水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

人は見た目が100パーセント 第6話 かっこよすぎ成田凌と同棲?withB登場!

2017年5月19日

5月18日放送のドラマ「人は見た目が100パーセント」第6話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

純(桐谷美玲さん)の妄想が止まらない、勝手に悪い方に妄想して勝手に嫌われたと思い込んでる。

でもこの妄想、けっこう毎回楽しみになってる自分がいるのですわ。

恋する女子なら妄想は当たり前、頭の中でグルグルいろんな事を妄想するよね〜〜?

その恋の相手がイケメン美容師、榊(成田凌さん)の笑顔がキュンとくるのよ。

もう笑顔でニコッとされたら、純じゃないけど倒れてしまいそうやん。

かなり やられる、ってか やられました。
難易度は高いけど 高い山ほど登り甲斐があるってもんだ!

そんな純と榊がなんと同棲?イヤイヤ、これホントの事かぁ?

またいつもの純の妄想?うーん、妄想じゃないの?

それと純だけじゃなく女子モドキ仲間、聖良(ブルゾンちえみさん)も恋しちゃった?

相手は同じ研究員、丸尾(町田啓太さん)とは私的にはいいチョイスですな。

いいオンナ風芸のブルゾンさんだけど、ドラマではどうなん?

いいオンナ風でゲットできるかな?
第6話では二人の恋の行方について書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

あらすじ

ベッドの上で勉強していてそのまま眠ってしまった純(桐谷美玲)は、うっかりメガネを壊してしまう。メガネ店に立ち寄るため、早めに家を出た純は、そこで思いを寄せている美容師・榊(成田凌)と出会う。動揺した純は、メガネ店を見つけて一目散に走り出したが、そのまま入口のガラスに激突。榊に助けられ、近くの病院に運び込まれる。
同じころ、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)は、PCのトラブルに遭遇していた。聖良は、データを届けに来た研究員仲間の丸尾(町田啓太)に、その修理を頼む。聖良いわく、男子はこういうときに女子から頼られると嬉しいらしい。そんな聖良のようすを見ていた満子は何かを察し…。

純は、念のため2、3日検査入院することになった。が、純が入院したのは、セレブ達が利用することで有名な病院だった。おしゃれなモデルやイケメン秘書を引き連れた女社長らと同じ病室になってしまった純は、人に見せられるような部屋着もなく、トイレにすら行けないありさまだ。困り果てた純は、おしゃれな部屋着を買ってきてほしい、と満子と聖良に依頼。満子たちは、さっそくルームウエアの研究を始める。
そんな折、榊が純の見舞いに来てくれるかもしれないことになり…。

番組公式サイトより引用

まさかの急展開、純と榊が同棲?

純はメガネをかけたまま寝てしまいメガネを壊してしまう。次の日、メガネ屋に行くため早く家を出た純は 出勤途中の榊とバッタリ出会う。

慌てた純はメガネ屋へ急ぐが入り口のガラスにぶつかってしまう。榊は純を近くの病院に運んでくれた。

検査入院となり、純は入院することになったが そこはセレブが利用することで有名な病院。周りはモデルや女社長と純は場違いな雰囲気に戸惑う。

おまけに部屋着もオシャレで純は人に見せられるような部屋着もなくトイレにも行けない

でた!withBことブリリアン!

キャー、待ってたって!いつでてくるのかと思ったら今かよ!

女社長の秘書みたいだけど、これだけ?
絡みを期待します!

それとセレブが入院するのに、なんで個室がないの?なんで四人部屋なん?

個室は満室だから四人部屋なん?
なんでセレブが行く病院は個室ばかりじゃないの?

なんで?が果てしなく続くわー。

聖良と満子に着替えを持ってきてもらうが、とてもじゃないけど見せられない。
仕方なく聖良と満子(水川あさみさん)にオシャレな部屋着を買ってきてほしいと頼む。
オシャレな部屋着がわからない二人は早速ルームウェアの研究を始めた。

ルームウェアをネットで調べるが、短パンや長袖シャツとルームウェアとは思えない。

昼食を食べていると榊に出会う。聖良と満子は榊に純が入院している事を知らせた。
純が入院している事を知り、榊はお見舞いに行く事にした。
慌てて二人は純に連絡をした。

ブルゾンちえみさんが病院に来て、withBと遭遇!どんな絡みになるかワクワクしてたら、お互いにガン見して終わった!

あらら??何のセリフもなかった〜!
期待してたのに〜、ちょっとがっかりや。

なんか一言言ってほしかったなぁ。
”どこかで会った事ありましたっけ?”とか?

ずっとブルゾンさんとwithBの共演を待ち望んでいた私は やったー!と感激したけど、もっとwithBが出て来る事を期待します!

お願い、もっと共演させてー!

withBが出てたおかげで 他のシーンが頭に入ってこなかった、あーあ。

ステキ女子にブランドを教えてもらい、ネットで注文しようとするが、値段が高い。
安いものを頼もうとするが、國木田(鈴木浩介さん)に高いブランド物はmen’sがあること。

だから見られた時にだいたいの値段が解る、らしい。なので、思い切って高いブランドのルームウェアを購入してあげた。

満子がルームウェアを持ってきてくれた。
榊が来てくれるかとワクワクする。
新しいルームウェアを着て榊が来てくれる事を気にする純。

薬の影響で眠くなるが榊が来るかもと必死で起きるが とうとう消灯時間になってしまう。
しかし、消灯時間過ぎに榊が来てくれたが、純は寝てしまっていた。

”おやすみなさい”とそう言って帰った榊はお見舞いの ヒマワリの花束とカードを残していった。

部屋で純と榊のペアルック、あれはまさかの満子と聖良の妄想かぁ。

今回は純の妄想じゃなかったね。
そう簡単に同棲に発展しないわな、さすがに

今どき女子はルームウェアもお金をかけるのね、モコモコ 柔らかそう〜。

そりゃ着たらリラックスするわ、肌触り最高で彼氏とお揃いならなおさら いい感じ。

彼氏と一緒なら 中学、高校の時のジャージとはいかんわ、ただし、彼氏もジャージなら それはそれなりじゃない?

こんな風に考えるのは おばちゃんだけか?
イヤイヤ、ジャージをバカにしたらアカンよ
案外 丈夫にできてるんやから!

ってこれがおばちゃんの証拠やわ。

榊がお見舞いに来てくれて純を見つめて笑顔になるとこ、もうステキ過ぎる!

暖かい目で見守ってるって感じで、それにヒマワリをチョイスするとこがオシャレ!!

バラは香りがキツイけど、ヒマワリなら 可愛いイメージもあるし、元気が出そうじゃない?

おまけに 花束の大きさも よかったわ。
あれくらいが気取らなくていいのよね〜。

無防備に寝てる姿を見せたのは もしかしたらよい方向に進んでいくかも。

聖良、細胞レベルで恋しちゃった

仕事をしていた聖良と満子はパソコンの調子が悪く、困ってしまう。そこで研究員の丸尾にパソコンの修理を頼むことに。

聖良いわく、”こんな時に頼りにすると男子は嬉しい”らしい。それを聞いて聖良の様子を見た満子はある事に気付く。

満子は聖良が恋していると確信。そして丸尾が朝ウオーキングをしている事を聖良に教えてあげる。

第5話あたりから 聖良が丸尾を見る目が他とは違ってたけど、やっぱり恋しちゃったか。

丸尾は そこらへんは無頓着だから、聖良を全く気にしてないよね?

それにしても丸尾を見る時の聖良の目がハートマーク。

異常に気にしてるのが 見てて 微笑ましいわ
それで聖良なりに 男子をゲットするテクニックを使ってるのだけど、丸尾には カーブはアカンと思うよ。

なんせ無頓着だから。髪のアホ毛もそのままだしね。でも第5話では 髪の手入れは かなりやってるみたいだったなぁ。

ただし、手入れしててもハネてるのは治らない見たいだけど。

聖良は配達物を丸尾に開けさせたり、暗闇にして丸尾を何とかドキドキさせようと必死。
それに待ち伏せして丸尾とウオーキングをする。

ドキドキさせようとするが、上手くいかないし、脇毛の処理をしていないから、上着も脱げない。会話も出来ず 落ち込む聖良。

恋をしてる時の自分はつまらない、とグチを満子にこぼす。ありのままの自分をさらけ出すのは難しいと言う満子に聖良は”ありのまま?”と考え込んだ。

ツルスベ素肌の研究をする事にした二人だが、三沢(堤下敦さん)に”ついにヒゲが生えてきたか”と言われてしまう。

また國木田にアドバイスをもらい試してみる聖良の前に丸尾が!苦笑いをして出て行く丸尾だった。

朝のウオーキングを一緒にする二人のシーン、つり橋効果をしようと配達物を開けさせたり、暗闇にしたり、と聖良が健気!

もう知ってるテクニックを駆使してるやん。
必死で振り向かせようとして泣ける。

それにしても ウオーキングする丸尾さんの昔のジャージ姿。あのタイプは「ごくせん」で仲間由紀恵さんも着てたよね。

何でイケてない場合のジャージはあれなんだ? あまりにもベタ過ぎるやん。

で、丸尾役の町田啓太さんの細いこと!さすが「劇団EXILE」鍛えてますなぁ。

反復横跳びも ガチでやってるの、メッチャ素早いし。

ほっとけば いつまでもやってるのと違うか?というレベル。

しかし、ジャージ姿の町田啓太さん、なんか可愛かったわぁ。イケてない役をしててもかっこよさがにじみ出てるし。

第6話の感想まとめ

”恋のチカラ”はスゴいです。普段なら考えられないチカラを発揮するんだから。

純だけじゃなく、聖良も好かれようと涙ぐましい努力をしてるんやもんね。

第6話は何と言ってもブルゾンちえみさんとwithBの共演が一番良かったんじゃないですか?

個人的には withBが出てきたのが一番だったわ。

残念ながらちょっとだけの絡みだったけどね。

あと、気になったのがブルゾンちえみさんのアイメイクが気になった。

明らかに外国人メイクをしてるよね?
外国の女優さんってあんな感じじゃない?

さすがアメリカにかぶれてるだけあってメイクもアメリカンナイズされてるし。

でも、ちょっとドラマであれはどうなん?とは思うけど…

そのブルゾンさん演じる聖良の恋が加速しそうな予告でしたね〜。

純は榊と。それから結婚してる満子にもなんだか男性との出会いがあった?

第7話では三人とも何だか変化がありそうな感じ。イヤ、変化があって欲しい!

「人は見た目が100パーセント」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ