水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

仮面ライダーエグゼイドの俳優は誰?劇場版ゴースト特典のメダルの種類は?

2016年8月4日


Warning: A non-numeric value encountered in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 430

こんにちは!

夏休み真っ只中の8月6日に公開される「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」に10月から始まる新しい仮面ライダー”エグゼイド”も出演するみたいで今から楽しみですね!

しかも入場者プレゼントでエグゼイドのメダルが手に入るということなので、

このメダルは何種類あるのか?

他の特典は何?

そもそもエグゼイドってどんな仮面ライダー?

で、主人公の俳優は誰?

と次々と気になることが出てきたので、それぞれ調べてみました!!

【8月30日追記】

主要キャストが発表されました!

出演者情報はこちらです!

エグゼイドのキャストは飯島寛騎、瀬戸利樹、松本享恭、岩永徹也、ヒロインは松田るか!
もうすぐ夏休みも終わりで子供たちは宿題に追われている?8月30日に、10月2日朝8時からスタートする新仮面ライダー「仮面ライダーエグゼ...

スポンサーリンク

劇場版仮面ライダーゴーストの内容は?

gost

まずは新ライダーのエグゼイドが初登場する『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』のストーリーはどんな内容なのかを調べてみました!

タケルは、突如出現した仮面ライダーダークゴーストを追って、歴史上の英雄・偉人たちが暮らす、不思議な村へと辿り着いた。100の眼魂を集め、“究極の眼魂”を生みだし、すべての人間をゴースト(幽霊)にしようと企む仮面ライダーダークゴーストの正体は、死んだはずのアランの兄・アルゴス。そして、その村には消息不明だったマコトの父・深海大悟の姿もあった。大悟が変身する仮面ライダーゼロスペクターは敵か、味方か?今、究極の眼魂を巡って、タケルが大いなる試練に挑む。彼を待ち受ける、運命の瞬間とは―!?

恐らくですが、新仮面ライダーのエグゼイドはラストのバトルに登場するものと思われます。

入場者プレゼントは何種類?

入場者プレゼントでもらえるエグゼイドのメダルは1種類のみのようです。

エグゼイドがキックをしている図柄ですね。

exaid2

先着40万名ということなのでお早目に見に行った方がよさそうです。

その他のプレゼントは劇場版限定ガンバライジングカード全4種類と、サーカス団員見習い証全4種類から2枚がもらえます!

 

一体ゴーストとエグゼイドの共同バトルは、どのようなバトルになるのか?

まずはエグゼイドのモチーフや武器、必殺技はどんな技なのか?を調べます。

エグゼイド詳細

エグゼイドの武器は?

エグゼイドの武器は

ガシャコンブレイカー!

gasyakon

ピンクとグリーンのボタンらしきものがありますね。

これを押すことによって変形したりしそうな感じです!!

エグゼイドの必殺技は?

必殺技はライダーキックの

クリティカルストライクです!

krithical

エグゼイドのキメワザは、

空中から急こう下できめるクリティカルストライクだ!

どんな強力な敵でもいちげきでげきはできるぞ!

エグゼイドのモチーフは?

exaid

パッと見で目に入るのは、エグゼイドの胸にある、ゲームのコントローラーのボタンのようなものですね。

エグゼイド自身もゲームキャラのような雰囲気を持っています。

大きくデフォルメされた目が特徴的ですね。

タイトルの右下の目も「バンプレスト」みたいな感じです。

banpresto

仮面ライダーとバンダイは切っても切れない蜜月の関係ですからね…。

 

…と、予想するまでもなく「TVゲームの仮面ライダー、その名もエグゼイド!」と書いてありました(笑)

exaid1

モチーフはテレビゲームですね!

レベルアップすることで形態が変化するようで、上の画像のように現在はレベル1と2が公開されています。

変身ベルトは?

DXゲーマドライバーというベルトで変身します。

gamedrive

DXゲーマドライバーは

ライダーガシャット

と呼ばれるアイテムをセットすると変身したりレベルアップする仕様となってます。

恐らく何種類もあって世のお父さんお母さんの財布をからお金を使わせるアイテムになりそうです(笑)

スポンサーリンク

主人公の俳優は誰?

公式発表はまだなんですが、撮影にエキストラとして参加した人の極秘情報では

飯島寛騎(いいじまひろき)さん、ではないか?という情報がありました!

iijimahiroki

飯島さんは2015年の「ジュノンボーイコンテスト」優勝者です。

いわゆる平成ライダーはジュノボーイコンテストからの主役抜擢がかなり多いので、可能性としてはかなり高いと言えますね。

飯島寛騎のプロフィール

  • 名前:飯島寛騎(いいじまひろき)
  • 生年月日:1996年8月16日
  • 年齢:19歳
  • 身長:175cm
  • 体重:58kg
  • 出身地:北海道
  • 性格:マイペース
  • 目標とする俳優:山本裕典
  • 今後の活動予定:「面白くてマルチな俳優」

目標とする俳優の山本裕典さんにどことなく雰囲気が似てますよね。

平成ライダーの必須条件のイケメン具合は文句なしです!

 

まだ公式発表されたわけではないので、あくまでエキストラ参加者の目撃情報だけですが、ジュノンボーイからの抜擢が多いという前例があるので、可能性は高いですね。

また新たな情報が入ったら追記していきたいと思います。

何か情報があればコメント下さい!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【8月4日追記】

8月4日放送の「アメトーーク 仮面ライダー芸人」のラストでエグゼイドが登場しましたね。

着ぐるみのような感じで可愛かったです。わざとつまづいて転んだり、

レベル1はおとぼけキャラ設定なんでしょうか。

主人公の俳優は誰なのか明らかになるかも?と期待していましたが、まだ発表されませんでしたね。

気になる!!

スポンサーリンク

-タレント, テレビ