水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

吉良奈津子 第5話 感想まとめ!常務と一条の目的は?奈津子ムカつく!

2016年8月19日

木曜10時ドラマ「営業部長 吉良奈津子」第5話の感想を書きます。

前回の第4話の視聴率が6.4%とずいぶん苦戦しているようですね。

奈津子(松嶋菜々子さん)の仕事と家庭の両立の苦悩する姿が 何とも中途半端な感じが否めないのが原因?

やっぱり わかっていても最後でスカッとする水戸黄門的な展開が日本人は大好きなので、松嶋菜々子さんを投入してもダメなんでしょうかね!

個人的には働く母のファッションは興味があるし、仕事と家庭で苦悩するとこは共感するところもあるので、スカッとしないのはあるけど見ていて応援したいドラマです。

第5話では、奈津子が昔 見出したニュースキャスターでCMをとることに紛争します。

奈津子は10億円の契約に、ニュースキャスターを口説き落とす事に一生懸命。

しかし、話を持ってきた常務は奈津子ら営業開発部を陥れようとしていたはず。

何らかの罠が仕掛けられている予感が…

奈津子と一緒に仕事をするのが一条達也(DAIGOさん)でもあるとするとやはり?

どんな罠が奈津子を待っているのか?

一方、浩太郎(原田泰造さん)は喫茶店でベビーシッター坂部深雪(伊藤 歩さん)と会っています。

プライベートで会うなんて不倫関係に発展する?

今回はそれらの事について書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

奈津子を待ち受ける罠とは?

ファストファッションブランド、オレンジドットのイメージキャラクターに昔 奈津子が見出したニュースキャスターを使いたいという話がでてきた。

ところが、当のニュースキャスターはCMにはでないと断られる。

奈津子は説得を続け、何とかどんなCMになるのかだけでも、と承諾を得た。

しかし、プレゼン当日になっても担当の高木啓介(松田龍平さん)が現れない。

慌てる奈津子達。

これも常務の罠か??

ギリギリ 高木は見つかりなんとか約束場所へ。

高木のイメージコンセプトを聞いてOKを取り付けた奈津子。

大口の契約が成立する事がほぼ決まったかに見えたが…

そこに一条から電話が!

なんと、ニュースキャスターの不倫が発覚して、翌日の週刊誌に掲載されるとのこと。

この問題、どう解決する?

コソコソ一条が誰かと電話してたのはこれだったの?

電話の結果を常務に報告してたのは、週刊誌にリークした事じゃないの?

奈津子を待ち受けていた罠は、不倫報道だったなんて!

当然 クライアントはイメージがあるから、不倫なんかは御法度のはず。

常務は 不倫を知っててわざと奈津子に仕事を任せた。

いよいよ本格的に罠にはめ出したなぁー。

単に辞めさせるんじゃなくて、会社の不祥事の責任を取らせようとおもっているんだから、タチが悪いって!

会社には奈津子の味方がいなさそうなんだけど、高木は?

第5話を見てたら高木は奈津子に好意を抱いてるっぽいから、奈津子に力を貸してくれるか?

貸してくださいよ、と思うのです。

スポンサーリンク

浩太郎と深雪、不倫関係になる?

浩太郎は奈津子にベビーシッターを雇わず、家族で子育てをしようと提案します。

奈津子は浩太郎が改めて話すのを聞いて承諾をしました。

翌日、喫茶店で向かい合う浩太郎と深雪。

深雪の話を聞いて力にはなれない、とはっきり言う浩太郎。

深雪は戸惑った感じで、肩を落として帰ります。

ところが、浩太郎と約束をし、姑に頼んだはずのお迎えも、奈津子は断り深雪に子供のお迎えを頼みました。

浩太郎が 家族を思って断ったのにも関わらず!

奈津子が深雪に頼んだ事を伝えるとガッカリする浩太郎。

浩太郎が家に帰ると子供と遊ぶ深雪の姿が。

そして、深雪はとうとう自分の気持ちを伝えます。

追いかける浩太郎!

と、浩太郎がせっかく拒絶したのに 奈津子はまた深雪を頼んでしまって、ホンマ 姑を使えよ!
と思いますね。

いくら姑が苦手でも 浩太郎が頼んだ事を自分が了解したなら守らないと!

知らないとは言え、これはアカンと思いませんか。

深雪も 一回 断られている経過があるから、次は本気で好きだと 言って 浩太郎を誘惑してきたし。

奈津子が深雪を頼まなければ 浩太郎にも会う事もないのだし、今回は奈津子が悪いわ。

姑も高木もそれとなく忠告をしてくれていたのに、全然気がつかない奈津子さん。

あまりにもお粗末です。

今回 まとめ

奈津子の信頼していた常務が、実は奈津子を貶めようとしていた、そして部下もスパイをしていたなんて、会社組織ではよくある話なの?

別に奈津子自体に憎しみがあるわけでもないようだから、単に 罪をかぶせるに適役だったのか?

それとも子供を産んでまで会社復帰するなんて あつかましいから?

第6話は不倫騒動で 四苦八苦する奈津子の姿がありましたが、解決する道はあるのでしょうか?

普通なら解決策はなさそうですが、ここで逆転してスッキリしたいですね。

あと、浩太郎が深雪を受け入れてしまうかもしれないですよね。

第5話で、奈津子への信頼はなくなってしまっただろうし、深雪のジワジワくる幸薄そうな雰囲気に負けてしまうかも…

個人的な感想ですが、深雪の幸薄そうな雰囲気は女子は みんなキライだと言ってましたが、男子は気になるもんですかね?

深雪の今までの恋愛遍歴がちょっと気になりますね、あの幸が薄そうな雰囲気は元々のものだったのか?

過去の男が出てきて…みたいなことは。

ないですよね?(苦笑)

スポンサーリンク

-テレビ
-