水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

吉良奈津子 第8話 あらすじと感想まとめ!深雪は何がしたい?

2016年9月9日

9月8日放送の木曜10時ドラマ「営業部長 吉良奈津子」 第8話の感想を書いて行きたいと思います。

仕事では営業開発部が廃部へ。

家庭では夫の浩太郎(原田泰造さん)が、ベビーシッター深雪(伊藤 歩さん)と浮気、家を出ていってしまいました。

どちらともピンチに陥ってしまった奈津子(松嶋菜々子さん)です。

 

営業開発部の社員たちの協力のもと、不正なカネの証拠を常務(石丸 幹二さん)に突きつけたのは良いけど、廃部にさせない一発逆転はできるのか?

深雪は不倫をしていたと奈津子に言ったが、実際には浩太郎とは関係を持っていなかった。

この事実を奈津子は知って浩太郎と夫婦の危機を乗り越える事ができるのか?

奈津子は二つのピンチを切り抜ける事ができるのかを今回は書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

奈津子の仕事ぶりがかっこいい!

常務の斎藤に詰め寄り、廃部の撤回を求める奈津子に、常務は

1、一ヶ月以内に30億円のノルマを達成させること。

2、できたら社長に廃部の撤回を提案する。

と約束をします。

これを聞いて部員たちは、大手飲料会社の宣伝を取りにいくことに。

しかしまた第二営業部がコンペに参加をしていましたが、奈津子は頭を下げ、何とかコンペの参加をとりつけました。

大手飲料会社は 従来の広告会社を変える気もなく出来レースなのだが、そうとは知らない奈津子達はコンペの準備に取り掛かった。

でも、なかなかキャッチコピーが決まらなく四苦八苦する中、クリエイターの高木啓介(松田龍平さん)がアイデアを出してくれたので、高木のアイデアを元にコンペに向け張り切る部員たち…

廃部と決まった中、奈津子の存続をかけた奮闘ぶりには カッコよすぎです。

特に第二営業部長にコンペ参加を譲ってもらうために頭を下げにいく場面なんか、

女だけど男前やん!

と思ってしまいました。

 

このコンペ、出来レースかもしれないけど一発逆転できるかも?

っていうくらいみんなの勢いがスゴイ。

それに、やる気のなかった部員たちが奈津子に感化されてバリバリ仕事をするの、見ていて気持ちがいい!

それに比べて常務の斎藤は、出来ない事を見越して無理な条件を出すなんて根性が腐ってるわ。

これで条件がクリアできたら土下座やな。

悔しがって土下座するとこ、見たいわ。

ついでに常務についてる一条達也(DAIGOさん)も土下座確定でお願いします。

ただね、個人的には一条は奈津子の仕事ぶりを見て、いつの間にか奈津子側について協力をする、

という展開もアリかな?

とは思いますね。

スポンサーリンク

奈津子と浩太郎、夫婦の絆は取り戻せるか?

浩太郎の不倫が原因で、夫婦喧嘩をし 浩太郎は家を飛び出した。

そして実家で不倫の話を母親にすると、母親は深雪との仲を疑っていたらしい。

そんな浩太郎は、後悔からか一人落ち込んだり奈津子と息子が住むマンションをウロウロしたり。

ある日、浩太郎は深雪と喫茶店で話し合う。

まだ浩太郎に想いを伝える深雪に、浩太郎は

奈津子とやり直したい

とキッパリ言います。

一方奈津子は休日出勤で息子を預ける人が居なくて会社に息子を連れて行きます。

帰りたい、とグズる息子に困っていると部員たちは、

”もっと頼ってください”と奈津子に言います。

そこから義母を頼る奈津子は初めて義母と本音を話し合い、お互い理解し合いました。

今まで迷惑をかけないように、頼らないようにしていた奈津子が、頼らないと何もできないのだ、と自覚しました。

浩太郎の義母にも素直に助けを求めて、初めて本音を言い合えて…

ギスギスした関係が解消されましたね。

浩太郎の不倫騒動があったから、義母に頼って理解しあえたなんて皮肉ですよね。

ただ、気になったのは「浩太郎の事を許せるかわからない」

と義母に言ったとこです。

浩太郎はやり直したい。

奈津子は不倫をされた方なのでやり直す気持ちが持てないみたい。

直ぐに離婚とまでいかないのは子供の事があるからだろうけど、奈津子もやり直したい気持ちがあるんじゃないかな?

話し合いもまだしっかりできてない状況だから、きっと浩太郎が関係を持ってなかった事を言って ちゃんと謝れば夫婦の絆は取り戻せると思うのだけど…

それにしても深雪の存在は邪魔!

浩太郎に想いを伝えるのは勝手だけど、

「じゃあ、どうしたいの?」

って感じですよね?

浩太郎は奈津子とやり直したいと言ったのだから、黙って諦めたらいいのに 地味にしつこい!

イライラする!

身近に居たら、二時間くらい説教や!

今回のまとめ

コンペも出来レースの中、無事に勝つことができるのか?

予告では 奈津子が倒れてしまう場面がありました。

コンペもあるのに、倒れてしまうなんて!

どうなってしまうんでしょう?

奈津子が倒れても部員たちはこの状況を打開できるのか心配ですね。

この件に関係するのかわからないけど、高木がニューヨークに旅立つ朝、奈津子に電話で

ニューヨークから帰ったら話がある、

と言いましたが、一体何を伝えようとしてるのか?

そして別居している浩太郎の事で、いよいよ深雪と直接対決をする様で…

深雪は浩太郎を略奪するために奈津子に別れて欲しいと切り出すのか、それとも浩太郎とは何もなかったからと謝って去るようにするのか。

深雪のジメジメした雰囲気からだと浩太郎を諦めないような気がするんです。

奈津子は負けるのが嫌いな性格だから、このまま黙って離婚はしないだろうし。

女 二人の戦いですね、これは見ないと。

そろそろ仕事も家庭も決着がつく頃ですから、奈津子の男前な決断を期待したいですね!!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ