水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

リバース 最終回のネタバレ!広沢は事故死!深瀬、浅井、谷原、村井が悪い!

2017年6月16日

6月16日放送のドラマ「リバース」最終回のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

ついに最終回を迎えた今回、深瀬と美穂子は1からやり直すというハッピーエンドでしたね。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

10年前の広沢の死因は

10年前、村井を迎えに行く広沢に深瀬はコーヒーを入れて渡しました。

途中でスタックして乗り捨てた車は、第1話のカーラジオのニュースで流れていた付近を荒らす窃盗犯がが盗もうとしていました。

犯人たちを鉢合わせした広沢は止めようとしますが、

深瀬の渡したコーヒーに蕎麦はちみつが入っていて、そばアレルギーの広沢はアナフィラキシーショック。

必死で車を追いかける広沢でしたが、どこかで運悪く転落してしまいました。

逃げた窃盗犯は事故を起こし、車を崖から落として徒歩で逃げました。

広沢の遺体が10kmも離れた場所で発見されたのは、車を追いかけて歩いていたからでした。

 

やっぱり、深瀬や浅見、谷原、村井が悪いんやん!!

酒に弱い広沢に無理やり飲ませた。

ペーパードライバーの広沢に飲酒運転を強要した。

広沢が蕎麦アレルギーだと知らずに蕎麦はちみつをコーヒーに入れた。

迎えに来るように急かした。

全員悪い!

窃盗犯は悪いけど、広沢が事故死した一因に過ぎないから、深瀬らも同罪ですよ。

広沢のお母さんが一番かわいそう

登場人物で一番可哀想なのは、広沢のお母さんとお父さんですよね。

広沢の友人ということで深瀬らに親しみを感じていたのに、今さら

実は酒飲ませました。

無理やり運転させました。

蕎麦はちみつ飲ませました。

なんて言われるなんて。

お母さんの言ってた通り、深瀬らは懺悔してスッキリするでしょうけど、お母さんらはこれから深瀬らを許そうと努力しないといけなくなってしまいましたよね。

ところで広沢のお父さん、セリフが棒読みっぽくなかったですか?なんか感情がこもってなさそうな感じでちょっとイヤでした(笑)

最終回の感想まとめ

小笠原の探していた広沢の最後を知っている人物は、付近を荒らしていた窃盗犯。

こんなん最終回で出されても、知らんがな!って感じですよ。

しかもやっぱり深瀬らが悪かったし。

なんか、最終回は尻すぼみな終わり方だった気がしましたね。

深瀬らが全員いい方向に向かって行くのも出来過ぎやし、やっぱり広沢の両親がかわいそうって思ってしまったわ。

スポンサーリンク

 

-テレビ
-