水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ポケモンGO バッテリーセーバーが直った!アップデートの内容は?

2016年8月9日


Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

8月9日「ポケモンGO」のアップデートが公開され、前回のアップデートで削除されてしまったバッテリーセーバー機能が復活しました!

pokemongo

バッテリー消費が多い「ポケモンGO」にはこの機能はなくてはならないものですよね。

今回のアップデートでは他になにかイベントなどが増えたのか?

修正だけなのか?

調べてみました!

スポンサーリンク

アップデートの内容は

まずアップデートを実行するまえに注意していただきたいことは

アップデート直後にログインが必要になりますので、アカウント名とパスワードを確認してからアップデートを行ってください。

ログインしないと続きから遊べません!!

「忘れてしまった」という人はこちらの記事を参考にして下さい。

ポケモンGOでグーグルアカウントのユーザー名やパスワードを忘れた場合は?
こんばんは。 今日はポケモンGOのログインに必要なグーグルアカウントのパスワードやユーザー名を忘れてしまったときにどうすればよ...

公式発表は以下の通りです。

  1. 運転時や高速移動時にプレイを控えて頂くよう、注意画面を追加しました。運転者ではない方は確認ボタンをタップすることでプレイを継続できます。
  2. モンスターボールをうまく投げた時 (Nice, Great, Excellent)のXPボーナスが出ないバグを修正しました
  3. カーブボールを投げた時の曲がり具合を修正しました
  4. 実績メダルの画像の間違いを修正しました
  5. iOS版バッテリーセーバーの不具合を修正し、機能を復活させました
  6. トレーナーのニックネームを一度だけ変更できるようにしました。変更は一度のみですので、慎重に選んでくださいね!
  7. チームリーダー (キャンデラ、ブランシェ、スパーク)のビジュアルをアップデートしました
  8. 近くのポケモンを探すための機能を一部のユーザー向けにテストしています。期間中一部画面の表示が変わる可能性がありますのでご了承ください。
  9. 一部のテキストを修正しました

スポンサーリンク

ニックネーム変更などの設定方法は

今回のアップデートで注目すべきことはバッテリーセーバーが復活したことと、トレーナーの名前を変更できるようになったことですね。

バッテリーセーバーをオンにするには設定をタップしバッテリーセーバーにチェックマークを入れるだけです。

settei

これで移動中のバッテリー消費が少し抑えられますね!!

ニックネームの変更の方法は、同じく設定から行います。

設定画面の下の方に「ニックネームを変更する」という項目が増えてますね。

そこをタップして新たな名前を入力できます。

変更できるのは1回のみ

となっているので、注意してください!

今回のアップデートでは不具合の修正のみで、新たなイベントなどが増えるということはなさそうですね。

少々飽き気味になってきた人も多いでしょうからそろそろなにか

達成感のある小イベントが欲しいところですね!!

スポンサーリンク

 

-ゲーム
-