水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること最終回感想まとめとネタバレあらすじ!夏向は不器用でかっこいい! 

2016年9月19日


Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

9月19日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」第10話最終回の感想を書いて行きたいと思います。

恋に不器用なパティシエとイケメン三兄弟をめぐる、コメディラブストーリーも今回が最終回となりました。

最終回の視聴率は10%越えはいかず、8.4%でした!

そして全話の平均は8.9%と好評とは言えないかと思いきや!

フジのネット配信「+7(プラスセブン)」ではかなり好評を得ていたそうですね。

美咲(桐谷美玲さん)のインスタグラムのフォロワーは約70万人いるそうじゃないですか!

ほとんどが若い女性だと。

 

なるほど、今の時代 視聴率だけが人気のバロメーターとはいえませんね。

ネット社会だけにSNSを駆使するのは今や当たり前かも。

人気のバロメーターは、イケメンとキュートな主人公の真似ができるようなファッション。

手が届かないラブストーリーじゃなく、お隣で身近な胸キュンストーリーが受けてるみたいです。

とはいえ、ストーリー的には いまいちだと第9話までは思っていましたが、最終話になってまさかの展開に!

 

美咲がやっと夏向(山崎賢人さん)に告白したのに、その返事が

「俺はもうお前のことが好きじゃなくなった」

どういうこと??

夏向の言葉の理由は美咲のニューヨーク行きを決意されるためでした。

不器用すぎるぞ夏向!

2人はどうなってしまうのか?

若葉の新しい彼氏は中山優貴?

それでは「好きな人がいること」最終回の感想まとめ行ってみましょう!

スポンサーリンク

あらすじ

美咲(桐谷)は、ついに夏向(山崎)の告白に「私が好きなのは…夏向です」と返事が出来た。しかし、夏向からは「もう、お前が好きじゃなくなった」と、予想外の言葉を突きつけられてしまう。
翌日、『Sea Sons』の仕事中も、美咲は夏向が気になって仕方ない。夏向への告白が成功したと思っている冬真(野村)に祝福される美咲だが、返事は出来ない。
一方、夏向にはダイニングアウトの反響の良さから、インタビューの取材依頼が殺到している。また、千秋(三浦)は、日本を代表する料理評論家がレストランに食べに来ることを、みんなに伝え
その夜、美咲はやっと夏向に昨日の言葉の理由を聞く機会を得た。だが、夏向は気が変わっただけだと素っ気ない返事をするだけ。思い悩む美咲が自室にいると千秋が来た。夏向の取材にデザートを作ってほしいと頼みに来た千秋だが、美咲が元気を失っていることにも気づいていた。
美咲がフラれたと知った千秋は夏向の部屋へ。千秋も理由を尋ねるのだが、夏向は何も答えず…。

番組公式サイトより引用

夏向は美咲のニューヨーク行を彼なりに応援するために美咲を振ったんですね。

そして千秋にも内緒で新しいパティシエを募集していました。

新しいパティシエは主題歌を歌っているJY(知英さん)でしたね。

jy

東村は何がしたかった?

Sea Sonsで仕込みをしている夏向のところに飲食業界のカリスマ(笑)東村(吉田剛太郎)が現れて、どこから聞きつけたのか美咲がニューヨークに行くこと止めるように夏向に言います。

「今すぐ引き留めろよ。失ってから後悔しても遅いんですよ」

それ以降東村の登場シーンは無しでした。

えっ?この人結局なんだったの?ストーリーにほとんど影響なかったですよね?

実は本当に夏向の実力に惚れ込んでいただけだったのかも。

スポンサーリンク

そっけない夏向

美咲がニューヨークに発つ前日に送別会的なパーティをします。

美咲に何か言うことはないかと冬真に言われた夏向ですが、無言です。

「顔に思いっきり寂しいって書いてあるよ」

と冬真に言われると

「明日の準備してくる」と夏向は出て行ってしまいます。

 

 

その夜、冬真からさっきのパーティの写真が送られてきて笑顔になった美咲は、今までのインスタを見返して夏向との思い出を振り返えり、ため息をつきます。

その時、夏向が仕込みを終えて帰って来ますが美咲とは会わずに部屋に入ってしまいます。

夏向の部屋をいつものように見上げる美咲は夏向が窓辺に座るとあわててカーテンを閉めてしまいます。

すれ違いが悲しいですね。

 

美咲も夏向もそれぞれの事を考えながら寝られない夜をすごしました。

 

早朝旅立つ美咲は、深く一礼して出ていこうとすると千秋と冬真が出てきて「水臭いなあ」と見送りに来てくれます。

夏向は海に行ってそこにはいませんでした。

 

空港に向かう美咲とサーフィン帰りの夏向は海岸ですれ違います。

 

美「サーフィンしてたんだ?」

 

夏「ああ」

 

美「良い波だった?」

 

夏「まあ」

 

美「元気でね」

 

夏「ああ」

 

美「なんか言えないわけ?私ニューヨーク行っちゃうんだよ?一生会えないかもしれないんだよ?何か贈る言葉は?」

 

夏「別にない」

 

美「あっそう」

 

美「夏向、あんたってさ、ほんと最後の最後までやなやつだよね。冷たいし愛想ないし、えらそうだし、一緒にいるとすごいムカついて、いつもケンカになって。くつのなか、何度か画びょう入れてやろうかと思ったよ」

 

美「でもさなんかたのしかったよね。あんたのおかげでちょっとあり得ないぐらい楽しい夏だった。こんな夏はさ、もう二度と過ごせないよねきっと。バイバイ!」

 

と言い去っていく美咲。

 

夏向は振り向いたけど美咲は振り返らず行ってしまいました。

なんか言えよ夏向!不器用すぎる!そこがいいんだけど。

大物評論家の雑な扱い!

大物料理評論家の渡瀬(ジョンカビラ)がSea Sonsにやってきますが、冬真が千秋にこそっと言った一言が面白かったですね。

「声がいいだけじゃないか?」

johnkabira

冬真ウケる!確かにいい声だ!

 

夏向は厨房で美咲が朝に置いて行ったメモ用紙に書かれたメッセージを見つけます。

そこには

ありがとう

直接言えなくてごめんよ

というかわいい絵付きのメッセージが書かれていました。

夏向は考えます。そして

「兄貴。ごめん。俺…」

と言いかけると、千秋はスッと美咲の乗る飛行機の搭乗口と出発時間を書いたメモを夏向に手渡します。

やれば出来る兄貴じゃないか千秋さん。

先週のご乱心はなんだったのか?

そういえば、夏向にフラれてしまって落ち込んでいる美咲の部屋に行ったときの

「俺でよかったら相談に乗るよ?」も

お前が言うなや!(笑)と感じましたね。

 

「悪い」と行って走り出す夏向。

このドラマよく女のところに走って行きますね(笑)

 

2人残された千秋と冬真と言えば

冬「どうするの?まさかノープラン?」

 

秋「…とりあえず謝ろうか

 

 

タクシーを捕まえてスマホの時計を見ると12:46

美咲の乗る飛行機の出発時間は14:05です。

間に合うのか!?

夏向が空港に到着したのは13:10でした。

結構早く着くのね。そんなもん?

スポンサーリンク

ラストは空港でキス

いつもの小太り双子が、アイスを搭乗手続き中の美咲のシャツに付けてくれたおかげで美咲と夏向は出会うことができました。

 

美「夏向、なんで今日大事な日なのにばかじゃないのあんた」

 

夏「馬鹿はおまえだろ。」

 

美「行かなきゃわたし。じゃあね」

 

夏「美咲!」

 

夏向が美咲に走り寄って、美咲を抱きしめて

 

夏「お前が好きだ

 

夏「おれがずっとそばにいてやる

 

美「でも私いまからニューヨー…」

 

遮るようなキス来たー!!

 

夏「おまえがどこにいようと関係ねえ

 

夏「おれがそばにいてやるっつってだろ

 

夏「お前もずっと俺のそばに居ろ

 

上から夏向絶好調です!!

 

美「そばにいる」

美「私もずーとそばに居てやる」

 

そしてもう一度キスする2人です。

 

え?それでどうなるの?ニューヨーク行は中止?と思っていると

場面は冬。ニューヨークのクリスマスに変わります。

 

結局あのまま美咲はニューヨークに行ったんですね。

 

夏向とは超遠距離恋愛となってしまったようです。

クリスマスに夏向は休暇を取りニューヨークへやってきたようですね。

しかも手ぶらで。でも嬉しそうな2人です。

 

「寒っ!」と手をこする美咲の手を黙ってとって繋ぐ夏向は

つべこべ言わずについてこいよ

 

ニューヨークに住んでいる美咲に上から目線での夏向はいつも通りでしたね。

 

ちなみにサンタのコスプレをしていた美咲の後輩の若葉(阿部純子)の新しい彼氏は、第1話で美咲が若葉と行ったレストランのウエイター役で登場していた中山優貴さんでしたね。千秋もバイトしていた店です。

nakayamayuki1

nakayamayuki

 

好きな人がいること感想まとめ

第10話まであった割には行き当たりばったり感が多いドラマでしたね。

夏向が実の兄弟じゃなかった話や、東村の存在などだいぶ端折り過ぎな感じがしましたね。

9話の千秋のイメージダウン話は必要だったのかも疑問ですけど。

 

私はてっきり 夏向の方がスカウトされたから「好きではなくなった」と言ったのか?と思いましたが

実は美咲にキャリアアップの話が来たので、自分の気持ちを押し殺したんですね

きっと美咲は恋愛重視になって、キャリアアップよりも夏向をとる事を夏向は わかっていたんでしょう。

だから あえて美咲を突き放したわけですね。

夏向、なかなかやるやん!

えらいよ、好きな相手の事を考えてあげてるの。

ただ、送り出してあげるなら気持ち良く送り出してあげましょうよ!

ちゃんと話せば美咲もバカじゃないんだから理解するでしょ。

最後まで冷たい態度で接するなんて、美咲が可哀想じゃない?

簡単に会えない場所なんだから、お互いに納得して気持ち良く送り出してあげたら100点なんだけどね。

残念…

結局 空港で美咲にちゃんと気持ちを伝えたから結果オーライですかね?

やっぱりラストはハッピーエンドです。

展開が美咲を思ってニューヨーク行きを決めさせるように、冷たくあしらう。

最後まで気まずい雰囲気。

そして最後で二人は気持ちを確かめ合う。

パターン通りですね。

まして 空港というシチュエーション、これは盛り上がらないワケがない、王道ですよ。

このパターンだと まず女子は何でも許してしまうんじゃないですか?

美咲のように、恋に恋したい女子にはたまらない展開だと 冷めた目で見てしまってました。

それから小さい事だけど、料理評論家が来てるのに 投げ出して美咲の元に走るのって夏向は仕事には厳しい人じゃなかったっけ?

そんな事 ありえないですよ。

そんな事態になる前に ちゃんと美咲を送り出してあげれば よいことなのに。

社会人としてどうなの?

 

でもまあなんとなく見ている分には面白かったですね。

夏向の不器用さにイライラドキドキするのが正しい見かたかもしれません。

もっと美咲と夏向のイチャイチャぶりを見たいと言う人も多いのでは!?

 

でも最終的にはみんな幸せになってよかったです。

千秋は独り身になってしまいましたが、すぐに新しい女が出来て走っていくでしょう(笑)走るの得意ですからね。

わかった!新しいパティシエを美咲の住んでた部屋に住まわせて…

 

いろいろ突っ込みどころがあったドラマでした。

コイバナだけではダメだと思ったのか、三兄弟の秘密が伏線であったけれど、アレって意味ある?

それなら、冬真の話を広げた方がよかったのではないかと思うのですが。

せっかく 三兄弟で出てるのに、冬真にライトが当たってなかったような気がします。

コメディラブストーリーという割にはコメディ感もなかったですね。

他にも言ってたらキリがないですが、要はネットでも言われていた 時代遅れドラマの一言に尽きます。

いくら、真似が出来そうなラブストーリーだとしても 中身が薄いし 真似したくないわ。

それに単純に 第一話から感じてたイケメン三兄弟と同居なんて ありえんでしょ。

 

でもまあ後半結構ストーリーが読めてしまったので、”ある意味”安心して見ていられましたね。

前回のラブソングはちょっとラストがいただけなかったので、今回はまあよかったかな?

月9らしい終わり方でしたね。

 

次回の「カインとアベル」主演がHey!Say!JUMPの山田涼介さんで他にも桐谷健太さんなどイケメン勢ぞろいみたいなので、このドラマも見逃せませんね!!

スポンサーリンク

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?現在の熱愛の噂は?
今 若手俳優でNO1と言っても過言ではない山崎賢人さん。7月からの月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演されますよね。 まだまだ若い...
桐谷美玲の過去の熱愛報道と現在の彼氏情報!綾野剛や山崎賢人は?
 7月期のフジテレビ月9ドラマ 「好きな人がいること 」に主演する桐谷美玲さん。共演は今どきのイケメン、山崎賢人さん、三浦翔平さん、...
野村周平の過去の恋愛報道は? 現在の彼女は水原希子か広瀬すず?
この一年くらいの間に急激にメディアへの露出が多くなった野村周平さん。実は「ちはやふる」や「恋仲」に出演する前からいろいろなドラ...
好きな人がいることの三浦翔平の現在の彼女は本田翼?元カノ熱愛は?
イケメン俳優として必ず名前があがるほど、長身で笑顔がたまらない三浦翔平さん。7月からの月9ドラマ「好きな人がいること」にも出演が...

-テレビ
-