水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

突然ですが明日結婚します 第3話 感想 キュンキュンでニヤニヤ!

2017年2月6日

2月6日放送のドラマ「突然ですが、明日結婚します」第3話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

あすかと神谷が接待ゴルフの後、一緒にいるところにテレビのインタビューが!

インタビュアーとして登場したナナリューこと名波竜は明らかに不機嫌!(#^ω^)ピキピキ

今回はふてくされたナナリューがあすかを無視します。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

あすこんの衣装はこちらです!

あらすじ

あすか(西内まりや)は、いずみ証券のエース営業マン・神谷(山崎育三郎)からプロポーズされる。莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)とともに香奈(椿鬼奴)の店『Luz』を訪れたあすかは、それを皆に打ち明けた。莉央たちは、神谷が専業主婦になりたいというあすかの希望も叶えてくれると聞き、結婚しちゃえ、とはやし立てる。

一方、名波(山村隆太)は、あすかの実家に泊まったときのことを小野(森田甘路)に話す。名波いわく、自分の家とは違い、普段から冗談を言い合うようなあすかの両親の姿に驚いたらしい。

そんな折、あすかは、時間があれば約束をしていた食事を作りに行く、と名波にメールする。名波から、明後日なら大丈夫、という返信をもらったあすかは、莉央たちも誘い、準備を進める。

その当日、あすかは、仕事で遅くなるという小野から鍵を預かり、彼のマンションで料理を作り始める。すると、莉央と桃子から、行けなくなったとの連絡が。実は、小野たちは、あすかと名波をふたりだけにしようと画策していた。ほどなく、名波が帰ってくる。あすかと名波は、ワインを飲みながら楽しい時間を過ごし…。

別の日、あすかは、上司からの指示で神谷と一緒にゴルフ接待に出かける。その帰り、あすかたちは、『いまどきのカップルの結婚事情』というテーマで街頭取材を申し込まれる。あすかが断る前に、勝手にOKしてしまう神谷。だが、そのインタビュアーがなんと名波で…。

番組公式サイトより引用

あすかって恋愛第一?

夢は専業主婦!と言い切るあすかですけど、神谷のプロポーズは断りましたね。

その理由は、自分のことをほとんど知らないのに

  • 優秀で
  • 仕事ができて
  • 専業主婦

という条件に合っているからという神谷があり得ないということでした。

いや、夢叶うやん。

旦那の収入も良さそうだし、イケメンでテレビにも出てるし、専業主婦にしてくれて養ってくれるし理想通りやん?

でも断りましたね。

なぜなら、恋愛して専業主婦になりたいから。

これって恋愛の方が重要だと言うことですよね?

違います?

別に恋愛してもいいですけど、それなら専業主婦ありきで結婚相手を探すのはどうなん?って思ってしまいます。

結婚願望のないナナリューに

変えてみせる!

って言ってましたけど、自分が変わるという選択肢は全くないところが自分勝手ですよね~。

スポンサーリンク

あすかとナナリュー

あすかが神谷と2人でいた事にムカついて、あすかからのメールや着信を一切無視していたナナリューがちょっと子供っぽくてかわいいですよね。

そんなことしながらも仕事はしっかりこなすところはかっこいい!

元不倫相手にも成長した自分を見せつけて一歩リードした?

あすかの留守電を聞いて笑顔になったところも見逃せませんね。

山村隆太さんなかなかいい演技してますよ。

必死に「神谷とはなんでもない」と言いたいあすかと、自分が怒っていることをわかって欲しいナナリュー。

にやにやしてしまいますね。

そして、ようやく再開した2人はどっちも嬉しそう!

「神谷さんとは何もない。プロポーズされたけど断った」

「桜木夕子とはもう何もない」

とお互い身の潔白?を言い合って、抱き合いそうな、キスしそうな雰囲気のときに家主の小野が帰ってきてしまいますが、空気を読んで静かに出て行きました。

小野サイコーやん!

自分の家で友達と同僚がイチャイチャしてても静かに姿を消せる男はなかなかいないよ。

莉央と食事に行くときのあすかへの顔メッセージも最高に笑えたし。

 

小野の気づかいで2人きりな状況でも抱き合いそうでキスしそうで何もしない2人。

「好きなんですけど」

思わずあすかが言いだします。

「俺も好きだよ」

とナナリュー。

ようやく抱き合い

「結婚して」

「無理」

のお決まりパターン来たー。

なんなん、ニヤニヤしながらキュンキュンするやん!

第3話感想まとめ

もう少女マンガ全開ですよこれは。

あり得ない展開がテンポよく進んでくのがいいですよね。

視聴率はかなり悪いので(笑)もしかしたら打ち切りの可能性もありますけど、好きですこのドラマ。

次回第4話は再びゲス不倫夫の浮気で傷心の桜木夕子がナナリューに迫って来るようです。

成長したナナリューはどうやって夕子の魔の手をかわすのか?それとも再び不倫してしまうのか?

あすかは神谷とどう付き合うのか?

第4話も楽しみですね!

スポンサーリンク

 

「突然ですが、明日結婚します」第3話の視聴率はこちらのまとめへどうぞ!

「突然ですが、明日結婚します」全話の感想まとめはこちらです!

 

-テレビ
-