水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

あなたのことはそれほど 第1話の感想 波瑠が不倫!東出昌大が不気味で怖い!

2017年4月18日

4月18日放送のドラマ「あなたのことはそれほど」第1話「究極の恋愛選択優しすぎ夫×忘れられない運命のヒト」のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

「逃げるは恥だが役に立つ」、「カルテット」と立て続けに話題のドラマが放送されているTBS火曜10時ドラマですが、今回の「あなたのことはそれほど」はどうなるでしょうか。

原作はいくえみ綾さんのコミックで不定期連載ながら、現在4巻まで発売されています。4月25日に5巻が発売されるようです。

 

波瑠さんと東出昌大さんのラブコメディかと思いきや!不倫の話だったとは!

しかもいい人そうな涼ちゃんは、かなり束縛強そう!ちょっと不気味でした。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大)に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に小・中学時代の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。

番組公式サイトより引用

東出昌大の目が怖い

イケてない男を演じてる東出昌大さんですが、どう見てもモテそうな長身にイケメン顔。

ちょっとミスキャスト?と思いながら見てると、結婚して数か月たったある日、美都の

有島くん…

という寝言を聞いてしまったことがきっかけで、ちょっと怖い人物になってしまいましたよ。

美都のスマホを盗み見して電話帳で有島という名前がないかを調べていました。

次の日から

幸せ?

結婚して良かった?

と聞きまくったり、仕事中の美都にしょうもないことをラインで送りまくったり。

 

さらに飲み会に行ってる美都に

どんな感じ?

てメールしたり。

ちょっと、いやかなりウザい!

ウザいだけならまだしもかなり狂気を感じる眼が怖すぎる!

スポンサーリンク

不倫ドラマかい!

初恋の人で一番好きな有島くんに偶然出会った美都は、当時の思い出話に花を咲かせてとても楽しそう。

お互いフラれたと思っていた中学時代の気持ちをお互い知ったことで、

大人になったな~俺たち

と言った有島。

もうあのころには戻れない的な展開かと思いきや!

ホテル入るんかい!

あのころのように美都の腕をつかんで(笑)

しかも美都はホテルの廊下でためらうのかと思いきや!

最高に幸せ!

だって?

ホテルの部屋のドアを自らしっかりと閉めてしまいましたよ。

いやいや、あかんやろ。

第1話の感想まとめ

う~ん。東出昌大さんがかっこ良すぎて、いくら初恋の人とはいえ鈴木信之さんに行くかな~?と思ってしまいました。

もちろん顔だけじゃないんでしょうけど。

東出昌大さんは役に合ってない気が…。

ストーリーもありきたりっちゃありきたりですけど、ホテル行っちゃったんなら…続きが気になってしまいますよね(笑)

第2話の予告では

有島くんも既婚者だった?

有島くんの子供が生まれた?

美都と有島で温泉旅行?

涼太は毎日スマホチェック?

楽しみになってきましたよ!!

スポンサーリンク

「あなたのことはそれほど」全話の感想まとめはこちらです!

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ