水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

吉良奈津子 第6話 感想まとめ!深雪ムカつく!いきなりホテル?

2016年8月25日

8月25日放送の木曜10時ドラマ「営業部長 吉良奈津子」(キラナツ)第六話の感想を書きます。

大口契約が取り付けられた矢先、ニュースキャスターの不倫が発覚!!

奈津子(松嶋菜々子さん)は慌てふためく。

不倫の事は、契約の話がある前からわかっていたらしく、常務の斎藤(石丸幹二さん)や一条達哉(DAIGOさん)が週刊誌にリークしたもの。

奈津子と営業開発部を失脚させようと企んでいた罠であった。

どうなる?

奈津子、営業開発部?

うまくこの窮地を乗り切れるのか?

また奈津子の家庭でも夫、浩太郎(原田泰造さん)とベビーシッター、坂部深雪(伊藤 歩さん)が急接近。

一度は浩太郎は深雪を突き放したのだが、深雪の大胆な告白に揺れ動く浩太郎。

深雪の気持ちを受け入れてしまうのか?

それとも、深雪を拒絶することができるか?

今回はその二つの感想を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

奈津子、ピンチ!解決策はある?

一条からの電話で、”ニュースキャスター冴子(芦名 星さん)の不倫が発覚”を聞き、慌てて会社に戻る奈津子と高木啓介(松田龍平さん)。

途中、子供の顔を見るために家に寄ります。

するとそこには浩太郎と深雪の姿が…

今夜は家にいてほしい、と頼む浩太郎の言う言葉も今の奈津子には耳に届かず、また会社に向かってしまう。

会社では冴子に関するニュースで持ちきり。

常務からは叱責されてしまう。

ピンチに立たされる奈津子。

クライアントにも平謝りして対応策を考える。

しかし奈津子は冴子がCMに着ていたワンピースを脱いでなかった事の方が気になる。

記者会見当日。

奈津子は冴子に本当の気持ちを話すようにと言い、白のスーツを渡し、信念を貫くように説得する。

どんな色にも染まらない決意の白のワンピースを着て別れを切り出した、と弁明する冴子を見守る奈津子。

クライアントは大激怒!

ところが潔い冴子の姿勢がネットでは大評判に!

大逆転!満塁ホームランですね〜。

奈津子の計算よりも、これはまさに

”災い転じて福となす”

ではないですか?こんな事 あるんやー?

確かに開き直って ぶっちゃけるのはありですよね。

変に隠すのは昨今の芸能ニュースでもありましたが、余計に評判を落とす元です。

それと単純に広告会社って会見の準備とかもするんやー。

色々な段取りをしなくてはならないから、広告会社って大変な仕事なんですね。

スポンサーリンク

〜〜浩太郎、深雪と今度はホントに不倫する?〜〜

深雪の気持ちを聞き、寄り添う深雪を突き放すことができない浩太郎。

そこへ奈津子が帰宅。

しかし、奈津子は冴子の不倫騒動のトラブル処理をすることで頭がいっぱい。

”今夜は家にいてほしい”

浩太郎がお願いするにも関わらず、奈津子は会社へ向かう。

”外でなら会っていただけますか?”

とまだ誘う深雪に浩太郎は動揺する。

家族で食事していてもイヤな雰囲気のまま。

それから後日、奈津子の会社の問題も解決してやれやれと奈津子が浩太郎に電話を掛けると留守番電話に。

入れ替わりに深雪から電話が…

”これからはお宅には行かない。理由はご主人に聞いてください”

と意味深な事を告げる。

実はホテルで浩太郎と密会しているのだった…

いきなり〜??

急展開、もう深雪は浩太郎を略奪する気マンマンやん!

深雪、何様やねん、ムカつく!

大人しいフリして、えげつない事をまあまあ!

ただ ひらすらムカつくばかり!

誰か深雪に天罰を与えてくれ!

深雪の電話を聞いてもピンと来てない奈津子にも オイオイ、しっかりせいよ!と歯がゆく感じました。

でも私も含め、世間の主婦の反応はそんなもんかもなぁ……

今回のまとめ

常務、一条の罠も失敗に終わってしまい、営業開発部を潰す事が出来なかった訳ですが、上層部の密会の中では そろそろ本格的に潰す話が…

ところが、副部長の米田(板尾創路さん)が思わぬ所から東邦広告の黒い噂を耳にします。

営業開発部を隠れ蓑にして、不正なカネの流れがある、らしいとのこと。

この情報を知って米田はどんな行動にでるのでしょうか。

奈津子は上層部の罠にどう立ち向かうのか?

家庭の方も、いよいよ深雪が戦線布告をしてきました。

今ならまだ浩太郎の気持ちを引き止めるのに間に合うと思うのですが…

会社も正念場に差し掛かるけど、家庭も今が正念場!

はっきり言って、会社どころじゃないよ。

浩太郎を止められるのは奈津子だけなんだから、深雪なんかギャフンといわせてほしいですよ。

どんな展開になるか見ものですね!

スポンサーリンク

-テレビ
-