水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

スマスマ イケメン登山部で竹内涼真が使用していたシックスパッドって何?

2016年9月12日

9月12日に放送された「SMAP×SMAP」で草なぎ剛さん率いるイケメン登山部の竹内涼真さん、山本裕典さん、竜星涼さん八八ヶ岳を登頂していましたね。

image

八ヶ岳の山頂でそれぞれがイケメンな持ち物を紹介するシーンで、竹内涼真さんはおもむろに服を脱ぎだし腹部についている黒い物体を見せて「実はこれを付けていました」というと一応は驚いた様子でしたね。

あの黒い「シックスパッド」とは何なのか気になったので調べてみましたよ!

スポンサーリンク

6パッドとは

簡単に言うと電気刺激を筋肉に与えて腹筋を鍛えるアイテムなんです。

販売は美容器具のReFa(リファ)などでもおなじみのMTGなので、安心ですね。

お値段は

腹筋用のAbs Fit(アブスフィット)が25000円前後。

absfit

ウエストや腕や脚用のBody Fit(ボディフィット)が20000円前後です。

bodyfit

スポンサーリンク

SIX PADの効果は

シックスパッドはEMS筋肉トレーニング機器です。

EMSとは、「筋肉に直接電気信号を送って運動をした時と同じ状態の刺激を与える」というものです。

正直なところ、ちょっとすぐには信じられない話ですよね。

しかしシックスパッドはこれまでのEMS機器で常識だった50ヘルツから60ヘルツの周波数とは違い20ヘルツの低周波数で振動するので痛みなどは無く、しかも刺激から筋肉が回復する時間があるため結果的に引き締め効果などが期待されるということです。

使い方は簡単

電気を通すジェルパッドを本体に貼り、本体をおなかに貼りスイッチを入れるだけでOKです。

自動で筋肉のウォーミングアップからトレーニング、クールダウンまでを行ってくれます。

スイッチが自動で切れるまで23分間です。

刺激の強さは15段階の調整が出来て自分に合った使い方ができます。

効果が出るまでの期間は

公式のモニターテストでは効果がでるまで約8週間程度だという結果になりました。

もちろん個人差があるようです。

MTG公式には

ダイエット効果よりは筋肉引き締め効果

のための器具だと言うことなので使用していても脂肪が減るという効果は少ないようです。

口コミサイトなどでは脂肪の多い(太った)方は効果が出にくいというコメントが多い傾向みたいですね。

まとめ

シックスパッドは速筋(そっきん)という筋肉に作用します。

速筋は発達が早いので見た目が早く変わって効果を実感しやすいということなんですね。

しかし、脂肪には効果が出にくいので時間がかかってしまうようです。

おなかに貼って23分でいつの間にか腹筋が引き締まるという、夢のような器具がシックスパッドです。

竹内涼真さんは登山開始からずっとシックスパッドを動かしていたようですが、連続使用での効果があるのかどうかはわからないですね(笑)

世の中こんな便利な器具が開発されていたとは知りませんでした。

ちょっとおなかやウエストの気になる方や、ご主人や奥さんの体形が気になりだした方は一度試してみる価値はありそうですね!

スポンサーリンク

-テレビ, 美容

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ