水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

木村拓哉以外のSMAPメンバーが大晦日に会っていたあの人物って誰?

2017年1月2日

2016年12月31日をもって解散した国民的大人気グループ「SMAP」のメンバーの、中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの4人が集まっていると報道されています。

1月2日追記あり

スポンサーリンク

記事の内容は?

週刊新潮の1月5日発売号の宣伝が報道のネタ元のようですが、その内容は

  • 12月31日に木村拓哉さん意外のSMAPメンバー4人が港区の飲食店に集まっていた。
  • 閉店時間後の午前2時までメンバー達は店内にいた。
  • ”あの人物”が同席していた。

というものでした。

記事の見出しは

紅白辞退「SMAP」の大晦日 “木村以外”で解散の宴

あたかも木村さんを4人がのけ者にしたかのような印象を与える見出しだと言わざるを得ません。

ネットの反応は

「裏切りものを呼ぶわけないもんな」

「来れないでしょ」

「当然の結果」

という、いわゆる木村戦犯説派と

「木村イジメだな」

「4人の方が陰湿」

「木村君かわいそう」

「普通に毎年ハワイだから」

「誘ったけど家族との時間を優先しただけじゃない?」

「印象操作で雑誌が売れる」

といった木村擁護派に分かれているようです。

スポンサーリンク

あの人物は誰?

木村さんが同席しなかった理由はおそらく明らかにならないでしょうけど、この”あの人物”は1月5日発売の週刊新潮で明らかになるようです。

一体誰なんでしょうか?予想してみました。

一番可能性が高いのがSMAPの育ての親と言われている元マネージャー

飯島三智さん

ですね。

昨年1月のSMAP解散騒動のきっかけともなった飯島さんとメリージュリーの確執と退社。

報道では木村さん以外の4人は当初、飯島さんについて行くためにSMAP解散を決意したとも言われています。

2017年に中居正広さんが自費で個人事務所を立ち上げるという噂もあります。

そのパートナーが飯島さんである可能性が高いようです。

しかし、4人はSMAPが解散してもジャニーズ事務所に所属することは現在のところ変わりありませんね。

今すぐ行動に移すわけではなく、時期を見てと言うことなのかも知れません。

単純にSMAPの解散に際して育ての親とこれまでの苦労を分かち合った慰労会だったのかも。

その可能性の方が高い気がしますね。

 

もう1人の可能性としては元SMAPの

森且行さん

です。

元SMAPということで、集まったのかも知れないです。

しかしこの予想は外れる気がします。

SMAP脱退と共に既に芸能界を引退してオートレーサーとして生きている森さんがこの時期にメンバーと集まるとは考えにくいですよね。

もしかしたら声くらいかけたかも知れませんが、31日もレースに出場していた森さんは来ない気がします。

1月2日追記

追加発表があり、あの人物とは森さんでした!!

びっくりです。

つまりこの会は新たな芸能事務所発足のための会合などではなく、まさにSMAPの解散の宴だったようです。

気になるのは木村さんがなぜいなかったのか?ということですが、森さんを誘って木村さんを誘わないはずがないでしょうから、やはり他の事情で木村さんが出席できなかっただけですよね?

 

タモリさん

というのもありそうな気がしますが、スポニチに直筆のメッセージを寄稿したことからビストロ収録以来会ってない可能性が高いです。

本人たちに会うなら寄稿する必要がないでしょうからね。

タモリさんは話題作りのためにそんなことをする人じゃないと思います。

 

その他にネット上の予想として面白かったのは

ピコ太郎

というのがありました。

もちろんあり得ないでしょう(笑)

紅白にもそのあとの生放送番組にも出演してましたからね。

感想まとめ

この記事に限らずSMAPの記事はどれも悪意に満ちてますよね。

本当のことは5人にしかわからないのに、木村さんを悪者にしたり、香取さんを悪者にしたり。

SMAPは解散してしまいましたけど、それぞれメンバー達はこれからも活躍してくれると思うので応援していきたいですね。

スポンサーリンク

 

 

 

 

-タレント