Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

渡嘉敷来夢(らむ)がかっこいい!リオ女子バスケ代表の身長や性格は?

2016年8月7日

リオデジャネイロオリンピックの女子バスケットボール、日本代表の第1戦ベラルーシ戦勝利しましたね!

この試合で大活躍だった渡嘉敷来夢(とかしきらむ)選手がとてもカッコよくて目が釘付けになってしまったので、気になって調べてみました!!

スポンサーリンク

渡嘉敷来夢選手のプロフィール

tokasikiramu

  • 本名 渡嘉敷来夢
  • 出身 埼玉県春日部市
  • 身長 193cm
  • 体重 77kg
  • 足のサイズ 28cm
  • ポジション センターフォワード
  • 父方の祖父がアメリカ人のクオーター
  • お父さんの身長は196cm
  • WNBAシアトルストームに所属

渡嘉敷という名字なので沖縄の選手かと思いきや、東京生まれの埼玉育ちです。

おじいさんがアメリカ人ということで、小さいころから身長が高かった渡嘉敷選手は、小学生時代は陸上競技の選手で6年の時に走高跳びで全国優勝をしています。

春日部市立豊春中学校に入学してから本格的にバスケットボールをはじめますが、2年の時にバスケ部員が減って満足な練習ができなくなったため春日部東中学校へ転校して、3年のときに全国大会ベスト8まで勝ち進みます。

名門桜花高校に進学した渡嘉敷選手は1年の時から主力として活躍し、高校3冠に貢献しました。

2010年にWJBL(バスケットボール女子日本リーグ)のJXサンフラワーズに加入し、初年から主力として大活躍して、ルーキーオブザイヤーレギュラーシーズンMVPを獲得しています。

2015年に本場アメリカのWNBAのシアトルストームと契約しています。

 

かなり順風満帆といったバスケ人生を送ってきた渡嘉敷選手。

しかし、WNBAで初めての挫折を味わっているようです。

スポンサーリンク

WNBAシアトルストーム

2015年、渡嘉敷選手はWNBAでオールルーキーチームの5人に選ばれるほどの活躍を見せました。

2016年は

  • 出場時間
  • 得点
  • リバウンド
  • ブロックショット

が2015年より下回っています。

ベンチスタートのまま出場しない試合もありました。

 

しかし渡嘉敷選手は前を向いています。

「監督にどう思われようが、自分が何を思おうが、同じ1日を過ごすのならポジティブにいくしかない。自分が誰のためにバスケットをやっているんだと言われた時に、自分のためでもあるし、日本代表のためにやっていきたいと思っているので。自主練習であったり、こういう試合に出られない経験が自分にとってプラスになると思います。ここからモチベーションを上げていくしかないですね」

YAHOO!リオ五輪特集より引用

バスケットボール女子日本代表のエースとしての責任を果たすべく、代表チームと合流した後チームを引っ張って行く中で

「特に不安はないです」

と言い切る渡嘉敷選手。カッコいい!!

性格はかわいい?

かなりイケメン?な渡嘉敷選手ですが、それもそのはず。

お兄さんは元ジャニーズJr.の渡嘉敷健さんです。

tokasikiken

渡嘉敷健さんは元ジャニーズJr.という情報があるだけでほとんど活動もしてなかったようで、現在は一般人のようです。

もしかしたら、リオの応援席にいるかも!?と探してみましたが、ベラルーシ戦では発見できませんでした(笑)

 

「男子よりカッコいい」と女子のファンクラブもあったとの噂もある渡嘉敷選手ですが、性格の方は

  • 緊張しやすい
  • 壁ドンに憧れている

などかわいい面もあるみたいです。

193cmの身長の渡嘉敷選手に壁ドンするには210cmは必要ではないでしょうか?

そうなると、理想の相手はバスケ選手かバレー選手?

気になって調べてみましたが、現在特定の彼氏はいないようです。

アメリカのWNBAに挑戦している今、恋愛をしている暇はないのでしょう。

 

とにかく女子バスケ日本代表のエースとしてメダル目指して頑張って欲しいですね!!

跳べ!渡嘉敷選手!!

スポンサーリンク

 

 

 

-スポーツ