Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

就活家族のキャストと登場人物の関係!原作や主題歌は?

2017年1月6日

1月12日(木)からスタートするドラマ「就活家族~きっとうまくいく~」に出演するキャストと登場人物相関図をご紹介します。

 

スポンサーリンク

富川洋輔(ようすけ):三浦友和

大手企業・日本鉄鋼金属の人事部長。

「人物を公平に選定する」という信念を持った仕事に部下からの信頼も厚い人物。

人事部長として新卒採用とリストラ勧告の仕事をしている。

ある日、以前不採用とした新卒学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明し、上司から採用するように命令された事から信念を曲げてしまう。

富川水希(みずき):黒木瞳

洋輔の妻。

私立深沢学園中学校の国語教師。

生徒や保護者からの信頼も厚く、校長の原口(矢島健一)からの評価も高いが、ある事件の責任を原口に責任転嫁されてしまう。

繁華街のホストクラブから出てくるところを息子の光(工藤阿須加)に見られてしまう。

富川栞(しおり):前田敦子

洋輔と水希の娘。

ジュエルD商品管理部で働いている。

職場でのセクハラに悩み、移動を願い出て外商部に移動するが、移動先はさらに悲惨な部署だった。

同じ職場の真壁雄斗(渡邉大)に恋心を抱いている。

富川光(ひかる):工藤阿須加

洋輔と水希の息子。

就職活動中の大学生。

一向に内定をもらえないことに内心焦っている。

正義感が強くまじめな性格だがガンコすぎる父親にの性格。

信頼していた塾長の国原耕太(新井浩文)に騙され家族に苛立ちをぶつける。

川村優子(ゆうこ):木村多江

洋輔の部下でリストラ対象者。

洋輔に「会社に残りたい」と頼んでいるが、洋輔は今のところ返事を保留している。

密かに洋輔に想いを寄せているが、徐々に洋輔を窮地に追い込む。

真壁雄斗(ゆうと):渡辺大

ジュエルD外商部の社員。

セクハラに悩んでいた栞に親身に相談に乗って外商部への移動を勧める。

上司の中原綾子(山本未來)と付き合っていたが、栞にも手を出し三角関係になる。

中原綾子(あやこ):山本未來

ジュエルD外商部の課長。

以前、真壁と付き合っていた。

栞が移動してきてから3人の関係が複雑になる。

国原耕太(こうた):新井浩文

「国原就活塾」の塾長。

就職がなかなか決まらない学生をターゲットに入塾料を巻き上げる悪人。

洋輔の息子・光も国原のターゲットに。

原口亨(とおる):矢島健一

深沢学園中学校の校長。

水希の働きを評価しているが、ある問題の水希に責任を負わせることに。

戸川加奈(かな):中川知香

「国原就活塾」で就職活動を学大学生。

光と同じく内定が決まらず焦っている。

スポンサーリンク

原作とストーリー

「就活家族」は橋本裕志脚本の完全オリジナルストーリーです。

橋本裕志さんのこれまでの作品は

  • 映画「ビリギャル」
  • ドラマ「ショムニ」シリーズ
  • ドラマ「ウォーターボーイズ」
  • ドラマ「華麗なる一族」

など、他にも多数あります。

どれも大人気作品ですから、この「就活家族」も期待できそうです!

豊川家の洋輔、水希、栞、光の家族4人全員が就職活動をすることになってしまうというストーリー。

 

4人それぞれがトラブルに巻き込まれて転落人生を送る羽目に!?

そして、それぞれには家族に言えない秘密がある?

家族に未来はあるのか?

息もつかせない展開が楽しみです。

主題歌は「晴れた日に、空を見上げて」

主題歌は林部智史さんの

『晴れた日に、空を見上げて』

です。

昨年デビュー曲の

『あいたい』

が大ヒットしましたね。

「就活家族」でも美しい歌声でドラマを盛り上げてくれそうです!!

 

スポンサーリンク

 

-テレビ
-