水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ナカイの窓 同級生竹内登場で中居正広の過去が明らかに!他のゲストいらない!

2016年10月6日

10月5日放送の「ナカイの窓」の感想を書いて行きたいと思います。

ゲストMCの陣内智則さんは痛風になってしまったということで、痛みを和らげる薬を飲んでの出演だそうです。大変ですね~。

中居さんに関係のある芸能人などが覆面で登場して、中居さんが当てるという

覆面の窓がすごく面白かったです。

グリーンの覆面をしていたのはまさかの人物!?

それでは感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

親友の竹内さん

何人かゲストがいたのですが、中居さんの中学生時代からの友人、竹内さん(一般人)が登場してから他のゲストは全く発言が取り上げられないという事態で、もう竹内さんだけゲストでよかったのでは!?という内容でしたね。

竹内さんは番組開始直後は緊張からか、ちょっと震えていることを仲居さんに発見されていじられていたのですが、中居さんは全く気付いていませんでしたね。

中居さんが気が付いたのは

「殴り合いのけんかをしたことがある」

と言ったときでした。

グリーンの覆面をしていた竹内さんに詰め寄り

なんでお前がいるんだよ?

と少し不機嫌そうに問いただすと

「呼ばれたんだよ」

とグリーンも不機嫌そうに答えました。

ちょっと周りがザワついていると

竹内さんは自ら覆面とマントを脱ぎだしましたが、そこに居たのは普通のおじさんでした!!(笑)

スポンサーリンク

中居正広の過去

竹内さんの登場に中居さんは少し戸惑っていましたが、徐々に2人だけの世界になっていったのが面白かったですね。

覆面が誰かを当てるためのヒントとして持ってきていた写真は、どこにでもありそうな空き地で、陣内さんが

「これはどこ?」

と聞くと

中居が先輩にボコボコにされた場所

と竹内さんが言います。

中居さんは

「いい加減にしろよ」

とか言いつつもちょっと嬉しそうで、芸能人モードから素の中居正広に戻ってる感じが新鮮でしたね。

他にも、中居さん主演の「私は貝になりたい」に個人的にエキストラで出演していた竹内さんは、監督にセリフを与えられることになったそうです。

中居さんは撮影前に竹内さんに気付き

「なんでいるんだよ?」

など会話をしたそうです。

撮影の前日にも個人的に会っていたのに翌日のエキストラ出演のことは一言も言ってなかったらしいです。

面白い人ですよね。

竹内さんは、中居さんの上官役で

「行け!」

というセリフを言うハズだったんですが、ぼそぼそっとしか声が出てないことに中居さんが

「しっかりやれよ!」

と怒ると、

うるせぇよお前!

と竹内さんが言い返したことで、2人の関係をしらない周囲の人たちはかなり微妙な空気になったそうです(笑)

 

仲が良い2人ですが、食事に行くときの支払いはいつも中居さんだそうで、食事代だけで、

100万円以上はおごってもらっているそうです。

現在製造業で働いているという竹内さんですが、中居さんは国民的大スターです。

かなりの収入格差があると思いますが、やはり親友なら変な空気になることなく付き合っていけるものなんでしょうね。

 

友人同士でカラオケに行くこともあるそうで、中居さんは

ブルーハーツを熱唱することが多いそうです。

しかも音程を外すことも結構あるらしいです。

ほかには、食事に行ったときに、お互い少しずつ交換しようとしたときに中居さんはメインの美味しいところを竹内さんにあげたのに、竹内さんは隅っこの脂身しかくれなかった、という本当にしょうもない話も聞けました(笑)その事で2人は言い合いを始めてしまい、これには陣内さんも

「帰ってからやれ!」

と突っ込んでいましたね。

この間、他のゲストは置き去りでした。けど、ゲストは竹内さんだけで十分な内容でしたね。

むしろ1人だけで登場して欲しかったぐらいです。

猫ヒロシさんとか要らなかったですね。

 

でも覆面がまだ誰かわからない時点で、

「あ、わかった!ベッキーだ!」

とベッキーさんをぶっこんで来たのはちょっと感動しましたね。

当然ベッキーさんではなかったのですが、ちょくちょくベッキーさんの名前をだす中居さんの優しさを感じましたね。

 

今回は中居さんのプライベートな部分が見られて、とても面白かったです。スペシャルでもいいので、もう一度竹内さんの登場を期待したいですね!!

スポンサーリンク

-テレビ