水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

レンタル救世主 第1話感想まとめ!登場人物がおもしろい!志田未来のラップがかっこいい!

2016年10月9日

10月9日放送の「レンタル救世主」の登場人物(キャスト)のご紹介とレンタル救世主につながる電話番号0570-0783-50に電話をかけるとどうなるのか?第1話のあらすじと感想を書いて行きたいと思います。

rentarukyuseisyuそれでは感想まとめ行ってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。
新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。
明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫(稲葉友)を発見。薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。
人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

番組公式サイトから引用

登場人物

キャストをご紹介します。

明辺悠五:沢村一樹

主人公の明辺悠五を演じるのは沢村一樹さん。

sawamuraikki

明辺悠五は膨大な借金(100万ドル)を背負う男。超お人好しで困った人を見過ごせない性格です。

 

葵伝二郎:藤井流星(ジャニーズWEST)

相棒となる葵伝二郎を演じるのは藤井流星さんです。

fujiiryusei

最近ではドラマ「サムライせんせい」や「ようこそ、わが家へ」に出演していました。

とにかく目立ちたがりの性格というか「スポットライト症候群」という病気です。

スポットライト症候群はスポットライトを浴びることで脳内快楽物質が出て心地よさを感じてしまうそうですが…。とにかく目立ちたがりで、とにかく強いそうです。

百地零子:志田未来

悠吾と伝二郎の2人にレンタル救世主として初めての依頼をする百地零子を演じるのは志田未来さんです。

shidamirai

百地零子は元お嬢様で家で少女ですが、現在は安アパートで独り暮らしをしています。

マイナス思考で孤独を好む性格です。

明辺悠五と葵伝二郎の二人が初めてレンタル救世主として事件を解決する依頼者ということで、今後も彼らに深く関わっていくヒロインということになりそうです。

紀伊ロイ:勝地涼

レンタル救世主のメカニック担当の紀伊ロイは勝地涼さん。

katujiryo

紀伊ロイはレンタル救世主のメカニック担当で彼の手に掛かれば直らないものはないそうです。

明辺紫乃:稲森いずみ

明辺悠吾の妻・明辺紫乃は稲森いずみさんが演じます。

inamoriizumi

明辺紫乃は元スタイリストで思い込みが激しい性格です。

黒宇寛太:大杉漣

レンタル救世主の社長・黒宇寛太は大杉漣さんが演じます。

oosugiren

黒宇寛太はレンタル救世主の社長で悪態つく人が柄いいことがあり憎めない存在です。

奏野いろは:中村アン

レンタル救世主黒字の秘書・奏野いろはは中村アンさんが演じます。

nakamuraan

社長の黒宇の秘書です。

 

葉石りさ子:福原遥

レンタル救世主の会員・葉石りさ子は福原遥さんが演じます。

fukuharaharuka

葉石りさ子はレンタル救世主の会員の一人です。

葵を雇っています。

通称:ハイジ

柿本信也:梶原善

明辺悠吾の元同僚・柿本信也は梶原善さんが演じます。

kajiharazen

柿本信也は明辺のことを騙して逃走している人物です。

薫:稲葉友

謎の女装男子・薫を演じるのは稲葉友さん。

inabatomo

百地零子の近所に住んでいる女装が趣味のなぞの人物です。

スポンサーリンク

レンタル救世主の電話番号

街中に貼られているのポスターや公式サイトのトップページにデカデカと書かれている電話番号

0570-0783-50

が気になったので実際にかけてみました。すると

ナビダイヤルでつながるという音声案内がありその料金は

約25秒で10円かかります。

音声は約1分ほどなので電話をかけて音声を聞くと30円から40円程度実際にかかるのでご注意してください。

電話の内容は数種類あるようで、今回かけたときは明辺悠吾が出てくれました!

ほかにも

  • 葵伝二郎
  • 百地零子
  • 黒宇社長

が出てくれるバージョンがあるようですね。

しかも番組放送中や放送後はまた違うバージョンが流れるという情報もあるようです。

全部聞こうとすると結構お金がかかってしまいそうなので、ご注意してお楽しみくださいね!

第1話の感想まとめ

第1話の感想を書いて行きたいと思います。

冒頭の生放送部分で例の電話番号

0570-0783-50

でプレゼントが当たると放送されたので、すぐにかけたのですが、全くつながりませんでした(涙)

みんな掛けまくったんでしょうね。

放送終了後にまた掛けてみたら放送前と同じ音声が流れていましたよ。

いつごろ更新されるのか?定期的に掛けてみたいと思います。

 

さて、肝心のドラマの方は、中盤まであまり面白くなかったというのが正直な感想ですね。

なんとなくキャラが空回りしている感じしかしなかったです。

しかし、2度目の百地零子の誘拐でその印象は吹っ飛びました。

志田未来さんの迫真の演技すごかったですよね!

「助けて」と言いたくても言えない人がいるんだ

という明辺の言葉に嗚咽をもらす百地のブサイク具合がすごかったです。

もともとかわいい顔なのに、お笑いのザブングル加藤さん並みの顔で泣いてました(笑)

しかも、感情を上手く表現できないので、ラップで表現するというクールさ!

 

百地零子のリリックを書き起こしてみました。

来ない!

絶対来ない 救世主なんて来ない

言えない 助けてなんて言えるわけない

どうせ助けてって言ったって何も変わらないこの状態

むしろ迷惑かけるだけ

したくないの 後悔とかもう…

そりゃあ家は大きいしたくさんの外車

裕福な実家で不自由なく暮らしてた

親も兄も金持ち みんな抜群の才能

でも私にはほら なにもないの!

どんくさい人見知りで逃げてすぐにいじける

どん詰まりな性格 せめて1人きりで生きてくって決めたの

秘めたの 心に

もう家族も誰も頼らない

さよならしたの全てと

ずっと1人でいれば迷惑かけないから

地蔵ちゃん上等 友達ってどこ?

鳴らない携帯で1人で行動 もう最悪!

前途多難でも全部我慢で何とかなるって

なのにまた バカなの

止まらないんですこの性格と迷惑

わかったでしょ?私そういう感じ

生きてるだけで邪魔くさい零子

ほんと未来も何もかもゼロ

助ける価値無しもうわかってよ

言いたい事言えない伝わらない

吐き出したらラップになるバカみたい

どっちに行けばいい?

迷ってるうちにみんなドン引きしてる

人生方向音痴になってるの

早く誰か誰か誰か誰か

助けて

こんな私でもいいなら助けて

救世主がいるなら助けて!

助けてみなさいよ!!

思わず聞き入ってしまいました。

韻を踏む箇所や息継ぎするところなど誰か有名なラッパーが監修したのでしょうか?

かなりいい感じでしたよね!?

志田未来さんオリジナルだとしたらすごい才能だと思いましたね。

 

そして第1話ラストで、零子も救世主になることを決意!

次回第2話でもラップを披露してくれるようです。

これはもう志田未来さんのラップ目当てで見るしかないですね!

ストーリー的にはもっと面白くなったらいいのにって感じですが(笑)

第2話に期待したいと思います!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ