水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

人は見た目が100パーセント 第5話感想!鈴木浩介のアドリブが面白い!

2017年5月11日

5月11日放送の木曜10時ドラマ「人は見た目が100パーセント」第5話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

なーんとなくだけど 純(桐谷美玲さん)は徐々にイケメン美容師、榊(成田凌さん)に近づいていってない?

まぁ、一般女子からしたら まだまだ全然なんだけどね。

でも 元が女子モドキだから これでもいっぱい、いっぱいでお近づきになってるんじゃないの?

シャンプーの試供品の感想を言う名目で美容室の予約を入れるなんて これは大胆行動!

恋をすると大胆になれるのね〜〜。
これを機会にグイグイいっちゃおか?

っていけるわけないか…
榊に編み込みまで やってもらったのは良いけど、朝 起きたら爆発!

それでも諦めないで満子(水川あさみさん)と聖良(ブルゾンちえみさん)とでヘアアレンジの研究をすることにして…

ちゃんとヘアアレンジを取得できるようになったの?

それからもう一つ、センター長 國木田(鈴木浩介さん)のアドバイスで傘の研究もしたけど 果たして上手くいったの?國木田のアドバイス、大丈夫なん??

今回はオシャレ研究の二つについて書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

恋する純、ヘアアレンジに大苦戦

美容室「ルーチェ」の榊に思い切って予約を入れた純は 髪の毛をカットしてもらい、編み込みをしてもらった。

帰ってから純は自分が自分じゃなくなっているような感覚に陥っていた。
そして榊に編み込みをしてもらったのが嬉しくて、もったいなくなり そのままで寝てしまった。

ところが次の日の朝 起きたら髪の毛は爆発、何とか直そうとするが 上手く出来ずに そのまま出社する。

その姿を見た満子と聖良は驚くが、純の話を聞いて今度はヘアアレンジの研究を始めた。
編み込みの用語がサッパリ理解できない、と上手くいかず 難しさを痛感する羽目になった。

死神→死髪だと!笑える、なんちゅーことを言う!

まさかの落ち武者で会社まで来たの?
やったなぁ、イタいわ。

そしてお決まりのコケる、榊の前でコケた?
あー、ここでコケたらあかんやろ?

それにしても榊はなんで編み込みをした?
ストレートでカットだけしたから変化をつけたかったんやろうけど、純には真似できないの なんとなくわかるやろ。

それともシャンプーの感想のお礼も兼ねてかなぁ?

簡単に出来るゆるふわアレンジを研究する。
ヘアアイロンを入手するのも困難。ヘアアイロンで巻くのも困難。キツく巻いてひとつまみ引き抜くのも困難。

ステキ女子を見習って何時間も編み込みをして出社するも、バスの中で赤ちゃんにゴムを取られ せっかくの編み込みが崩れてしまった。

それを見つけた榊は直してあげます、とキレイに直してもらった。

ネットや雑誌でゆるふわアレンジでてるね、最近は特に見るわ。

でもね、簡単に出来るとか言ってるけど絶対に難しいんやって!

あれは出来る女子を対象にしてるんじゃないのか?

みんながみんな、出来ないから 絶対に。
説明も純らが理解できないって言うのわかるわー。

ややこしい書き方してるやつあるもん。
だから最近は動画ばかり見てるけど、実はその動画もイマイチ。

なんでかって?一人だと全体のバランスが取りにくいから。

確かにステキ女子が言うように苦労して練習するしかないわな。

練習あるのみ、キレイは1日にしてならず、と三人が言ってたの、納得!

でも編み込みを榊に直してもらったシーン。
ほのぼのした。青空の下で 髪を直してもらうのも、純が何とも言えない幸せな顔をしてたのも いい感じやった。

ただ、ただよ。純が朝5時から起きて 編み込みしては直しの繰り返しで やっと仕上げた編み込みを榊は5分でしますよ、と言ったのには参った〜。

5分でできるんや…
美容師やから出来て当たり前と言えば当たり前だけど5分でって、そりゃないよ。

そして純がしていたのよりはるかにキレイな仕上がりと複雑な編み込み!

技術力を見せつけたなぁ。

スポンサーリンク

國木田アドバイスで 女子力あがる?〜

純は会社から帰る途中、雨に降られてしまいコンビニで傘を買った。さして帰り道 店の軒先で雨宿りをする榊を発見。

しかし、恥ずかしさのあまり声を掛けられずに急いでその場を離れた。その事を後悔した純は、万全の準備をしたい、と傘の研究を提案する。

純の妄想、すご! 色んなパターンの榊の拒否に妄想が止まらん。

最後には妄想してないのに白目で倒れるってどんだけ マイナス思考やねん!

ここまでくれば逆にアッパレやわ、傘を差し出すだけの事に 妄想しすぎて落ち込むの、なかなか できないよ。

ビニール傘ではアカンの??
ビニール傘も今は種類がたくさんあるよ。

でも結局はビニール傘、可愛い傘には勝てないわ。

バッタもんのブランド傘、学生時代からの名前入りの傘、ビニール傘、三人共 散々だ。
話を聞いた國木田は、傘のアドバイスをレクチャーしてくれた。

雨をしのぐ、それだけではダメ。
傘の色を見ろと。白い傘はレフ板効果があるため、あかるい傘がよい。

早速三人は傘を買いに出かけた。しかし傘を買った三人はなぜか傘を気にする。
置き忘れがあるかもしれないから、良い傘は持てないと気が気でない。

そこにステキ女子がやってきた。傘は無くしても得るものがありますよ、とステキ女子に言われ何かと考えたら、相合い傘の事だとわかる。

なるほど、傘でもレフ板効果があるんや、レフ板効果は知ってたけど写真を撮るときくらいしか活用はないと思ってたわ。

それにキレイな傘は持ってて楽しい気分になるよね?

ただ、女子モドキは高い傘だから置き忘ればかり気にしてる。わかる、勿体無いって思うのよねー。

とここでブルゾンが動いた!相合い傘が出来るとずぶ濡れで立つけど、来たのはなんとおじいちゃんの菅富美雄さん。

テルマエロマエにも出ていて、入れ歯が外れるの メチャメチャ面白かった。

まさか 見れるなんて思わなかったわ。
その時のブルゾンちえみさんの何とも言えない顔がシュールだ!

國木田は100円均一でアイテムを見つけ三人にヘアアレンジの簡単な方法をレクチャーする。しかしステキ女子はもっとステキな編み込みをしていた。

思い切ってコツを聞くと、それは根気だと言われてしまう。何時間でも納得するまで鏡の前で研究すると聞き、放心する三人。

傘に引き続きヘアアレンジもレクチャーする國木田さん。手近な100円均一アイテムを使ってやり方を教えてあげるの。

このシーンでも絶対にセリフじゃないアドリブが入ってましたよね?

ビニールのシャカシャカは取っておけ、とか三人目だからわかるでしょ?とか アレはアドリブだと思うよ。

だって桐谷美玲さんや水川あさみさんやブルゾンちえみさんも 何ともいえない、どうしたらいいの?みたいな感じやったもん。

今までの回も様々なオシャレアイテムのレクチャーをしてくれた國木田さん。

そんな時にはなぜかオネエみたいになるの、ちょっと気になるけど けっこうオシャレ研究してるから、参考にしたら女子力はあがると思うね。

それが女子力が上がってない三人は 元々センスがないのかも。そんな事を言ったら身もふたもないか?

第5話の感想まとめ

恋する乙女は 一生懸命だ!最初は会社での存在を示すためにオシャレ研究をしていたわけだけど、いつの間にか榊に好かれるための研究になったね。

要はオシャレになったらいいんだから何の目的でも構わないけどね。

ヘアアレンジは器用さも必要だから難易度は高いよね?

はじめは三つ編みから始めるとか?ヘアピンで留めるとか?簡単に出来ることからやった方がいいと思うんですけど?

傘は研究する必要ある?と思ったけど オシャレ女子はこんなとこにも手は抜かないのよ。

それにレフ板効果もあるとなると、コンビニのビニール傘ではあかんわけや。

色々 傘があったのを見て私も早速買いに行きたくなった。もうコンビニのビニール傘は卒業します!

編み込みが縁になったのか、第6話では純と榊が同棲?

同じファッションしてたし、なにやら急接近してるみたい。

またこれも純の妄想?
妄想好きの純なら妄想に違いない。

それともう一人、恋しちゃった人が…
聖良が丸尾(町田啓太さん)に目がハートやったもんね。

こちらの恋の行方はどうかなぁ、二つの恋の行方に注目です。

スポンサーリンク

-テレビ
-