水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

突然ですが、明日結婚します 第2話のネタバレと感想まとめ!ナナリューの声が好き!

2017年1月30日

1月30日放送の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」第2話のネタバレ感想を書いて行きたいと思います。

2話はこんなストーリーでした↓↓

好きになってもいい?

というくせに、

結婚は無理!

と言う名波竜(ナナリュー)の気持ちが理解できないあすかですが、どうしてもナナリューが気になってしまう!

結婚したくない理由は過去の不倫相手、桜木夕子(高岡早紀)にあるのでは?

と疑っているあすかは、ナナリューと桜木夕子がホテルから出てきてタクシーに乗り込むところを見てしまいます。

ショックを受けたあすかはそのあと、神谷(山崎育三郎)と三上(沢村一樹)の3人で飲むことに!

神谷はあすかのことが好きになったみたい。

後日、ひょんなことからナナリューがあすかの実家に来て泊まることに!

あすかって呼んでいい?

ナナリューとあすかは再び近づいてきました。

そんなナナリューの気持ちを受け止めきれないあすかは仕事をしながら悩みます。

仕事が終わると、神谷が待っていて

僕と結婚してください!

といきなりプロポーズされてしまいました!

 

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

結婚して専業主婦になることを夢見る高梨あすか(西内まりや)は、TNNテレビのアナウンサー“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)から、「好きになってもいい?」と告白される。だが、名波には結婚する気がないことを知ると、キスしようと近づいてきた彼の顔を押しのけ、帰ってしまう。

出勤前、あすかは、名波が三上響(沢村一樹)とともにMCを務める情報番組『モーニングYELL』を見ていた。そこで芸能人の結婚スクープが扱われた際、三上から結婚願望はあるのかと問われた名波は、出会いがあれば是非、と答え、あすかを呆れさせる。

外回りでTNNの近くを訪れたあすかは、いずみ証券のエース営業マン・神谷暁人(山崎育三郎)に出会う。神谷は、BSの経済番組に出演するため、TNNテレビで打ち合わせをしていたらしい。そこで神谷は、あすかを誘って一緒に行列店の人気スイーツを買いに行く。

あすかが神谷と別れて駅へ向かおうとすると、目の前に名波がいた。名波から神谷のことを尋ねられたあすかは、仕事で世話になっている人だと説明するが…。

番組公式サイトより引用

西内まりやがかわいい

このドラマは西内まりやさんのかわいさを見るためのドラマと言っても過言ではないです!(断言)

なんかもう卑怯ですよ。

こんなにかわいくて仕事も出来て男から惚れられまくりなのに、専業主婦になりたいからという理由で悩むなんて!

贅沢すぎ!

銀行員のスーツ姿もかっこいいし、小野の家でのプライベートを楽しんでる姿もかわいい!

今回の実家でのリラックスしたすっぴん風な顔もかわいいなんて!

うらやましいわ。

ちまたでは月9が落ち目で人気女優が出演してくれないから、西内まりやさんが主演になったとかいう記事も見かけますがこのドラマ、結構面白いですよね?

わき役がショボいとかいう記事も見ましたけど、高岡早紀さんや沢村一樹さん、山崎育三郎さんとか一流どころ使ってるのに何言っちゃってんの?

高岡早紀さんなんて不倫あいてにぴったりの女優さんじゃないですか!(笑)

あんなきれいな年上の女に男はコロッと騙されるんだよ!(たぶん)

山崎育三郎さんなんか品の良さがにじみ出てこれからの展開に期待させてくれまくりです!

とにかく西内まりやさんのかわいさはハンパないです!!

スポンサーリンク

ナナリューの声が良い!

ロックバンド・flumpoolのボーカルの山村隆太さん。このドラマが役者デビューということですが、

声がいいですよね。

落ち着く声で、心地いいですよ。

演技の方は厳しく見ると、アナウンサーにしては滑舌が悪いとは思いますが他の演技は、というか演技してない素の山村隆太さんな気がします。

山村隆太さんのことはあまり詳しくは知りませんが、このナナリューの自然さを演技で出せているとしたらなかなかの演技力じゃないですか?

声は低めでどこかで聞いたような…

そう!

草なぎ剛さんの声だ!

草なぎさんの声も落ち着く声ですよね。

同じ匂いがしますよこれは。

第2話感想まとめ

面白いし、テンポもいいし毎週見たい。

椿鬼奴さんの香奈ママが真似したのって桃井かおりさんですよね?

莉央(中村アン)と桃子(岸井ゆきの)が「似てるー」って素で言ってた。

ちょっとした小ネタもありつつ、キュンキュンさせてくれるストーリーで楽しませてくれます。

わき役の中村アンさん、どのドラマでも中村アン!って感じで存在感出してますよね。

良い女優さんです。

次回第3話ではデートするアスカと神谷にナナリューがインタビューするようなシーンが予告でありましたね!

いきなり三角関係の修羅場なんでしょうか!

楽しみですね!

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」第2話の視聴率はこちらのまとめへどうぞ!

「突然ですが、明日結婚します」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ