水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

タラレバ娘第8話のネタバレ感想 香の妊娠と早坂とのキスの結末は?

2017年3月8日

3月8日放送のドラマ「東京タラレバ娘」第8話の感想を書いて行きたいと思います。

キスしちゃったよ、倫子(吉高由里子さん)と早坂(鈴木亮平さん)が!

それも倫子の方からやっちゃってるやん。

これも 作品完成の打ち上げでテンションが上がってしまったからか、打ち上げでお酒を飲んだ勢いからか。

まぁ、何でもいいんだけどね。でも またそれを一回 関係を持ったKEY(坂口健太郎さん)に見られていたとは!

これは あいたたた、やな。

そんなタイミングよく見てしまうか?

KEYは何事もなかったかのように冷静にその場を離れたけど、一回とはいえ 関係を持った相手が他の男とキスしてて冷静でいられるか?

早坂の方は過去は倫子を好きだったけど、キスから気持ちが戻ってくるか?

第8話ではキスをしつつ、何だか煮え切らない早坂の態度と、一方 涼(平岡祐太さん)のセカンド彼女で 苦しい恋をしている香(榮倉奈々さん)が妊娠??

当然 相手は涼なんだけど、妊娠したって本当?

もし本当なら どうするの?

今回はその二つを書いてみたいと思います。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

北伊豆で早坂(鈴木亮平)とキスしてしまった倫子(吉高由里子)。 報告を受けた香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)は「今度こそプロポーズされるのでは!?」と盛り上がるが、倫子はまだ素直に喜べずにいた。
その夜、早坂と2人で会うことになった倫子だったが、早坂から、「思わず舞い上がってしまって」とキスのことを謝られてしまい、 それまでに昂ぶっていた早坂への気持ちを抑えてしまう……。
そんな中、香に妊娠の可能性が発覚する。相手はもちろん元カレの涼(平岡祐太)。 香は、これを期に涼がもう一度自分を本命にしてくれるかもしれないと期待するが、「もし嫌な顔されたら…」と、涼の反応が気になり妊娠を確かめられずにいた。
一方、北伊豆で早坂とのキスを目撃してしまったKEY(坂口健太郎)は、複雑な思いを抱えていた……。

番組公式サイトより引用

イライラする、早坂の態度

打ち上げの和気あいあいとした中、早坂と倫子のキスを偶然 目撃してしまったKEY。

一夜を共にした事もある倫子のキスシーンにKEYは 声もかけずに、その場を立ち去る。

倫子は早坂を意識してしまい、香や小雪(大島優子さん)は結婚も間近だと応援する。

しかし、早坂から”舞い上がってしまって”と逆に謝られてしまい倫子の気持ちはモヤモヤしてしまった。

いくらアラサーとはいえ、キスをしたら期待するよね?

いやでも”結婚”の二文字が頭に浮かぶって。

それにあんなに香や小雪から盛り上げられたら 気持ちはすでに早坂の彼女だわ。

確かに一回好きと言われた相手には強気でいける、うん、確かに!

私も早坂さんなら ウキウキしてしまうわ。

若い女の子好きっていうのが マイナス要素だけど堅実そうだし、優しそうだし、きちんと仕事もしてるし。

だいたい早坂さんなら 1回目に付き合ってと言われた時点で付き合うんですけど。

一方 倫子のキスを目撃してからKEYは複雑な気持ちになっていた。街で見かけた倫子に声がかけられずにいた。

倫子は早坂と食事をした。期待する倫子だが早坂は”昨日は申し訳ない、舞い上がっていて”と必死で謝るのだった。

早坂とは今までの関係でいい、と香には言う倫子。自分で気持ちにセーブしてしまう。

謝った、早坂さん謝ったらアカンって!
なんで謝るかなぁ。優しすぎるのか倫子に失礼だと感じたのか… はたまた倫子の事は何とも想っていないからか…

何にしても謝ったら傷つくやろ!

意識されてないとか思うやろ!

そこは 気があるならグイグイ攻めていこうよ

そのシーンの早坂さんにはガッカリきたわ。

優しいのと勇気がないのは紙一重、そこがモテない原因じゃないの?

素材はいいんだから ガンガンやっていこうぜ

ある日 倫子は居酒屋 呑べえに行った。そこでまたKEYに出会った。香と涼の事を話す二人。歳を取るほど何かを始めるのも辞めるのも難しい。そう KEYにつぶやく。

早坂との事を見たと倫子に言うと倫子は慌ててしまった。KEYはあんたらを見てたらイライラする。一生タラレバをやってろ、と帰って行った。

KEYの言葉に考えた倫子は早坂に電話しようとしたら、その早坂から先に電話がかかる。
今から会えませんか?そう言うと倫子は早坂の元に向かった。

倫子と前に進みたい。傷ついたもの同士なら出来る恋愛もあるのではないか?

ゆっくりしてないで早く前に進みましょう、そう言って二人は抱き合った。

よかった〜〜!ちゃんと早坂さん倫子に告白したよ。ヤッタネ!

一周まわって やっと上手くいって 時がたたないと成立しない事もあるんやなぁ。

早坂の告白の後、倫子が早く前に進もうと言ってたけど、ここでも倫子の方が積極的やん

キスと言い、とどめの言葉と言い、倫子は実はグイグイ自分からいくタイプやったんやね

イヤ、アラサーで後がないからか?

もっと若ければ余裕で ガツガツしないのかもしれないけどね。

でも ちゃんとした人だもん、早坂さん。

私も次は早坂さんみたいな人をゲットしたいと思います。

スポンサーリンク

まさかの妊娠?どうする?香!

涼は、KEYに今カノと香と両方好きと言ってはばからない。その涼のセカンド彼女である香は生理がこない事が気にかかっていた。

生理がこない事を小雪や倫子に相談する。
そして、もしかしたら妊娠したかも…と考えだした。

小雪は早速 薬局で妊娠検査薬を買ってきて香に手渡す。香は涼が子供が欲しいと思ってる事、涼の本命彼女になれるかも!と思ったが片方で 涼の反応が気になり、妊娠を確かめられずにいた。

アラサーでもう一ヶ月も生理が来ないのなら妊娠した可能性は高いやん。

お腹が痛いとか なんか怪しいわーー。

検査薬を試したくない香、結果を出すの恐いよね。

もう胸が苦しくなるわ。これが本命彼女なら喜ぶとこだけどね。

なんせセカンドだもんな、それに涼は頼りなさそう、イヤ頼りないからな。

検査薬を試したくないの、わかる〜!

涼から電話が入り 熱があるから、と香を呼び出す。看病してたら ミカンの缶詰から昔の事を思い出した。

妊娠検査薬を見つけた涼は、妊娠したのか?香が決めていいよ、ちゃんと責任とるから。と香を抱きしめ謝った。

安心した香は倫子と小雪に報告。その場でトイレで検査をしてくると言ってトイレに向かった。

待っていた二人に香は生理がきた、と言って泣き出す。自分がホッとしてるのか何なのかわからない、と。

自分に保険をかけた、自分を防御して、傷つかないように。

三人は暗い気持ちで帰るのだった。

まだくよくよ涼との関係を悩む香。そして涼に妊娠していなかった事を報告。香は子供を作ろうと言うが、涼はまだ父親になる勇気はないわ、と軽くあしらわれてしまった。

しかし、香は涼の部屋に。そこでKEYからこのまま帰れ、振り返るなと強く言われ 会わずに帰って行った。

なんと倫子と小雪の予想に反して涼は妊娠してもちゃんと責任をとると言った!

驚き!まさかね 責任感があるとは思えなかっただけに、涼の言葉には ホンマ ビックリ!

だが、結局 妊娠していないと解ると 父親になる勇気はない、とか こいつは何なの?

バカなの?バカだよね、絶対バカやわ。
倫理感とか責任感とか全くないやん。

おまけにまだ部屋に呼ぶか?香の気持ちとか全く考えてないやん。

その場の雰囲気だけ、感情だけで生きてる奴って感じ。

クズやわ、ホンマの。バンドマンがこんな奴ばかりだとは思いたくないけど、ゲス不倫したキノコ頭の人とか 考えたら もうバンドマンを色メガネで見てしまうやろ!

香はまだ それでも部屋に行こうとしたけど、KEYとバッタリ。

そこでKEYが 強く行くな、と言ってくれたから香は別れる事が出来た。

確かにKEYが居なかったら またズルズルと関係を持ってしまうに決まってるもんね。

ダメだと思いつつ、感情に流されてしまうのは女なのよ、だから世の中不倫が多いわけ。

KEYのとった行動には拍手を送りたい。

同じキノコ頭でも全く違うやん。

第8話の感想まとめ

倫子と香と小雪、三人三様ですな。いろんな恋愛があるもんだ。

男性陣も色々な奴がいましたよね。

自己中のゲス野郎、相手の事を考えて、あえて冷たい言葉を言う奴、なかなか気持ちを伝えられなかったけど、勇気を出して伝えた奴

それぞれが少しずつ前に進んでいますよ。

第8話では香が KEYのチカラを借りたとはいえ、自分の気持ちを押し殺して涼と別れた事が一番 前に進んだ感がありましたね。

感情は涼に、理性は別れることに。それを背中を押してくれたのがKEYだった。

キツいけど ちゃんと考えてる人ですよ。

それに比べて涼は救いようがないクズ男で、現実にこんな奴とはお近づきになりたくないタイプです。

第9話では、もう一人のクズ男、丸井(田中圭さん)と小雪が別れるみたいだけど、ちゃんと キッパリ別れられるかな?

クズ男のクズっぷりが見ものですよ。

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ