水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

黒革の手帖 第4話のネタバレ感想!高嶋政伸のエロ親父ぶりがいやらし過ぎて気持ち悪い!

2017年8月10日

8月10日放送のドラマ「黒革の手帖」第4話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

元子(武井咲さん)は銀行時代の上司、村井(滝道賢一さん)に首を絞められたとこを衆議院議員秘書の安島(江口洋介さん)に間一髪のところで助けられ、なんとか追い払った。

だいぶん怨んでるみたいだから まだ復讐をしそうだし、波子(仲里依紗さん)も元子を怨んでるから いずれ何らかの仕返しがありそう!

そう思うのは素人考え?今や勢いのある元子は そんな事にビクビクしていないもの。

それよりも 銀座で一番のクラブ”ルダン”を買い取ろうと その事に執着してるし。

どんどん自分の欲の為に、やる事が大胆になってきてるわ、黒革の手帖フル回転やな。

ルダンを書いとる為にはお金!お金が必要!
そのターゲットになったのは上星ゼミナール理事長の橋田(高嶋政伸さん)。
元子は橋田からまんまとお金をせしめルダンを書い取ることができるのか?

そのターゲット、橋田を演じるのは高嶋政伸さん。またエロ親父全開で 元子を狙ってるのが親父のイヤらしさがプンプンしてて気持ち悪いくらい。

このエロ親父、元子を堕とすためにどんだけエロさ全開してるねん?

第4話はこの二つについて書いてみたいと思います。

 

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

銀座のクラブの最高峰である『ルダン』が売りに出されると耳にした原口元子(武井咲)。売り値は3億とも言われるその店舗を是非とも手に入れたいと考える元子は、黒革の手帖を捲りながら次なる一手に思いを巡らせる。
 そんな中、元子は上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)から一泊二日の温泉旅行に誘われる。安島富夫(江口洋介)と元子の仲を疑う橋田は、『カルネ』に居合わせた安島を牽制するように旅行の話を。元子が返答に窮していると、長谷川庄治(伊東四朗)が来店する。長谷川の来店を知った橋田は大慌て。実は橋田は長谷川から、あまり気乗りしない案件を持ちかけられていたのだ。
 後日、橋田とともに料亭『梅村』を訪れた元子は、そこで安島と婚約者の堂林京子(江口のりこ)と鉢合わせする。安島を気にする元子の様子に嫉妬心を掻き立てられた橋田は、元子を無理矢理自分のものにしようと…!?

 数日後、『梅村』の仲居、島崎すみ江(内藤理沙)が『カルネ』で働きたい、とやってくる。
 一方、橋田から大金を奪い、その金で『ルダン』を買い取ろうと考えていた元子は、ある計画を実行に移す!

番組公式サイトより引用

ルダン買取り3億円、元子は銀座の頂点へ

銀座で一番のクラブ「ルダン」が売りに出されていると知った元子は何としても手に入れたいと黒革の手帖を見て橋田に狙いを絞る。
カルネが一億円で売却できる。あと2億円必要だ。

料亭の中居をしていたすみ江(内藤理沙さん)がカルネで働きたいとやってきた。元子を信用していると言うすみ江に 元子は橋田と長谷川の密談を聞いてくるように命じた。

銀行に1億5千万円を振り込む話を聞いたすみ江は元子に報告する。

 

ターゲットも橋田に決まり、裏金が入る手口も長谷川が話した事でわかった。

それにしても 口利きしただけで 何千万も入るなんて、なんか汗水垂らして働くのがバカバカしくなってくるなぁ。

これだから元子がターゲットにするんやわ。
元子じゃなくても あぶく銭なら 取ってもいいかぁ、と思えてくるわ。

もしかしたら まともな塾経営をしてないのとちがうか?

まともな教え方もしなくて 成績が伸びないのはお宅のお子さんのチカラが足らなかったから、とかなんとか言ったりして。

で、裏口入学の事をちょろっと出してみる。
当然 親は合格させたいから 直ぐに食いつく。

橋田はきっと生徒の家の経済状況は知ってるから、お金が取れそうな家庭にしか話をしないわけ。

腐ってる!元子にギャフンと制裁を与えてもらいたいわ。

 

旅行に誘っても断られる事に業を煮やした橋田はホテルのスイートを予約して、元子に来るように命じた。すると元子はすみ江にホテルに行くように命じる。

今すぐに出てけ、と橋田はすみ江を追い出したが、すぐにすみ江を引き留めた。
朝になり、すみ江は戻り言われた通りにやりました、とUSBにデータをコピーしたものを元子に手渡す。

中身は寄付金枠紹介リスト。その裏口入学のリストと黒革の手帖で橋田から料亭、「梅村」をを奪い、2億円で転売する。
そしてその2億円でルダンを買う、と元子は決意するのだった。

 

欲求不満の果てにホテルのカギを渡したのが運のツキやで。

元子の計画が始まったわ。けど、自分じゃなくてすみ江を行かせるとこは ちょっとビビった?

元子ならUSBにデータをコピーするくらいはお手の物やし。それを まだどんな子か わからない子に行かせるのは無謀過ぎると思う。

たぶん、靴を揃えるのを見て信頼できると確信したんやろうけど、波子のこともあるし 簡単に信用するなんて、計画的にする元子らしくないよね?

たぶん、すみ江は橋田と関係を持っただろうし、すみ江が橋田の味方になったら どうするのよ。

そんな事も含め橋田のとこに行かせたとしたら 元子を見損なうわ。

けど、どんな手段でもこれでルダンを買う計画はバッチリ。あとは橋田を揺さぶるだけ。
ただ 橋田が元子に執着してるから、裏切りがあれば、可愛さ余って憎さ百倍とならへんかなぁ。

すみ江も どこまで元子に忠実なのか わからへんし 銀座の頂点を極めるのは 難しいぞ〜。

スポンサーリンク

高嶋政伸さんのエロ親父ぶりがいやらし過ぎる

上星ゼミナール理事長、橋田は元子に好意を持っている。そして自分のものにしようと個室露天風呂付き一泊二日の旅行の話を持ちかける。
ある日、橋田はカルネに来た安島と元子の仲を疑って激しく嫉妬し、安島が居る所でワザと旅行の話をしだした。

返事に困る元子だったが、そこに長谷川(伊東四朗さん)が現れる。長谷川の顔を見て困る橋田。実は長谷川から料亭を売りに出されてるその料亭を買ったらどうか?という提案だ。

お金は生き物、大事にしてくれる人の所に集まる。一旦は離れてもまた戻ってくる。
長谷川はお金の流れを説明すると、元子は お勉強させていただきます、と言った。

 

高嶋政伸さんの髪型がイヤやわぁ。あの髪型似合ってないし。

露天風呂付きの旅館を調べるのも 広すぎず、狭すぎず、外から丸見えかどうかを考えてるのが 気持ち悪い。

もうギラギラしてるわー、きっと頭の中は温泉に行った時の想像をしてるに違いない!

予備校の理事長だから、もうちょっと知的なとこが見せられへんの?

裏口入学の斡旋も、口を聞いただけでガッポリ儲かるとなると、ああなるか?

生徒の為に、じゃなくて金儲けばかりで見ててホンマに生理的に無理なんですけど。

 

後日、元子は橋田と料亭の下見ををすることに。しかし安島とその婚約者、堂林京子(江口のりこさん)と鉢合わせしてしまう。

安島を見て動揺する元子の姿をみた橋田は嫉妬のあまり元子を引き留め安島の悪口を吹き込む。そして休んでいけばよい、と無理矢理押し倒すが元子に蹴られ気絶してしまった。

余りの情けなさに笑えてきたーー。

元子に 次は絶対に君と結婚する。

そう言ったと思ったら元子を倒して襲うのだけど、真実の愛が欲しい、とかズボンをずり下ろしたりとか 欲求不満丸出しで 理事長やとは とても思えん。

ママ、ママと連呼するし、もう高嶋政伸さん嫌いになるわぁ。

もっと体育会系の爽やかな感じやと思ってたのに、ギラギラしたエロ全開の親父が似合い過ぎて笑える。

ファッションも赤が差し色に入ったスーツが、イタリアを意識してます風で いかにもって感じがキモーい。

自分で似合うとか思ってるのか?思ってるよねーー。だから着てるんやもんねー。

単にエロ全開してるとしか見えへんから。
一応、結婚してるみたいやけど 奥さんがよく許したなぁ。

私なら絶対に恥ずかしいから辞めてくれ!と言うわ。

元子が断っても諦めないって言うし電話をかけたりホテルのスイートを予約したり、ホンマにしつこい。

しつこいし、うっとうしいし、ホンマにウザい! 嫌われてないのはお金と名声があるからだろうけど、二つともなかったら ただのクソ親父やで。

第4話の感想まとめ

借名口座のお金とはいえ、やっぱりそれを横取りするのも犯罪だけど、元子には全く罪悪感がない。

都合の良いスポンサーみたいに 当たり前に目的の為に脅してお金を横取りするのは むしろ気持ちいいくらいやわ。

どんな風に脅せば相手が困るか?計画的に実行に移す姿は ホンマにお金に取り憑かれてるとしか言いようがないなぁ。

第3話ではお金を支配する、と言ってたけど 元子はお金に支配されてるのが わからないのかなぁ。

欲深くルダンまで手に入れて、次は何を求めるのか? 沢山の人を足蹴にしてきて手に入れた頂点は元子にとって本当に満足出来るものか?

回を重ねるうちに考えさせられるわ。
けど元子は 自分の欲を満足させるために暴走しだすし。

元子の暴走を止めてくれそうなのは安島くらいだけどねぇ。その安島も自分自身の事で精一杯みたいだし。

お互いに好意を持っているけど、片方は水商売、片方は政治家で 絶対に実る恋じゃない。

それに だんだんお互いに違う方向に進んでるんじゃないの? 安島と元子の大人の恋。

毎回 ちょっとしかシーンがないけど、第5話では進展がありそうだもん、気になります!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ