水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

好きな人がいること 第6話 感想まとめ!本当はタクミが兄弟?

2016年8月15日

8月15日放送の月9ドラマ「好きな人がいること」第6話の感想を書きます。

花火大会で告白をしようと思っていたのに、楓(菜々緒さん)が街を出る理由を 言って、千秋(三浦翔平さん)を楓の元に走らせてしまった美咲(桐谷美玲さん)。

ところが美咲の落ち込んだ姿を見て

”俺がそばにいるから”

と夏向(山崎賢人さん)に抱きしめられた美咲。

夏向の気持ちを受け止め、千秋より夏向へと気持ちを向けるのか?

兄弟にまつわる秘密も 段々と明るみになってきましたが、その秘密を盾に兄弟が大切にしてきたレストラン「sea sons」を手放さなければならない危機が…

今回は夏向と美咲の恋の行方と、三兄弟の秘密に関する事がついに発覚した事について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ついに三兄弟の秘密が明かされた

三兄弟には何らかの秘密が隠されている。

西島愛海(大原櫻子さん)の出現。

「タクミ」という謎の人物。

東村 了(吉田鋼太郎さん)の言葉に動揺する千秋。

少しずつ 謎が解けていってたのですが、第六話の最後で謎が明かされました。

千秋が守るレストラン「sea sons」。

このレストランを買収しようと、飲食界のカリスマ、東村は千秋に三兄弟の秘密を盾に 揺さぶりをかけてきます。

なかなか言うことを聞かない千秋に、東村は

残された選択肢は

店を手放さないで 兄弟を手放すか。

店を手放して、兄弟を守るか。

この二つしかないと脅します。

悩む千秋でしたが、早速 次の日、夏向と美咲が仕込みをしているところに東村がやってきます。

契約書を前に争う二人でしたが、理由を千秋に聞けと言われ、美咲と夏向は慌てて家に帰ります。

詰め寄り理由を聞く夏向のところに、冬真がやってきます。

冬真は愛海から三兄弟の秘密を聞いていました。

それは…

千秋と冬真は兄弟で、

夏向は血のつながった兄弟ではない!

というものだったのです。

呆然とする夏向。「タクミ」との関係は?

なんと!

夏向は血の繋がりがなかったんですねー。

千秋が守りたかった秘密がこれだったわけですが、何やらややこしい事になりそうです。

もしかして謎の人物「タクミ」と入れ替わってしまってたりして!

本当は「タクミ」が千秋と冬真の兄弟だったのでは??

これで秘密が明かされたので、レストランは買収されずに済むから めでたし めでたし…

そんな簡単にはいきませんよね?

自分だけ血が繋がっていないと知ってしまった夏向は どういう行動にでるのか?

他の二人はどう思うか?

ハッキリ言って、愛だの恋だの言ってるところじゃない話になってきましたね。

スポンサーリンク

美咲と夏向の恋の行方

花火大会の夜に、夏向の「俺がそばにいるから」発言に戸惑う美咲。

次の日、レストラン同士がコラボして店を出すダイニングアウトの企画のため、美咲と夏向は東京に出かける。

その夜、東京タワーを見るために待ち合わせをした二人。

美咲は夏向が相変わらず ぶっきらぼうな態度でいるので、行くか行かないか思案して 待ち合わせに遅れてしまう。

雨に濡れたため、夏向は熱を出し 美咲は看病をするのに自分のマンションへ連れて行く。

そこでなんで好きになったのか理由を聞く美咲。

夏向は 自分の気持ちを素直に伝える。

そして翌日、二人はもう一度 東京タワーに向かう。

夏向の事を色々知ってから答えを出したい、と言う美咲に頷く夏向。

一方、楓とよりを戻した千秋ですが、冬真(野村周平さん)から、

「花火大会で告白しようとしていた。美咲の気持ちはなんとなく知ってただろう」

と言われ、千秋は驚く。

そのせいか 楓と会っていても 上の空で、美咲の写メを見て考え込んでしまいます。

夏向と美咲は 気持ちを話してから いい感じで日常を過ごしている様子です。

なんとなく よい雰囲気になってきた矢先、夏向が血が繋がっていない真実がわかり、どうする?美咲!

夏向も冷静ではいられない立場だし、美咲もこの状況で好きだとかは言ってられませんよ。

それこそKYだしね、夏向を支えるくらい ドーンと構えていられるか?

美咲と夏向の恋は まだまだ先行きが怪しいと思いましたね。

第6話まとめ

やっと 三兄弟の秘密が明らかになったのですが、千秋だけは この秘密を知っていた。

父親から聞いていた?

それでは「タクミ」という人物が夏向と どんな関係があるのかも知っているんですよね。

だから愛海を拒絶していたのだし。

いろんな事情がまだあるような感じですが、愛海が冬真に、誰かとの電話のあとで助けを求めに来ました。

愛海が冬真に秘密を打ち明けたのは、愛海の方にも時間をかけてられない事情があるのではないでしょうか?

次回 第七話は15分拡大判になっていたので、愛海の事情も明らかになるかもですね。

大ドンデン返しは期待はできませんが、いい加減 兄弟の秘密は全部スッキリ明らかにしてほしいとつくづく思いますね。

スポンサーリンク

-テレビ
-