水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

宿泊施設活性化機構 (JALF)とは?どんな会社?

2017年3月29日

3月29日、宿泊施設活性化機構 (JALF)という財団法人が、破産したてるみくらぶに内定が決まっていた学生を無条件で雇用すると発表しました。

てるみくらぶの内定者が内定取消しになったのは、3月28日ですからものすごく素早い対応ですよね。

その素晴らしい対応を発表した宿泊施設活性化機構 (JALF)とは一体どんな会社なのか?どんな仕事内容なのか?給与などの待遇は?

気になったので調べて見ました!

スポンサーリンク

宿泊施設活性化機構 (JALF)の発表は?

公告
「てるみくらぶ」をはじめとする内定を取消された学校卒業生の方々へ。
「その身柄、JALFで引き受けます」キャンペーンを行います。
社会貢献の一環として「とりあえず引っ越してしまって困っている」方々も含め、選考を行わず内定を出します。
◆あなたが優秀な方の場合:一生JALFにいてください。
◆あなたがそれほどでも…:数か月、風雨を凌いでください。
ご希望の学卒者の方々は、ダイレクトメッセージをください。
3月31日23:59まで受付いたします。
ご覧になった方々、社会貢献の一環としてシェア願います。

今月いっぱいまでに連絡をすれば無条件で採用して貰えるということでかなり太っ腹な対応ですよね。

JALFの仕事内容は?

業界のノウハウを集結させ、ホテルや旅館などの宿泊施設にいて、黒字化をサポートすることを目的とした会員制公共団体。

宿泊はもちろん、レストランやウェディングなど多岐における支援をしていくスペシャリスト団体です。

会員年会費収入および講演会収入にて維持されています。

ホームページより引用

うーん、ざっくりし過ぎでよくわからないですね。

具体的にはセールス、マーケティング、コンサルティングなどということでした。

要は旅館やホテルのコンサル業務がメインのようですね。

財団法人ということですが、公的な組織ではないようです。

給与は?

正社員(健康保険共済年金雇用保険労働保険加入)総給与額140,000円~350,000円
契約社員(雇用保険労働保険加入)総給与額150,000円~380,000円
アルバイト(時給制各種保険加入なし)総給与額180,000円~400,000円
※報酬は金銭的対価が主体ではなく、知識や人脈などのナレッジが対価の主体となります。

報酬は知識や人脈が対価の主体ということでそこはかとなくブラックな感じが…(笑)

まとめ

てるみくらぶ内定取消しで、困っている人々を救済してくれる良い企業だとは思いますが、無条件にすぐに飛びつかずによく考えて判断することが重要かも知れませんね。

スポンサーリンク

-ニュース