水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

人は見た目が100パーセント 第7話 感想 聖良の恋はどうなる?満子は同窓会不倫?

2017年5月25日

5月25日放送のドラマ「人は見た目が100パーセント」第7話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

前回の第6話はwithBことブリリアンが登場してテンション上がったわ〜〜!

あまりブルゾンさんとの絡みがなかったけど、登場しただけでも ワクワクしちまったぜ

そのブルゾンちえみさんが演じる聖良が研究員、丸尾(町田啓太さん)に恋して何かとアピールするのが面白かった。

ネタでは”待つの!”と言ってるのとは反対やったね。

でも脱毛してるとこを丸尾に見られて、失笑される、とやっちまったな!

この恋、ゲットできるか?
第6話に引き続き聖良がどうやって丸尾に振り向いてもらうのか?

それと、純(桐谷美玲さん) 聖良が恋に一生懸命になっているのに感化されたか満子(水川あさみさん)も何やらオシャレ研究にチカラが入ってる。

けど どうやら旦那にではなさそうよ?
なになに?同窓会?これは怪しい!

同窓会は不倫の確率が高いって!
満子もとうとう不倫の仲間入り??

第7話ではこの二つについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

純(桐谷美玲)は、美容室『ルーチェ』の榊(成田凌)を訪ね、お見舞いに来てくれたお礼にドーナツを差し入れる。その際、純は、榊が業界関係者に海外アーティストの来日公演チケットを頼んでいたことを知る。ところがそのチケットは、榊が庶務課の香澄(足立梨花)のために取ったものだと知った純は、大きなショックを受けてしまう。
一方、聖良(ブルゾンちえみ)は、突然ダイエットを開始する。脱毛しているところを男子研究員の丸尾(町田啓太)に見られてしまった聖良は、ダイエットをして挽回しようともくろんでいた。

そんな中、満子(水川あさみ)は、純と聖良に相談を持ち掛ける。週末に高校の同窓会があり、そこに当時ずっと好きだったサッカー部のキャプテン・守口も来るのだという。満子は、10代のころのプリプリの肌しか知らない相手と十数年ぶりに会う恐怖を訴え、純たちにリフトアップの研究に付き合ってもらうことに。
3人は、さっそく肌のたるみに効くという顔ヨガや、リフトアップ用のグッズをあれこれ試したが、そう簡単には効果がでない。そこにやってきた國木田(鈴木浩介)は、諦めかけていた満子に「リフトアップに最も効果的なのは…」と言いかける。が、その時、統括マネージャーの栄子(室井滋)の視線に気づいた國木田は、慌てて部屋を出ていってしまい…。

番組公式サイトより引用

聖良の恋は実るのか?

丸尾に脱毛現場を見られた聖良は自己嫌悪に陥る。日頃から有りのままの自分で勝負すると言っていた聖良だが、ここにきて一大決心でダイエットをする事に決めた。

ダイエットをして挽回しようと企んでいたのだ。だから純が買ってきたドーナツも食べないでいた。

お腹を空かせた聖良の顔、切ないわぁ。
食べる事が好きな聖良だから、ダイエットをするのは必死なんやね。

そりゃ、時々 脱毛シーンを思い出して自己嫌悪に陥るの わかる気がする。

見られて笑われたら 悪夢やん。思い出したくない人生の汚点やん。

絶対に見られたらアカンやつやん。それを見られてしまったらあとは死ぬしかない!

それくらい女子にとったら重大な事やし、これで名誉挽回するのもわかるし。

頑張れ、聖良!

痩せて忌まわしい記憶を払拭しないと!とココナッツオイルの研究をしようとする。
万能オイルで中佐脂肪酸を分解するらしい。

顔にも塗れば効果があると塗りたくっていたら、丸尾がやってきていきなり連れ出した。
そして、何日も身体を洗わないのは良くない、とシャワーをするように言われてしまった。

お腹を空かせて歩く聖良。ケーキショップの前でガン見。そこに丸尾が来て”一緒に食べましょう”と言って二人で入り聖良は10個ぺろっとたいらげた。

ココナッツオイルを塗った聖良の手を取り走りだしたシーン。

おー!興奮したー!
一体どこに連れ出してくれるのー?

いきなりのココナッツオイル効果なん?
まさかの二人になって告白?

丸尾さんの男らしい顔が決意を表してるかもよー!

と思ったら何日も身体を洗ってないから洗えだと?

やってもた、脱毛に引き続きココナッツオイルも体臭に感じたか!

せっかく塗りたくってたのに、何の効果もないなんて。

何でもやり過ぎには注意すべきだ、とわかりました、はい。

でもケーキショップで丸尾が誘ってくれて一緒に食べられて良かったやん。

ココナッツオイルの効果は何もなかったけどダイエットのおかげでお腹が空いたから店の前に立ってたんだし、これも努力の成果かもね。

ただ、誘ったのは一緒に入ってほしいからで聖良に気があってというわけじゃないのが残念。それを上手いことするのが腕の見せどころやな?

聖良の恋は応援したいなぁ、この先 頑張れ!

スポンサーリンク

同窓会は不倫の香り

満子は純と聖良に相談を持ちかけた。高校時代の同窓会があり、そこに高校生の時に憧れていたサッカー部のキャプテンも来るというのだ。

そのキャプテン、守口に会うのにプリプリ、ピチピチの若い肌の頃しか知らない相手に今の姿を見られるのはイヤだと満子は言う。

わかるわぁ、同窓会 妙にドキドキするよね。
相手も同じくらい老けてるから気にすることはないのだろうけど、そこは女心やん?

なんとかして若さを取り戻したいと思うよね〜!

で、結局ドキドキしながら行ってみると、ハゲたおっさんになってて減滅するとか?

まぁ、お互いになんやろうけど、満子は何かを期待してるのかなぁ?期待してるからこそ頑張ってるんじゃないの?

そこで三人でリフトアップの研究をする事にした。女は35歳から1㎝ずつたるむらしい。たるんだ顔を上げるヨガや、リフトアップグッズをいろいろ試すが、簡単に効果は出ない。

すると そこにセンター長、國木田(鈴木浩介さん)が現れいつものようにアドバイスをしようとリフトバンドを持ってきた。しかし、統括マネージャー、栄子(室井滋さん)の目線が…

それに気づいた國木田は慌てて、ビューティ研究をしている、と言うと栄子に笑われてしまった。

満子は家庭での不満がたまっていた。それを主婦トークをして発散していた。それで満足したのか私は私のままで行こうと決めた。

國木田が持ってきたリフトバンド。スゴい効果やな、やってみた満子の目はまさしくキツネ目やった。

そんなに引っ張られるなら私もやってみようかな、っていうくらいスゴかったわ。

知らなかったのは35歳から1㎝ずつたるむってこと。

愕然とするわ、確かにたるんできてる。

で、國木田さんのアドバイス何やろ?
何を言おうとしてたのよー!気になるやん、女子力高い國木田さんだから きっとなるほどのアドバイスだろうに。

体の中からキレイにしてお肌をピチピチにする方法かな? それとも セレブ御用達のリフトアップグッズかな?

これはチェックしとかないと!
ただ そんな事をしなくても水川あさみさん、あなたは充分キレイですよ。

同窓会当日、満子は子供に塾に行けと電話をすると、うるさい、クソババア!と言われショックを受ける。家事育児やらずにキレイと言われたい、と叫び國木田にアドバイスを聞きに行く。

國木田は笑顔が効果的と教えてくれた。
同窓会会場で満子は守口に出会った。守口は太っていたが、満子にキレイだよ、とサラッと言い二人は積もる話で盛り上がる。

すごく楽しかったし、息子とも仲直りをした、と。ココロのゆとりは大事だとまた聖良と励まし合う。

とうとう同窓会になったけど、そのままで、とか言ってたのが急にまたキレイになりたいと張り切りだしたよ。でも当日だと遅くないか?

ここで國木田さんアドバイス。笑顔かぁ、なるほど。

笑うことで口の筋肉や頰の筋肉も動くから笑うのは良い事だと聞いた事があるわ。

顔の筋肉ってなかなか動かせることないもん
笑うと表情も明るくなるし良い事だ。

満子が好きだった守口君、やっぱりそれなりに太っていたけど、あらら?

サラッと満子にキレイだよ、とか言ってくれるやん?

なかなかキレイとか日本の男子は言えないんじゃないの?

この瞬間、満子のテンションは上がってしまったから、この先は?と思ったら不倫もナシで楽しく過ごしただけか。

なんや、危険な関係にはならなかったんや、ちょっと残念かも。

ドラマ自体、昼顔じゃないからドロドロしたものはないしね。明るい同窓会で終わったけど、実際はけっこう不倫はある話だよ。

第7話のまとめ

リフトアップのやり方、参考になりました。顔体操、コロコロローラー、美容液、パック、数えたらキリがない。

でも一番は笑顔かぁ、ブサイクでも愛嬌がある方がモテるもんね。

國木田さんのアドバイスはこれからもチェックしときたいですよ。

満子も同窓会で守口に再会して盛り上がったみたいだし、ココロにゆとりが出てきたって これも大事なことですよね?

ゆとりがなかったら顔も険しくなるし、精神的にギスギスしてしまうもん。考え方も良いアイデアも浮かばないかも。

ゆとりは大切よ。オシャレするのもゆとりがないとね。

聖良も丸尾と一緒にケーキを食べて、これで落ち着いてココロにゆとりがでてきたんじゃない?

今までは目一杯 アピールしてたけど、一向に成果も上がらなかったから焦ったりしてたのが、ケーキを食べに行く同士になったんやもん、丸尾に近づいてるよ。

あとは純と榊(成田凌さん)だけど、榊が美容室にカラーリング剤を落としてついてしまったのを純がテキパキと掃除してあげるんだけど、その時の榊の純を見つめる顔が…

これは確実に好意を持ってる見つめ方や!
何回も見つめてたし。

頼りになる女子に榊はグッと惹かれたんじゃないの?

最後にお礼をさせて下さい、と約束までして これはホンマに急接近するかもね。

予告ではキスシーンが?ホンマに急接近したかも。これがいつもの妄想じゃない事を期待しますよ。

スポンサーリンク

「人は見た目が100パーセント」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-