水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ドラマON 藤堂比奈子第8話 感想 真犯人は真壁永久(芦名星)?

2016年8月31日


Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

8月30日放送の火曜10時ドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」 第8話の感想を書きます。

いよいよラストまであと少しとなってきましたね。

比奈子(波瑠さん)が異常性を持っている事に気づいた先輩刑事、東海林泰久(横山 裕さん)。

とうとう、隠していたナイフや犯人との会話を聞かれてしまい、警察官じゃないとまで言われてしまいました。

このままでは警察を辞めざるをえなくなってしまうかも…

比奈子は東海林に理解してもらえないまま警察を辞めてしまうの?

また比奈子にとって一大事な時に、第6話で比奈子と対決した女性の皮膚を剥がす事件を起こした、佐藤都夜(佐々木 希さん)が脱走する。

比奈子に執着していた都夜は、また比奈子の前に現れ復讐をするのか?

何のために?

今回は比奈子が警察を辞めるかもしれない事と、都夜が比奈子に復讐できるか、を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマON 藤堂比奈子 最終回 感想!ハグで永久の心が!面白かったけど東海林ロス!
9月6日放送のドラマ「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」最終回の感想を書いて行きたいと思います。最終回がとうとう終わってしまいま...

比奈子、警察を辞める?

東海林は謎の人物から比奈子の秘密を聞いてしまった。

そしてカバンからナイフを盗み、犯人とのやりとりを録音する。

比奈子に聞かせて責める 東海林に、比奈子は

”先輩のした事と何の違いがあるのか?”

と東海林に言うが、反対に警察を辞めろと言われてしまった。

比奈子は辞めるつもりで、最後に中島 保(林 遣都さん)を訪ねる。

自分も向こう側に行く人間だと結論を出す比奈子に、保はナイフを持ったままなら正しい判断はできない、と言う。

気まずくなる二人。

とうとう比奈子は退職願を上司の厚田(渡部篤郎さん)に渡してしまった。

後日、東海林と保はプロファイルをする場面で話をする。

そして比奈子の事を東海林に教え、

保は殺人を犯すものと犯さないものの差はないという。

だから、東海林が比奈子を助けてほしいと訴える。

納得がいかない東海林だが、比奈子を警備する。

動物の猟奇事件のプロファイルをしていた保は、動物を殺した場所と数に注目。

そこから、一つの名前を突き止めた!

”とうどうひなこ”

猟奇事件と比奈子は繋がっていたことに、保は愕然とする…

第8話では結局、比奈子は警察を辞めなかったですね。

まぁ、辞めてしまったらこの話は終わってしまうのだろうから 妥当だとは思いますが。

比奈子的には辞めても 悲しいとかの感情もないのだから、どおってことないのでしょうけど。

だから、上司に簡単に退職願をサッと出せるんですね、納得。

比奈子の病癖が病癖だけに、東海林も引き止めることもなく 第8話では保留になりましたが、もし!

もしですよ、最終話で殺人を犯してしまうようなことがあったら、警察的には現役警察官の殺人になるから、やっぱり 比奈子は最終的には人を殺さないで終わりなんじゃないでしょうか?

でも後味の結末になる可能性もゼロではないので最終回までわからない感じですね。

スポンサーリンク

都夜、比奈子に復讐

佐藤都夜が刑務官を殺して脱走した。

目的は何?

都夜は比奈子に強い執着を持っている。

比奈子は念の為に東海林を警備に当たらせた。

そんな中で新しい異常犯罪が発生した。

連続して動物の体内から人間の身体の一部が入っていたのである。

この事件の最初は比奈子の故郷から始まっている。

一方、都夜は誰かに手紙で呼び出された場所に居た。

どうやら協力者らしき人物がいるようだ。

そして、都夜は比奈子の居場所を突き止めた。

 

ashina

しかし、比奈子の居る場所には謎の女・真壁永久(芦名星さん)が

「比奈子、久しぶり」

と現れ比奈子を狙って…

比奈子も どうやら真壁永久を知ってるみたいです。

この女が

比奈子にナイフを渡した人物なんでしょうね。

 

都夜は比奈子に復讐をしたい。

真壁永久は比奈子と都夜を対峙させて、比奈子に都夜を殺させたい。

 

お互いの利害が一致して協力し合ってるんですかね?

 

都夜以上に、とんでもない奴が出てきたって感じです。

こんな女にロックオンされたら 逃げられないだろうなぁ、こわっ!

 

今回のまとめ

連続しておこった動物を殺し人の身体の一部を入れる猟奇事件は 真壁がしていた事で、それも比奈子へのメッセージが!

予告では、

「比奈子がこちら側に来ないから来るようにしてあげた」

と言ってました。

かなり比奈子に執着している様です。

 

都夜もまだ捕まっていないし、謎の女とは協力し合ってるみたいだから、強敵になるでしょうね。

それよりも、比奈子が境界線を越えてしまうかどうかですよ。

 

しかし、個人的には最後には母親の残した七味の容れ物を見て、とどまるように思います。

それに、なんだかんだと言っている東海林も正義感はあるので、比奈子に殺人は犯させないのではないかなぁ?

いよいよ次回は最終回です。

比奈子がスイッチを押すか?押さないか?

 

予想を覆すような展開が待ってるか?

どうなるか楽しみですね!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ