水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

カンナさーん 第7話 感想 柳子(斉藤由貴)がムカついてイラつく!

2017年8月29日

8月29日放送のドラマ「カンナさーん!」第7話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

求愛してくれたニックさん(加藤雅也さん)との別れがあったかと思ったら元旦那、礼(要潤さん)から マンションを購入したからカンナさん(渡辺直美さん)と麗音(川原瑛都さん)に住むように、と再度の求愛が。

麗音のためと考えたら礼と復縁した方が 丸く収まるんやけど。

けどニックさん もったいないやん?
浮気ばっかりしてる礼よりも、家族に憧れ 家庭を大切にしてくれるニックさんの方がいいわぁ。

しかし今回ばかりは礼もココロを入れ替えカンナさんと麗音のためマンションまで購入してよかったやん?

と思ったら あれあれ?? また女性の影が?
食事してるなんて なんで?この女性は一体何者?またその女性を操ってるのは礼の母親、柳子(斉藤由貴さん)だと?

カンナさんの復縁を邪魔するこの女性、俊子(泉里香さん)と柳子の関係とは?
それと 俊子が麗音の通ってる保育園にまで入り込んで麗音にまで手懐けて…

また麗音は俊子に懐いちゃうんだな〜〜!
なんで懐くねん、あんたは!
お子ちゃま麗音、俊子にすっかりベッタリ状態で 手なずけられてる?

今回はこの二つについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

ニック難波(加藤雅也)との新しい出会いに心躍らせ、恋に仕事に邁進していたカンナ(渡辺直美)だったが、礼(要潤)がカンナのために新しいマンションを購入していたことや、愛息子・麗音(川原瑛都)の幸せを一番に考え、選んだ結論は、礼と麗音と、3人での【かぞく】だった…!

礼が購入したマンションに引っ越すことに決めたカンナと麗音。
しかし、礼は自分なりのケジメとして、すぐには一緒に住まないという。カンナはそれも礼らしいと許すが、引越し後、一週間経ってもマンションに引っ越してこない礼にイライラし始める。家事や引越しの片付けに多忙なカンナは、つい麗音をきつく叱ってしまう。反省して麗音の機嫌をとろうとするカンナだったが、麗音はなんだか元気がない様子で…。

そんな中、礼にまたもや不穏な空気が!?
忙しいといいながら、礼は謎の美女と楽しそうに食事をしていた!
謎の女性に「特別」と微笑みかける礼…。

一方、麗音が通うわかば保育園には、元姑・柳子(斉藤由貴)の紹介でリトミック指導員の俊子(泉里香)がやってきた。しかも、礼と食事をしていた、あの美女だった…。
実は俊子は、礼の幼馴染。それゆえ柳子とも仲が良く、礼と俊子に見合いをさせ、柳子が麗音を引き取ろうと画策し、俊子と近づけようとしていたのだ…!
そんなこととは知らないカンナだったが…保育園で見かけた俊子の姿に、「どっかで見たような…」と首を傾げた。

さらに、カンナがデザイナーを務めるブランド「ガーリーセバスチャン」の存続が危機的状況に!
早期退職を迫る人事部の魔の手が迫っていた…。

家族3人での新生活へ期待に胸を膨らませたのもつかの間、一難去ってまた一難!
礼と麗音に近寄る姑からの美女刺客!?
そして…まさかのカンナがリストラ!?

番組公式サイトより引用

柳子の刺客?俊子が礼に急接近

カンナさんにマンションを購入した礼だったが、女性と食事をしていた。俊子なら特別だからいつでも連絡して、と礼は俊子に優しい。

保育園に柳子が麗音を迎えにきていて新しいマンションに押しかけてきた。柳子は新しいマンションは手切れ金で新しい未来を考えているんじゃないか、とカンナさんに言うのだった。

 

久しぶりに出た〜、柳子の嫌み。
ネチネチ 言うところが いちいち腹が立つ。

麗音を引き取りたくて仕方ないのが見え見えで ムカつくわー。

じゃあ なんで礼とカンナさんを結婚させたんかなぁ、嫌いな相手なら結婚させなかったらよいやん!

自分の息子が浮気して悪いのに、それについては何も言わないなんて 都合良すぎやん。

カンナさんがそれを言わないのをいい事幸いにして、ホンマ 腹が立って仕方ないし。

 

ある日、麗音の通う保育園にリトミック指導員として、礼と食事をしていた女性、俊子がやってきた。カンナさんはどこかで見た顔?と思い出すと、ビルの看板に乗っていた人だった。

カンナさんが日曜出勤をした日、麗音を礼の実家に預けて出勤する。すると柳子はその間に俊子を呼び寄せていた。実は俊子は礼の幼馴染み、柳子とは親しい間柄で礼の再婚相手に、と柳子は考えていたのだ。

礼と俊子は麗音を連れて近くの公園へ。
その後ろ姿を柳子は見て、本当の親子みたい、これで第一段階は完了。とほくそ笑む。

ところが麗音がジャングルジムから落ちて頭を打ったと礼から連絡が入り、カンナさんは急いで病院に向かうと、そこには礼と抱き合っている俊子の姿があった。

 

リトミック指導員、今どきの職業やなぁ。
リトミックって、情操、音感、生活習慣の三つを音楽で子供達に教えるってやつでしょ?

ちゃっかり 俊子を麗音の保育園に送り込んで麗音を懐かせる事を思いつく柳子の悪知恵に脱帽です。

礼の気持ちが一番大事なんやろ?それを考えないで 着々と進めていって頭 おかしいやろ。

あっ、礼やもんなぁ、礼はすぐに女になびくから 気持ちなんか考えなくてもいいわ。

ホンマに怖いわと思ったのが、カンナさんが麗音を預けて仕事に行ったのを知ってて俊子を家に呼んだシーンよ。

保育園だけじゃなく、家にまで呼んで礼と麗音と仲良くさせようなんて よくこんな事を思いついたなぁ。

公園にも三人で行かせて 計画通りと笑う柳子は人間として最低や。

俊子は柳子になんて言われてるのか知らないけど、この女も なかなかの ゲスい女やと思うわ。

保育園にまで入り込んで、麗音と仲良くなろうなんて 根性 腐ってる。

病院で礼と抱き合ってるとこをカンナさんに見られてしまっても、驚きはしたものの そのまま抱き合ってるんやろなぁ。

カンナさんのことやから、麗音がなついてるし礼が好きなら自分は諦めるんじゃない?

あー、腹立つ!柳子の思い通りになるのと、礼が柳子の言いなりになってるのが一番腹立つわぁ。

スポンサーリンク

俊子にベッタリの麗音は礼の遺伝子をしっかり受け継いでる

引っ越しをしたカンナさんと麗音だが、カンナさんは引っ越しの後片付けや麗音の世話、自分の仕事と忙しい。それに礼がいつまで経ってもマンションに引っ越してこない事もありイライラしてしまう。

そして壁にクレヨンで絵を描く麗音についキツく叱ってしまった。でも反省して麗音の機嫌をとるが、麗音は元気がなく、次の朝もご機嫌はなおらない。

保育園に迎えに来ていた柳子が麗音と一緒に暮らしたい、と麗音に言うと麗音はカンナさんを無視して柳子にベッタリ。カンナさんと礼のケンカをジッと見つめる。

 

いきなりのカンナさん無視やん?
イライラしてるから カンナさんの言う事は聞きたくないのか?

何歳児か知らないけど、やりにくい3歳児くらいか?

可愛い顔をしてるけど、ぶすったれてる麗音の顔は 可愛くないわぁ、小憎たらしい!

そのうえ、柳子が麗音をそそのかすから 余計にとちがうの?

とにかく大人の言う事で小さい子は左右されるんやから、余計な事を言うんじゃないよ!

 

リトミック指導員でやってきた俊子に麗音は慌てて俊子の後ろに隠れる。そして俊子先生と一緒にいる、と言ってカンナさんの言う事は聞かない。

青田(工藤阿須加さん) に協力してもらって何とか帰らせる。カンナさんが麗音に遊ぼうと言っても麗音は 遊ばない、と食いついて来ない。

そこでカンナさんは得意のファッションショーをして、お出かけする。気分が上がったのか麗音はスッカリ笑顔だ。

麗音がご機嫌のまま、日曜出勤の為麗音は礼の実家に。するとそこに俊子がやってきて、麗音は俊子が来た事に大喜び、ベッタリと遊んでもらうのだった。

 

もうすっかり俊子にベッタリやん。
カンナさんがイライラしてるのがイヤだったから、カンナさんを無視してたんやろうけど
それにしても俊子を見る顔がニコニコやん。

女の人には すぐなついて 麗音はやっぱり礼の子供やな、親子で 女に甘い。

それにしても礼の相手には すぐなついてるよね?第2話で登場した”真理”にも しっかりなついてたし、今回の俊子も ガッツリなついてる。

カンナさんの相手、ニックさんには懐かなかったくせに 調子いいガキンチョやで。

母親を取られるのはイヤやけど、キレイなお姉さんが母親になるのはウエルカムなんやろうか?

小さい子供やから、コロコロ変わるのは仕方ないけど、すぐになつき過ぎやわ。

カンナさんとファッションショーをしてる時の可愛い姿が一番好きやのに。

一番ママが好き!と礼にも俊子にも柳子にも宣言してくれ〜!

 

第7話の感想まとめ

なかなか元サヤに収まらないのが、見ててイライラするわー。

根本的な原因は やっぱり礼の浮気。本人いわく本気だったらしいけどね。

ココロを入れ替えたハズだったのに、柳子が仕掛けてきた幼馴染みと またフラフラしてきて、なんや こいつは!

それだけでも 厄介な人間やと思うのに それを裏から操ってるのが礼の母親の柳子とは。

タチが悪いし、根性悪過ぎで腐ってるとしか言いようがない。なんか シレッとやってのける事が斉藤由貴さんのプライベートとカブって なんかイヤ!

常識がないというか、目的のためなら手段は選ばないというか、自己チューというか。

その母親がカンナさんに言ってることも知ってるやろうに母親にガツンと言えない礼にも問題アリ。

どんなに柳子が言っても 礼が父親、夫の自覚があれば 柳子も好き勝手には出来ないと思うんやけどな。

俊子の出現でカンナさんは礼も麗音も諦めてしまうのかもしれないのが、悔しい!

第8話ではさすがのカンナさんも仕事も家庭も無くなって落ち込みそう。

だけど、この危機を乗り越えてくれるだろうと期待してるよ。

スポンサーリンク

-テレビ
-