Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

Bリーグが面白い!次の放送はいつ?アルバルク東京の監督がイケメンでかっこいい!

2016年9月22日

9月22日プロバスケットリーグ開幕しましたね!

民放のフジテレビでゴールデンプライムタイムにバスケットボールが放送されるのはおそらく史上初ではないでしょうか?

それだけバスケット人気が高まってきているんでしょうね。

これまで日本のプロバスケットの試合を見た事はなかったのですが、今回初めて見てほんとに面白かったですよね!

これはもう毎回見たい!と思っていたら番組放送中に「次回放送は~」みたいなアナウンスが全くなかったので調べてみました!!

スポンサーリンク

次のテレビ放送はいつ?

開幕戦はフジテレビで大々的に放送しましたが、どうやら民放では今回のみの放送となるようです。

次回からはNHK地上波とNHK-BS1で放送されます。

しかし、NHK地上波は全国放送ではなく放送される地域は限定されるようです。

NHK地上波の放送予定

9/24 13:50 宇都宮放送局
9/24 13:05 大津放送局
9/24 13:50 山形放送局
10/8 15:05 沖縄放送局
10/30 13:50 秋田放送局
11/20 13:05 仙台放送局
11/20 調整中 西宮放送局

NHK-BS1

9/22 18:00 東京ー琉球
10/1 14:00 三河ー名古屋
10/7 19:00 川崎ー新潟
10/21 19:00 川崎ー富山
10/31 19:00 滋賀ー琉球
11/5 19:00 三遠ー新潟
11/28 19:00 北海道ー千葉
12/2 19:00 仙台ー琉球
12/9 19:00 北海道―名古屋
12/10 14:00 東京ー京都
12/16 19:00 東京ー北海道
1/27 19:00 仙台ー京都
2/4 19:00 大阪ー栃木
2/17 19:00 三河ー北海道
2/18 14:00 秋田ー横浜
3/3 19:00 仙台ー川崎
3/11 15:00 東京ー大阪

以上が放送予定となります。

プロ野球やJリーグと比べるとまだまだ中継が少ないですが、これまで国内のバスケットリーグはほとんど放送されていなかったので、これでもかなり放送回数が増えたようです。

今期の盛り上がり次第ではまた民放で中継がスタートする可能性も十分ありそうですね!

とにかくもっと見たい!という方は!

ソフトバンクの提供するサービス

スポナビライブ

なら、スマホやタブレットで全試合中継で見られます。

基本料金は月額3000円ですが、今なら初回1か月無料で申し込みできます。

さらに10月、11月は半額の1500円!

ソフトバンクユーザーなら月額500円です。

野球やサッカーなども見放題なのでスポーツ好きならおススメですね!

スポンサーリンク

アルバルク東京の監督がかっこいい!!

今回放送された開幕戦は

アルバルク東京 VS 琉球ゴールデンキングス

でした。

黒いユニフォームの東京と金色のユニフォームの琉球各チームとイケメン選手がいましたね。

ここからは個人的にイケメンと感じた選手たちをご紹介したいと思います。

アルバルクの選手でイケメンだったのは田中大貴選手ですね。

tanakadaiki

琉球のイケメンナンバーワンは岸本隆一選手ですね。

kishimotoryuichi

その他には琉球のアフロヘアが印象的な10番の波多野 和也選手もカッコいいですね!

hatanokazuya

しかし!この試合で一番イケメンだったのは、やはりこの人でしょう!

アルバルク東京の監督

伊藤拓摩ヘッドコーチですね。

itotakuma

まだ34歳と若く、俳優の江口洋介さんに似ているイケメンです。

フォーマルなスーツ姿で選手に指示を出す姿がとてもカッコよかったです!!

アルバルク東京に所属する伊藤大司選手は伊藤拓摩ヘッドコーチの弟でこちらもなかなかのイケメンですよ!

itodaiji

感想まとめ

バスケットのルールもあまりわからないまま1試合通して観戦しましたが、とても面白かったです!

第4クオーターで琉球は10点差以上を徐々に詰めてきてまさかの逆転か!?

と、いつの間にか手に汗握って応援していました。

東京もギリギリのところで守り切ったので最後まで息の抜けない対戦でしたね。

これまでバスケットボールの試合をしっかりと見たことがなかったので、こんなに面白いとは思いませんでした。

これからのNHKの放送もしっかりチェックしていきたいと思います!!

スポンサーリンク

美しすぎる歴代日本女子バレー選手 可愛い選手権の結果は?木村沙織は?
こんにちは!今回は、現在活躍している選手たちや、過去のスター選手たち皆さん素敵な女性ですが、そのなかでも 美しい!や可愛い!...
美しすぎる女子プロゴルフ賞金ランキング上位の選手かわいい選手権開催中 
天は二物を与えず。と言いますが、実際には二物も三物も与えられた人がいますよね。今回はそんな持ってる女たち、日本女子プロゴルフ賞...

-スポーツ, ニュース