水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

突然ですが明日結婚します 第1話 感想 おもしろい!山村隆太の演技は上手い?下手?

2017年1月23日

1月23日放送の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」第1話の感想を書いて行きたいと思います。

今回の月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は宮園いずみさんのマンガが原作のドラマですね。

月9でマンガ原作というと石原さとみさんと山下智久さんが共演した「5時から9時まで」が2015年に放送されましたね。

主人公のコミカルなセリフや行動が人気のドラマでした。

「突然ですが、明日結婚します」は西内まりやさんと山村隆太さんが主役を務めますが、共にとしての知名度の方が高いですよね。

西内まりやさんは女優としてこれまでも活躍してますけど、山村さんは演技の方は初めてということで、上手いのか下手なのか全くわからないので楽しみですね。

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

高梨あすか(西内まりや)はいずみ銀行の法人営業課で働く銀行員。金融に関する数々の資格を持ち、誰よりも仕事熱心で顧客からの信頼も厚い女性だ。そんなあすかの夢は、結婚して専業主婦になること。27歳の誕生日、5年付き合っている恋人・白石光一(白洲迅)と思い出の水族館に出かけたあすかは、期待に胸を膨らませる。ところが、待ち受けていたのはプロポーズではなく、別れ話だった…。

あすかは、同僚の桐山莉央(中村アン)、牧瀬桃子(岸井ゆきの)、小野広紀(森田甘路)と一緒に出席した結婚式でも、振られたショックから心ここにあらずの状態だった。そこに現れたのが、新郎の友人として披露宴の司会を務める、NY帰りのTNNテレビアナウンサー、“ナナリュー”こと名波竜(山村隆太)だった。

ブーケトスはプールサイドのパーティー会場で行われた。あすかは、桃子に引っ張られて参加したが、ブーケを取ろうと手を伸ばした際に体勢を崩し、プールに落ちてしまう。名波は、機転を利かせてそのハプニングを笑いに変え、会場を盛り上げた。あすかは、そんな名波に、幸せになりたい人の気持ちを笑うなんて最低だ、と言い放つ――。

何事にもめげないあすかは、男女が一緒にランニングをしながら行う婚活イベントに参加する。一方、名波は、先輩アナウンサーの三上響(沢村一樹)がメインMCを務めるTNNの朝の情報番組『モーニングYELL』に、1年ぶりに復帰する。

莉央や小野たちは、後輩の結婚を知ってさらに落ち込むあすかを励まそうと飲みに誘い、その流れで小野のマンションを訪れる。そこで、酔いつぶれて眠ってしまうあすかたち。早朝、目を覚ましたあすかは、まだ寝ている小野を起こそうとした。だがその男性は、小野ではなく名波だった。名波は、ふいにあすかを引き寄せるといきなりキスをして…。

番組公式サイトより引用

普通におもしろい

最近の月9って正直面白くないじゃないですか。だから今回も期待してなかったんですけど、(といいつつ見てますけど)

このドラマはおもしろそう!

っていうのが第1話を見ての率直な感想ですね。

やっぱりマンガ原作ってすぐわかるようなストーリーなんですけど、どんどん引き込まれて行きましたね。

あすか(西内まりや)がモテない女っていう設定じゃないのがいいですよね。

だいたいかわいい女優さんがモテない設定のドラマは

そんなんありえへん!

と思ってしまって感情移入出来ないですけど、あすかは普通に彼氏もいたけど、

専業主婦になりたい

という夢のせいでフラれてしまっただけですから、(結構男からしたら重いかも!)

モテないわけではないんですよね。

ナナリュー(山村隆太)が同僚の家に居候していて、いきなりキスされるとか突拍子もない設定ですけど、そこから徐々にナナリューに惹かれていくあすか。

 

不倫相手の桜木夕子(高岡早紀)はまだナナリューのことが気になる様子です。

名波の同僚がスキャンダルの発覚を恐れて1年間ニューヨークに飛ばされていたことを暴露されそうになったことに、なぜかあすかが激怒して氷水を浴びせました(笑)

この同僚イヤなやつでしたね。

仕事も出来ないくせにスキャンダルで仕返ししようとするなんて最低な男です。

男の嫉妬は見苦しいですよね~。

仕事で見返して見ろって。

 

怒ってコートも着ないで飛び出したあすかを追いかけてきたナナリュー。

結婚する気は全くないと言いつつ、

好きになってもいい?

と聞くナナリュー。

なに?いきなりいい感じなん?

と思いきや。

私と結婚してくれますか?

と聞くあすかに

無理。

と即答。

あすかは呆れて去って行きました。

このくだり実にマンガ原作っぽい!

でもおもしろい!

 

スポンサーリンク

山村隆太の演技は上手い?下手?

本業はロックバンドのボーカルという山村隆太さん。

この「突然ですが、明日結婚します」がドラマ初出演でいきなりメインキャストに大抜擢されました。

放送前はどんな演技をするんだろうと気になっていましたが、率直な感想として

まあ悪くない

って感じた人、多くないですか?

アナウンサーにしては滑舌悪くてたどたどしいとは思いますけど、プライベートのシーンのセリフはアリじゃなかった?

俳優として見るとまだまだなところはあるかもしれませんが、某○○○ーズ事務所とかもっとヒドイ人もいたりいなかったり…。

ぼそぼそ話すのも結構好感度ありな気がします。

今後にも期待大ですね!

第1話の感想まとめ

ここ最近の月9で一番面白いかも。

当然来週も楽しみにしています。

あすか

ナナリュー

夕子

神谷

の4人による四角関係になるみたいですけど、不倫とか旬のネタも入ってますからね。

ドロドロするんでしょうか?

楽しみですね!!

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」第1話の視聴率はこちらのまとめへどうぞ!

「突然ですが、明日結婚します」全話の感想まとめはこちらです!

-テレビ
-