水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

人は見た目が100パーセント 第4話の感想まとめ!シャンプーが大事!

2017年5月5日

5月4日放送のドラマ「人は見た目が100パーセント」第4話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

人気美容店「ルーチェ」のイケメン美容師、榊(成田凌さん)に完全に恋した女子力ゼロの女子モドキ、純(桐谷美玲さん)。

緊張して喋れないから榊を人体模型に脳内で変身させたりと 涙ぐましいわぁ。

それに仕事では居場所がなくなるかもしれない存続が怪しくなって…

女子モドキの三人、純、満子(水川あさみさん)、聖良(ブルゾンちえみさん)は毎回 オシャレの研究に勤しむ。

ん?仕事してるの?
あっ、仕事もなさそうだからオシャレの研究してても問題はないか?

小物使いにワンショルダー、メイクも色々してくれるけど、成果は出たの?

第4話では榊に褒めてもらった髪の毛を美しく保つためのシャンプーの研究ときた。

研究の結果 どんなシャンプーが女子力をあげてくれるのかな?
でも そのシャンプーが原因で満子と夫の仲が何やら悪くなりそうで…

というわけで第4話ではその二つについて書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

純(桐谷美玲)は、人気美容室『ルーチェ』のイケメン美容師・榊(成田凌)に恋をしてしまったことを、満子(水川あさみ)と聖良(ブルゾンちえみ)に告白する。しかし純は、どうせ叶わない恋なのだからひたすら地獄の苦しみに耐え続ける、という。満子は、そんな純に、諦めてしまう前に何かアクションを起こしてどうか、とアドバイスした。すると純は、榊が褒めてくれた髪をキレイにしたいとつぶやく。

純の提案を受け、3人はさっそくシャンプーについての研究を開始する。実は満子も、夫の芳彦(山崎樹範)から、最近髪が薄くなったと言われて傷ついていたらしい。一方、純は、榊からシャンプーのサンプルをもらっていたが、彼が庶務課のステキ女子・香澄(足立梨花)にも同じものを渡しているのを見てしまい、使えずにいた。
純たちは、シャンプーの成分や口コミ情報を比較・検討し、それぞれの髪の状態に合っていると思われる高価なシャンプーを購入する。だが、このシャンプーが原因で、満子と芳彦の間にトラブルが起きてしまい…。

そんな中、純と聖良は、榊と香澄が親しそうに話しているのを目撃する。香澄と美優(岡崎紗絵)の会話を盗み聞きすると、シャンプーのサンプルを使った感想を榊にメールしたら即レスがあった、という。
その夜、純は、榊からもらった名刺を取り出し、彼にメールを送ろうとするが…。

番組公式サイトより引用

女子力あげるシャンプーってどんなの?

榊にすっかり恋した純は満子や聖良に相談。
自信が持てないから 恋の苦しみに耐えて生きていく、最初から傷つかない方がいい、と弱気な純に二人は最後に榊に何かアプローチしては?とアドバイスする。

すると髪の毛を褒めてもらった事を思い出し、髪を美しく保ちたい、と純は呟く。
それを聞き、早速今度はシャンプーの研究をする事になった。

榊にもらったサンプルもステキ女子にあげていた事を思い出し使えずにいた。

ネットの口コミや、値段、成分などを調べそれぞれの髪の毛の状態に合った最高のシャンプーを見つけ、早速 シャンプーをして使い心地を確かめる。
ふんわり、洗い上がりもよくなっていると人気は上々。

確かに髪の毛は女の命(古い)、シャンプーは大切やもんね。

一時 ノンシリコンのシャンプーが流行っていたけど、今は?

香りが良いのも流行ったけど、美容室でシャンプーしてもらうと調子いいよね?

美容室御用達のシャンプーだとは思うけど、その状態を維持するのはなかなかねー。

三人共 使っているシャンプーが、1000円未満、なんか共感した!

お徳用ボトルとか、使ってるもん。詰め替えとかね、せっせとやってるわ。

でも、今は長谷川潤が使ってる一本1800円のノンシリコンシャンプーですよ、やっぱり高いと調子いいわぁ〜!

昼食を食べにいく途中、榊がステキ女子とお喋りしていた。シャンプーのサンプルの使い心地をメールした、と聞き純は榊にメールしようとするが辞めてしまう。

シャンプーは洗い方も大切だ、と丸尾(町田啓太さん)と三沢(堤下敦さん)にレクチャーされる。
軽くブラッシング。洗う前にシャワーで3分くらい流す。シャンプーは直接つけないで手で広げてから。流す時も十分過ぎるくらいに流す。リンスやトリートメントは髪の半分くらいにつけたら良い。

理系男子よりも女子力がない、と落ち込むが早速試す事にした。

サンプル使って榊とおしゃべり、これは絶好のチャンス!でも純は使えないの もったいない、せっかく 喋れるのに!

しかし、理系男子 丸尾と三沢がまさかの洗い方をレクチャーするなんて!

これは侮っていたし、意外やわ。って たぶん三沢については薄毛予防で洗い方を知っているんだと勝手に憶測しているんですけど?

つまりハゲ予防ですよ。丸尾は寝癖予防みたいだけど、寝癖も可愛い範囲やと思うけどね

だってイケてない理系男子だけど、町田啓太さんはイケメンだもん。桐谷美玲さんと同じやん。

どちらかというと成田凌さんよりもステキくもしれないって。

そして 純は思い切ってサンプルを使ってみた。髪の手触りやドライヤー後の状態、顕微鏡で髪の毛の状態を調べ、やっと榊にメールを送った。

しかし榊からの返事はない。待つことが苦痛だと苦しんでる。夕方まで満子に預けた携帯に返事はなかった。

ジーンズを買いに行き、ダメージジーンズを試着中、榊から返信が来た。

とうとう使ったか!私ならあんな可愛いビンに入っているのは使うのもったいない気がして使えないわぁ。

これが試供品の一回使い切りのビニール袋のなら使うんやけど、あんないい感じでは…

なんなら、もう一本 理由をつけてもらって使うわ。セコイけど こんな風に思っている主婦は多いはず!

それから榊からの返信を待っている純の暗いこと。メガネが曇ってるやん、そこらへんの不幸を背負ってるくらいの暗さで、不幸に吸い込まれそうやん。

それでもジーンズの試着をするあたり、まだ完全に諦めてはいないよね?

にしても、桐谷美玲さんジーンズを履いても細いわー。ワイドジーンズを履いたブルゾンちえみさんとえらい違いやんか?

そういや、桐谷美玲さんのジーンズ姿、見たことなかった、これは貴重かもね?

最後で榊からの返信があって密かに喜ぶ純を二人が見て可愛いって言ってたけど、恋のチカラはすごいってことやね。

結局、恋から女性ホルモンの分泌が活発になってキレイになる。シャンプーの問題じゃなかったわけだ!

でも、洗い方はとても参考になりました、はい!

スポンサーリンク

シャンプーから満子夫婦、離婚危機?

純の為にシャンプーの研究をする事になった三人。だが、実は満子も髪の毛に悩んでいたのだ。
夫、芳彦(山崎樹範さん)から、髪の毛の量が少なくなってきたのでは?と言われ気にしていたのだった。

髪の状態に適したシャンプーを見つけ、使い心地を確かめる三人。
早速 満子は新しいシャンプーを風呂場に置いたのはよいが、芳彦はじゃぶじゃぶ使い、なおかつ 今までの安いシャンプーを新しいシャンプーに補ってしまっていた。

それを見つけた満子はあり得ない、と大騒ぎ
それからは寝癖も直さないままだ。

夫婦になってだいぶん立つと、キツイことも平気で言うようになる典型的に悪い例かもね

自分の事は棚に上げて何を言ってるんだか?
自分だって髪の毛が寂しくなってくる年齢やん、それに加齢臭もな。

シャンプーも 高いのお構い無しにジャンジャン使ってホンマにあり得ん!

高いんやから大事に使えよ!うちの場合はシャンプーも石鹸も旦那とは別にしてます。

旦那用は貰い物の石鹸と、シャンプーも安いやつ。だって、何使っても一緒やん。

価値のない人には高いのは使わせませんよ、
もったいない。

そして安いシャンプーに高いシャンプーを入れるとか 台無しやろ、このバカ者!!

そんな時は 私の場合は 密かにクツを壁に叩きつけときます。何回かぶつけて直しておいたらバッチリ。

洗い方をレクチャーされて、家で試していると芳彦からは水を流し過ぎだとネチネチ言われてしまう。イライラしていたら、センター長、國木田(鈴木浩介さん)は 女性ホルモンの低下は髪の毛にも影響する、と教えてくれる。

満子は芳彦との馴れ初めを聞かれ、大学の研究員の先輩で私から好きになった、と答えた
それが人生最大の過ちだが、後悔はしていない、とも言う。

女性ホルモンを取ろうと料理にも生姜やニンニクを用いるが、芳彦や子供からは我が家には父親が二人、と笑われてしまう。

最後で満子がオヤジと言われて爆発させるの 面白かった。

挙げ句に”福山雅治じゃないから、女性ホルモンも減る”と叫ぶの満子は福山雅治さんが好きだったのね〜?

その姿にタジタジになる芳彦と子供。
ビビってるやん、けどたぶん満子は普段から芳彦には 文句もガンガン言ってると思うから
これは普通の光景かも?

しかし、芳彦さん シャンプーの事と言い、オヤジ扱いと言い、満子の逆鱗に触れてしまいましたなぁ。

ちょっと図に乗ってるから、バシンと言ってやって丁度良いんやって。

妻が強い方が家庭は上手くいくんやから、これで良し。満子の家庭は安泰やね。

第4話の感想まとめ

シャンプーやジーンズの研究を今回は教えて貰いましたよ。

思いがけず理系男子、丸尾と三沢が女子力があったり、満子の家族構成がわかったりと 発見もあったりして、なかなか 楽しく見れた回でした。

それに女性ホルモンが女性に与える影響や、良い食べ物も教えてもらったから、早速大豆食品を取り入れてみようかな。

第4話の予告でブルゾンちえみさんが 潤ってる?って言ってたけど、女性ホルモンが減ってくると潤いもなくなるし、潤いは必要!

ヒアルロン酸、コラーゲンを大量摂取する気持ちも何だかわかってきたわ。

そういや、私も潤いが減ってきてるかな?
しっとり感がないもんなぁ。

せめてシャンプーの洗い方くらいは実践してみようかな?

第5話では純が榊の美容室に予約を入れたから、感想を言うついでに ちょいとおしゃべりができるかも。

細胞レベルで恋してる?理系女子にはこの言葉はピッタリ。純も細胞レベルでの恋かも?

スポンサーリンク

「人は見た目が100パーセント」全話の感想まとめはこちらです!

 

-テレビ
-