、と俊子に礼への夜食を持って行かせた。

次の日、俊子は礼の実家に行く。そこで 麗音が俊子先生が一番好き、と抱きつくのをビデオに収め、決定的瞬間を収めた、とほくそ笑む柳子。

 

いつ見ても柳子は クソ腹立つ奴やで。
俊子をけしかけてるのは柳子に違いないし、それにのってる俊子も腹立つわぁ。

礼は 来るもの拒まずの姿勢やし、ちっとも頼りにならないし、ホンマに柳子のワナにまんまとハマるやん。

側からネチネチとイヤミを言うと特に麗音は柳子の言う通りに考えるやろ?小さいし。

ママがいらない、と言われればその通りかも?と思うやろ、だからイラン事を言わないでほしいわ。

 

カンナさんが帰宅すると礼と俊子と麗音が仲がよさそうに遊んでいて疎外感を感じる。
カンナさんは俊子に一番大切なものは何かを聞くと、自分らしくする事だ、と答えた。
上手く笑えなくなってモデルを辞めた、自分まで見失いそうで。私自身が必要とされているわけじゃない、と。

そんな時柳子から連絡があり、礼と食事をした、というわけだ。麗音が手を差し出してくれて必要とされてる事に充実感を感じる、とカンナさんに嬉しそうに言う俊子にカンナさんも会社での話をするのだった。

柳子から連絡があり実家へ。そこで礼と俊子のお見合いだと言い、きちんと育ててくれる人に任せたい、と。カンナさんが身を引く事で全てが上手くいくとは思わないか?そう言って撮ったビデオを見せつけた。

慌てて家に帰ると麗音がママは入ったらダメ、と押し返した。三人の姿を見て飛び出したカンナさんは 誰からも必要とされない、捨てられるのは私だった、と気づき 追いかけてきた俊子に麗音を幸せにしてあげてくれ、と頭を下げた。

俊子は何も言わずカンナさんの手をとり家へ連れて行った。家ではみんながペープサートでカンナさんを励ました。ママの事がゼロ番好きなの、麗音はカンナさんに抱きついた。

柳子がお見合いだと焚きつけたが、俊子は全くそのつもりはなかったよ、と笑ってみせた。

 

わざわざカンナさんを呼び出して 麗音のためとか言ってカンナさんから麗音を取り上げようとする柳子、ホンマにクソ。

プライベートの斉藤由貴さんはまたまたキス報道があったけど、なんか カブってイヤ。

麗音のため、とかと違うやん。自分が麗音を欲しいからやん?

そこまでするか?っていうくらい性格悪いで
ビデオまで見せて、自分がされたら 騒ぐくせに。ホンマにあんたこそ居なくなれば一番平和になるねん、と誰か言ってやってくれ!

礼と元サヤになっても、この柳子だけは付き合いしない方がいい。

クソみたいな女、早死したらよいのに。

最後で俊子は 全くその気はなかった、と言ってました。ということは俊子の今までの行動は単に良い人やった、ってことになるね。

モデルとしてスランプだったから 余計に必要とされて嬉しかったんや、でもその気持ちをちゃんと聞いてあげたカンナさんは器が大きいのとちがう?

今までも礼の浮気相手でも 怒るんじゃなくてまず 相手と喋って分かり合うこの姿勢。

ホンマに器が大きくないと こんな事出来ないって。そこらへんはカンナさんを見習いたいと思うけどね。

スポンサーリンク

カンナさん、リストラを回避できた?

ガーリーセバスチャンがなくなるかもしれなくなることで、リストラの危機にあうカンナさんは麗音のケガで人事の面接を受けられなかった。

麗音の世話も俊子に頼み仕事は出来るようになったが、ガーリーセバスチャンが年内でなくなるとの話が入る。納得がいかないカンナさんは在庫を年内までに売り切る!ガリセバが無くなってしまうことを後悔させる!と啖呵をきってしまう。

 

もう完璧にリストラ対象やん?ハゲた人事部のオヤジから告げられるわけやけど、在庫を売り切ってもブランドの存続はないんやろ?

今どきやし会社を縮小するのは仕方ないけど バツイチ子持ちには仕事がなくなるのは ホンマにつらい。

仕事を辞めても今までみたいに 高いお給料が貰えるわけないし、麗音も小さいから正社員は難しいやろなぁ。

子供が小さいと雇ってくれない方が多いんよね〜、パートしか仕方ないかも。

これから子育てするには ホンマに会社に残る手を考えないとヤバいって。

 

人事部から生産管理部で海外に毎月二週間 出張がある、と辞令を告げられる。デザイナーの道はなく、この機会だから仕事か子供か よく考えた方がいい、とも人事部に言われてしまい カンナさんは考え込んでしまった。

知り合いの会社では 会社に残って生活を優先させた方がいい、何かを得る為には何かを捨てないと!と言われてしまう。

俊子と麗音の事が解決し、励ましを受けてカンナさんはもう迷わない、と次の日 人事部に会社を辞める事を伝えた。

 

カンナさん、結局 仕事か子供か?となって子供の方をとったんや。

麗音らの励ましで 決断したんやろうけど、次の仕事があるんやろうか?

ドラマだといえ、心配になってくるわ。
これがリアルだとなかなか仕事は見つからないよ、カンナさんは仕事を辞めて どうやってこれから生活をしていくんやろ?

礼と元サヤ? パートに出て麗音を保育園に?
でも保育園料はメチャメチャ高いよ?
パートの給料はすぐに飛んでくよ。

ちゃんと正社員の会社を見つける?
それか、今どきのユーチューバーになる?

麗音と一緒にいたいのはわかるけど、個人的には 会社の人事に従った方がいいと思うわ。

そりゃ、二週間も出張が しょっちゅうあるのは仕方ないし、その間、イヤミな柳子に面倒を見てもらうのも胸くそ悪いけど。

礼にも相談してから決めた方がよかったのと違うかなぁ。

第8話の感想まとめ

第8話も柳子の意地悪が全開してたなぁ。
今まで以上に意地悪が絶好調やったような気がする。

けど、自分の義母が 柳子みたいな人なら私は 出来るだけ避けるやろなぁ。

やる事が 常識を超えてるもん。
考えつかへんような事をするやん?

それに振り回されなかった俊子はホンマに良い人やったんやね。

もしかしたら柳子の性格とかを知ってて、振り回されないようにしよう、くらいは考えてたかもしれない。

それか、柳子の計画を知って 柳子が義母になる事がイヤやったとか?

それはあり得るよ、誰でも こんな性格が悪い人が義母になったら、次は自分が意地悪されると考えるもん。

俊子は賢かったんやな、きっと。
あと、麗音がやたらと俊子先生が一番好き!を連発してたけど、アレは最後のママがゼロ番で好き!に繋がったんやね。

麗音が余りに俊子になつくから、やっぱり親子揃って美人に弱いのか?と思ったけど、ゼロ番とは また特別感あるわ〜〜。

そりゃママやもん、一番よりもゼロ番で特別よね〜!これでママは二番とかぬかしたら 速攻 キライになるとこやったわ。

良かった、良かった!
やっぱり麗音役の川原瑛都さん、キャワイイわぁ。

第9話では仕事を辞めたカンナさんが今度はどんな仕事を探すのか 子育て世代には関心があるんじゃないかな?

ここはドラマだからとか言わず、もっとリアルに描いてほしいと思いますね。

スポンサーリンク

 

-テレビ
-