水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

音楽の日 尾崎豊の息子の裕哉に感動!声が似てそっくり!

2016年7月16日

7月16日に放送された「音楽の日」にシンガーソングライターの尾崎豊さんの息子の尾崎裕哉(ひろや)さんが出演しました!

2歳の時に父尾崎豊さんが亡くなった裕哉さんが、唯一父親とつながれるものは音楽だと気づいたといいいます。

番組では父の名曲「I LOVE YOU」と自身の曲「始まりの街」を披露してくれました。

その感想や今後の音楽活動について書いて行きたいと思います。

7月19日追記

尾崎裕哉さんが登場した場面の視聴率は17.8%と「音楽の日」最高視聴率を出しました!

やっぱりみんな注目しているんですね!!

スポンサーリンク

声がそっくりで似てる

偉大な父・尾崎豊から「受け継いだものは間違いなく声」と言い切る裕哉さんがまず披露した名曲「アイラブユー」はギター一本の弾き語りで聞かせてくれました!

歌い始めは少し緊張した感じだったものの、目を閉じれば尾崎豊が歌っていると錯覚してしまう程声質が似てましたね!!

スポンサーリンク

 

オトナになるにつれ、声が似ていることを徐々に意識をしてきたという裕哉さんですが、中居正広さんに

「声が似てることに本人しかわからないプレッシャーとかありますか?」と聞かれると

 

比べたりされて、プレッシャーに感じることもあったけど、似てると言われると言われることは嬉しいとコメントしていました。

2曲目は、自身の曲「始まりの街」も聞かせてくれたのですが、この曲は20歳の時に母親に

「父親がいない生活をさせてきてごめんね」

と言われたときに母親に対して贈った曲だと言うことでとても素敵な歌でしたね。

歌詞もメロディーも、歌声も。

 

「心の扉の鍵は預かったまま」

「遠い空から見守っている きっと」

 

でも、どうしても尾崎豊の印象が強烈すぎて、尾崎豊の新曲を聞いている気分になってしまいました。

 

現在27歳の裕哉さんは26歳で亡くなった父の年齢を超えたことに対して「父親の分も力強く生きたい」とコメント。

今後の音楽活動について調べてみると、2016年秋、9月4日にデビューライブがあるそうです。

これは要チェックですね!

どうしても父・尾崎豊の影を求めるファンが集まってきてしまいそうな裕哉さんですが、今後は父を超えるアーティストとして成長して新たな名曲を作っていって欲しいですよね!

スポンサーリンク

-アーティスト, テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ