水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【月9】突然ですが明日結婚します 第5話 感想 奏(葉山奨之)がかっこいい!

2017年2月20日

2月20日放送の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」第5話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

今回のストーリーはドキドキしましたね!

第5話はこんなストーリーでした↓↓

突然神谷にキスされたあすかは、「そんなつもりはないので」ときっぱりと断る。

ナナリューが見ていたことは神谷しか知らない。

テレビの収録で神谷とナナリューが会う。

小野と莉央が付き合い始める。

あすかの家にナナリューが来る日に、偶然あすかの父親のタクシーに乗った神谷が招かれる。

 

気まずい雰囲気。

ナナリューが帰るときに「同棲しよう」とあすかに言う。

 

後日あすかがナナリューに電話すると、勝手に桜木夕子が電話に出て「お酒好き?気が合いそう。今度会いましょう」

と言う。

夕子が何を考えているかわからないあすか。

 

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

打ち合せを終えたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)に小野(森田甘路)のマンションまで送ってもらう。ところがそこで、神谷は、いきなりあすかにキスをして彼女を怒らせる。実は神谷は、帰宅途中だった名波(山村隆太)が近くにいて、その光景を見ていることに気づいていた。

あすかは、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)と一緒に小野の部屋でお好み焼きパーティーをする。やたらと明るく振る舞っているあすかをそっと見つめる名波。その席で小野や桃子らは、今度は皆であすかの実家に集まろうと盛り上がる。

別の日、あすかは、上司から、いずみ証券と新しく始める共同プロジェクトを担当しないか、と打診される。3年ほどのプロジェクトで、キャリアアップにもつながるという。

数日後、莉央たちは、約束通りあすかの実家を訪れる。典子(石野真子)と新太郎(古舘寛治)は、大歓迎で皆を迎え入れた。だが、名波だけは、夕子(高岡早紀)の都合で番組の収録のスケジュールが変更になり、結局参加できなくなってしまう。

そんななか、名波は、インフルエンザで休むことになった三上(沢村一樹)の代役で、経済番組の司会を頼まれる。そこで名波は、出演者のひとり、神谷の控室にあいさつに行くが…。

番組公式サイトより引用

奏がかわいいくてかっこいい!

あすかの弟・奏を演じている葉山奨之(はやましょうの)さんがかっこいいと話題です!

これまではあすかの朝帰り時にちょっと出演しただけでしたが、第5話では割とセリフもあってよかったですね。

奏は高校3年生でバスケットボールの推薦で進学するスポーツマンだと判明しました!

たまたまあすかの家に来た神谷がすぐさま、プロバスケの知り合いがいるとアピールし電話番号を交換していましたね。

 

仕事出来る自覚のある人ってガツガツアピールしてきてなんか嫌。

奏の方は、ナナリューと神谷が家にいることを心配しつつも、楽しんでいる様子でした。

「このあと修羅場?」

とか言ってましたね。

実際に修羅場になりそうなとき階段から盗み聞きしてる奏かわいい!

これまでナナリューに否定的な態度でしたけど、神谷派になるんでしょうか!?

桜木夕子の反撃?

桜木夕子は家で1人ワインを飲みながら、テーブルの上の離婚届を見ていましたね。

 

まだ白紙だったことから、出て行った夫から渡されたものではなさそう。

夕子の方から離婚を決意した?

第6話の予告では「離婚する」とあすかに言っていましたから、本気でナナリューを狙ってくるんでしょうか?

でも、いざナナリューが夕子の方を向いたらその頃には飽きてそうな気がしますよね。

自分のモノだと思っていたナナリューがあすかに取られそうだからちょっと取り返したくなっただけな気がします。

 

第6話予告であすかとナナリューが会っているところをカメラで撮るシーンがありましたね。文春砲か?

多分夕子が仕向けたんだと予想。

第5話感想まとめ

今回もなんか気が付くとニヤニヤしてましたね。

結婚したくないナナリューが好きなんだけど、結婚して専業主婦なって欲しい神谷がどこまでも迫って来る。

ナナリューには元不倫相手の夕子が付きまとってくる。

結構ドロドロしてそうなのに、爽やかな感じなのはなぜ?

来週も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」第3話の視聴率はこちらのまとめへどうぞ!

「突然ですが、明日結婚します」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-


感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA


にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ