水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ボク運命の人です 最終回のネタバレ!亀梨の演技はワンパターン?

2017年6月18日

6月17日放送の土曜10時ドラマ「ボク、運命の人です」最終回の感想を書きます。

頼みの綱、謎の男(山下智久さん)が居なくなって誠(亀梨和也さん)も謎の男の記憶もなくなってしまった。

その謎の男は 誠と晴子(木村文乃さん)の間の子供だったわけで、あー、やっぱりな…とは思ったけど あんなイケメンの子供なら産んでよかった〜と思うよね?

記憶がなくなるのは 何とも切ないけど、こればかりは仕方ない話やなぁ。

自分を産んでもらうためやもん、何でもするでー、くらいの勢いが大事やな。

誠の前からは姿を消したけど、今度は定岡(満島真之介さん)の前に出没!

定岡と三恵(菜々緒さん)の恋を 今度は応援する為に現れたのか?それとも誠と晴子を後押しする為に協力を得ようと現れたのか?

私は後者だと思うんだけどねぇ。
それから、謎の男の存在も忘れて晴子にプロポーズまでこぎつけたはいいけど、アララ?

何かズレていってるし。やっぱり謎の男のアドバイスがないとダメなのかなぁ?誠って最後まで頼りないまま?

最終回はこの二つについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

謎の男、定岡の前に現れ、最後のお願いをする

一泊旅行も何とか無事に終了し、謎の男は”永久 あばよ”と言葉を残し消えてしまった。誠の記憶からも謎の男の存在は消えてしまっていた。

部長の鳥田(田辺誠一さん)や、関原(大倉孝二さん)らに 豆腐のトートバッグを捨てたのか?と聞かれてもピンときていない。

周りの人間の方が 謎の男がいた事を気配があったとか覚えてるわけね?

謎の男も周りまでは記憶を消すのはしてないのか、そこまでのチカラはないのか ツメが甘いのとちがうのー?

残念な事に豆腐のトートバッグも捨てられちゃって。可愛かったのに!

どうせなら王将の彫り物の方を捨てれば良いのに、あんなイケてないような物、イランやろ!絶対 イラン!

しかし、今度はかつてのライバル、定岡の前に現れた。公園で二人で飲む。
30年くらい会えなくなるから、と。
一つだけお願いがあると、定岡に言う。

誠には何も言わないでほしい、と。誠の事は頼む、30年後 二人でゴルフに行こう。そう言って二人は別れた。

定岡はふと 後ろを振り返るが謎の男はもう居なかった。

謎の男が定岡と会うシーン、てっきり定岡に協力をしてもらうもんだと思ってたのに、何も頼まなかったなぁ。

誠には言わないで、とだけお願いして別れてしまったしなぁ。これだけでは 裏がある、とは言い難いよなぁ。

もしかして誠には言わないで、はフリなん?
ダチョウ倶楽部の”押すなよ〜〜”と同じで言わないで、は言えよ、のことなんか?

それなら もっと強く何回も言わないで、って言っとく方が効果的やん?

お笑いじゃないから、やっぱりフリじゃないかぁ、ホンマに言わないでね、のことかっ。

なんや… 期待しすぎたわ。
けど、謎の男が30年後、ゴルフをしようと誘っても 定岡は疑問もなく すんなりその言葉を受け入れてたよね?

なんで30年後なん?とは思わないの?
それとも もうすでに定岡は謎の男が何者かを知ってるの?

私だけ知らんの?誰か教えてー!!

次の日、定岡は誠を呼び出し晴子と一緒に出張に行ってる三恵にプロポーズのサプライズをしようと計画してる事を話した。そして誠にも晴子へプロポーズしろとアドバイスした。

誠が欠航で大阪に行けないのに対し、定岡は無事に大阪に来ていた。そして定岡は三恵にプロポーズする。

誠の運が定岡と三恵に全部移ったか?
ついでに結婚協奏曲も鳴り出して これは運が二人に移ってしまってるわ。

美男美女のカップル誕生で、これだけで運気は上がってる気がする〜〜!

一気に差がついてしまってるやないかい、
どうするねん、誠さんよー!

風呂場には結婚おめでとう、と。
赤い風船には30年後の演奏を楽しみにしてる、と 謎の男はメッセージを残していた。

結局 謎の男は最後はメッセージだけで 出てくる事はなかったなぁ。

どこかで見守ってはいるんだろうけどね。
でも風船がポイントになって、風船を渡してあげてから運気がアップしたから、誠は今までの勘で 何とかしたけど、実はこれも どこかで謎の男のチカラが働いているような気がするなぁ。

スポンサーリンク

誠は自力で晴子にプロポーズ

誠は鳥田の言う普通のハンバーグだけど、下にフェアグラがひいてあるような特別な感じの指輪を探していると言って婚約指輪を買うことに成功する。

謎の男の存在も忘れた誠は晴子にプロポーズするべく 指輪を取りに行くが 店が臨時休業をしていたために指輪が手に入らない。

晴子と誠の席も会社を挟んで背中合わせだったが、配置転換で離れてしまった。営業先でもお茶をこぼされ、契約もとれなくなってしまった。
その上 晴子が大阪に出張する事に。それも納期が決まっていなくて いつ戻れるかわからないらしい。

ボタンの掛け違いでビミョーにズレてしまってるやんか?

これが本来の誠の運かもしれないよ?
今までが 謎の男のチカラで上手くいきすぎてたんじゃないの?

チョットずつで これが続いたら結婚どころか別れてしまうくらいになったりしてな。

よく言うでしょ?縁があったら またどこかで出会うから、とか。

誠と晴子も今まで ニアミスがあったんやから、またそれの繰り返しなだけやん。

誠は自分自身でプロポーズしようと定岡のアドバイス通り大阪に行く事にするが、飛行機が直前で欠航。大阪には行けなかった。

風船を失くしてしまった事を思い出し、風船を渡すと サマーコンサートのチケットを二枚貰い喜ぶ誠。出張から帰ってきた晴子を誘い行く事にした。

急な雨に降られ濡れてしまったが、晴子と出会い演奏を聴いた。人生で一番辛かった時に互いに声を掛け合っていた二人。運命なんてないと思っていた。

演奏が終わり拍手喝采の中、誠は晴子の耳元で”結婚してください”とプロポーズした。晴子はハイ、と返事。観客の拍手も二人を祝福するかのようだった。

定岡に運気を持っていかれて 出遅れた誠だったけど、風船からなんとか持ち直したなぁ。

飛行機に乗れなくて同僚の葛城(澤部佑さん)と二人でグチグチ言い合うシーンは 定岡がハッピーなのと対照的で笑えたわぁ。

葛城に運がない、とか突っ込まれ いじられてショボくれてる亀梨和也さんの姿は アイドルとはほど遠いで。

こんな役もするのか…と思ったりしてね。
しかし、不思議だったのは空港で買ったお弁当のシューマイの上のグリンピース、ご飯の上の梅干しがなかったの。

晴子もプリンの上に穴が開いてたけど、あの開いてるのには何の意味があるのさ?

全部運気が下がってるって事が言いたかったの? 抜けてる、って事で 肝心のツメが甘い事が言いたかったの?

まぁ、何にしても最後は丸く収まったね。
考えていたのかいなかったのか 拍手喝采の中でのプロポーズ、どうせなら 観客がいるんだから みんなの前でプロポーズを大々的にしてみるとかしたらよかったのに。

ドラマだから てっきり そうなるのかと思ってたのに。耳元でのささやきプロポーズか。

逆に新鮮かもね〜。

最終回のまとめ

ちょっとしたバック.トゥー.ザ.フューチャーを見てるようなドラマやったなぁ。

謎の男のチカラで 上手い事 話は運んだけど最終回では ホントに誠のチカラで結婚までこぎつけた。

誠は全部 自分のチカラだと思ってるけど、実は謎の男のチカラがあったから 上手い事いった。最終的には誠が頑張ったから何とか晴子をゲットできたものの、全部謎の男が協力したなら 誠は単にマヌケやん。

知らないから マヌケだと気がついてないけどね〜、ホンマにこれからの誠の方が心配やわぁ、なんせ自力でやってきてないもん。

全てに空回りするかもね、ただ謎の男を産んだとすれば それは晴子の遺伝子が多かったから、しっかりした子供が産まれたんやと思うんだけど?

亀梨和也さん、かっこいい役ばかりじゃないんやね。でも 何となく カッコよく見えるのは 何なんでしょうネェ?

ネットには演技がキムタクみたいだとありましたが、そう考えたら亀梨和也さんの演技はワンパターンって事に!

笑わせる役も出来るで〜〜、と言いたいとこでしょうが、やっぱり私にはキムタクみたく思えて仕方ない。

もっと ハッチャケても亀梨君は亀梨くんのままかなぁ。残念やけど。

ついでに言うと プロポーズシーンもあったりしたけど、ドキドキ、キュンキュンもなくて 盛り上がりに欠けたように思いましたね。

ジャニーズファンなら キュンキュンくるんだろうけど、あくまでジャニーズファンだけね。

きっと再放送があっても山Pが出てても 見ることはないんだろうなぁ。

それよりも山Pのコードブルーの方が楽しみだ、って感じですかね〜。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ