水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

リバース 第3話の感想!犯人は母親(片平なぎさ)?

2017年4月28日

4月28日放送のドラマ「リバース」第3話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

10年前の事故で広沢がビールを飲んでいたことを隠していた4人。

ついに復讐が始まりましたね。

1人目の犠牲者は谷原で駅のホームから突き落とされてしまいました。

いったい復讐の犯人は誰なのか?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

番組公式サイトより引用

広沢の母親が犯人?

今回ラストシーンで小笠原(武田鉄矢)が広沢の母親の昌子(片平なぎさ)と会っている場面がありましたね。

久しぶりに会ったようですが、

「いつもミカンありがとうございます。」

と小笠原が言っていたので、連絡は取り合っていたようですね。

小笠原が広沢の事を調べているのは昌子に頼まれている可能性もありそうです。

10年前広沢が亡くなった原因となった4人を、一番許せないのは母親の昌子かもしれませんね。

でも広沢がビールを飲んでいたことは当時取り調べをしていた小笠原も知らなかったことですから、当然昌子も知らないですよね。

広沢が亡くなったときに行動を共にしていたのが深瀬ら4人だっただけで、4人のせいで亡くなったとはとは考えないような気がしますが、4人のうち誰かが昌子に真実を告げていたとしたら?

谷原が突き落とされる少し前に、谷原が野球をしているグラウンドに昌子らしき人影がありました。これも昌子が怪しいと思わせる演出なんでしょうか。

サッカー部ビール事件

浅見(玉森裕太)の勤める高校のサッカー部員がビールを飲んでいた事件では、キャプテンの相良の父親が目撃者の深瀬を買収しようと画策し始めましたね。

浅見の車に「人殺し」というビラが貼られたことも利用して浅見を非難していました。

10年前の広沢のビールに、教え子のビール事件、車に貼られたビラ。

これは偶然なのか?

犯人がサッカー部員にビールを飲ませることは不可能だろうし、相良の父親が広沢と関係あるとは考えにくいので、たまたま犯人が10年前の復讐をしようとしたときに、生徒の飲酒事件が発生して、たまたま深瀬が目撃したというだけなんだよね。たぶん。

でも深瀬は買収には乗らないんでしょうね。美穂子に誓っていたから。

スポンサーリンク

第3話感想まとめ

全く犯人がわからないですね。

今のところ一番怪しいのは母親の昌子ですけど、ちょっとミスリードさせるつもり満々な感じなので、違いそう。

4人の中で嘘をついている人物がいる可能性もまだありますよね。

不倫中の村井(三浦貴大)は愛人・ことは(篠原ゆき子)の誕生日に、家に行ったら妻の香織(趣里)が居て、ことはは血まみれ?な感じでかなりの修羅場でしたけど、これも広沢の事件と関係あるんでしょうか。

ただの泥沼不倫なのか。

登場人物全員がなにか隠してそうでみんな怪しいですね。

次回第4話は谷原の妻・明日香に小笠原が近づくようです。明日香は大学時代に広沢と付き合っていた?その辺も気になるところです。明日香犯人説もまだ消えてませんよ!

早く続きが見たいですね!

スポンサーリンク

ドラマ「リバース」全話の感想まとめはこちらです!

 

-テレビ
-