水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ペレ草田の勝手に布袋寅泰の新曲「ONLY LONELY」が似てる!

2017年1月9日

日本を代表するギタリストの布袋寅泰(ほていともやす)さんをご存知ですか?

氷室京介さんらと結成していた元BOOWYのギタリストで現在はソロで活躍していますね。

今回は、藤原竜也さんのものまねで密かに話題となって、さらに布袋寅泰大好き芸人としても知られるペレ草田さんが、布袋好きが高じて勝手に布袋さんが作りそうな曲を作詞作曲して自分で歌うという暴挙に出ましたので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新曲ONLY LONELYの動画

このニセ新曲「オンリーロンリー」は

パッと聞いた感じ布袋さんが歌っているように聞こえますよね。

ペレ草田さんが布袋さんのものまねが得意ですごく似ているのは以前から知っていたのですが、この曲調もすごく布袋っぽいと思いませんか?!

動画を見てしまうと、長身ですらっとした布袋さんと少しぽっちゃり体形のペレ草田さんの見た目が違いすぎるのでバレバレですが、曲だけを聞いていると布袋寅泰の新曲と言われても気づかない人がほとんどだと思います。

もちろん布袋さんのガチファンからすると全然ちがうって感じなのかもしれませんが、一般人にはわからないレベルですよね!

田村淳もおすすめ

ペレ草田さんの先輩芸人のロンブー田村淳さんもこの動画を紹介してます。

 

ところでものまねされた人って、うれしいのか腹立たしいのかどっちなんでしょうかね?

ペレ草田さんの布袋ものまねはバカにした感じはないけど、ちょっと布袋さんの歌声を誇張した感じで本人からすると気分が悪いのでしょうか?

ミュージシャンとして自分が作りそうな曲を他人に作られてもプライドが許さず歌わない気がしますけど、ほんと布袋さんに一回歌ってもらって欲しいですよね。

布袋さんのもとに届くようにご紹介しました!

スポンサーリンク

-タレント, テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ