水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

Mステの岡崎体育が面白い!歌詞を忘れたら心の声が聞こえる?

2016年10月14日

10月14日放送の「ミュージックステーション」に最近人気上昇中の歌手岡崎体育さんが出演しました!

okazakitaiiku岡崎さんは歌に入る前、タモリさんに

「緊張すると歌詞を忘れてしまうことがあるんで」

と言っていました。

1番はしっかりと歌っていましたが、2番になると歌詞を忘れてしまったようです。

しかし、何故か歌詞を忘れて歌わなくなった途端にどこからか心の声が!!

スポンサーリンク

心の声が聞こえる!

ミュージックビデオあるあるの歌をバラエティで紹介されているのを見たことがあったので、ネタ芸人なのかと思っていましたが、ちゃんとした歌も歌うんだ~。ぐらいの気持ちで聴いていましたが正直なところ1番を聞いていても、なぜ最近岡崎体育さんが大人気なのかわかりませんでした。

なんか普通のありきたりな歌詞で、特別歌が上手いわけでもないじゃないですか?

でも2番からが本領発揮でしたね!!

タイトルの「Voice Of Heart 」は心の声という意味ですよね。

まあ、ありがちなタイトルなので特に気にしてなかったのですが、まさかこういう心の声が聞こえてくるとは思いませんでした(笑)

おもしろかったですね!

okazakitaiiku1

ネットでの評価は低い?

しかし、今回の岡崎体育さんの口パク芸には、批判的な意見も多いようです。

「寒い」

「完全に滑ってる」

「歌が上手ければまだよかったがこれでは…」

「放送事故」

などという意見がありました。

確かに好き嫌いが多そうな芸風ですね。

芸人ではありませんが(笑)

この先も生き残るためには、ネタ曲を作り続けなければいけないと思うので結構しんどいかもしれませんね。

スポンサーリンク

岡崎体育って何者?

そもそも岡崎体育って誰?ということで、いろいろ調べてみました!

生年月日:1989年7月3日

本名:岡亮聡(おかとしあき)

職業:アーティスト

活動期間:2012年~

芸名の岡崎体育の由来は、

「尊敬するアーティストの電気グルーヴ石野卓球さんを超えたい!」

ということで、卓球を超えるのは体育だ!という理由だそうです。

現在は京都在住で奈良を中心に活動しています。

Mステでも岡崎さんの関西人ノリに関ジャニが反応していましたね。

スポンサーリンク

-アーティスト