水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

重版出来 第9話 感想まとめ!ファッションがかわいい!?オダギリジョーがかっこいい!

2016年6月8日

TBSドラマ「重版出来第9話〜好きです 突然、愛の告白…成るか⁈初連載〜を見て感じた事を書きます。

中田 伯(永山絢斗)の人間性。

高畑一寸(遠藤賢一)がエンペラーに移るのか?

気になる場面は今回も盛りだくさんですね。(笑)

今回は私の気になるとこを幾つかあげてみます。

スポンサーリンク

高畑一寸と梨音(最上もが)のこれから

人気漫画家、高畑一寸がエンペラーに移るか、移らないかどうなの?
っていう時に高畑を試すように家出する梨音。

かまってちゃんなの??

試すくらいだから、高畑の事は好きなのだろうけど、お騒がせなんじゃないの?
一日中 家に居て、何もしてないから暇


かまわれないから寂しい


結果、家出…

若いのだから、何かしようよ!
可愛いんだから、何か生かせる事はないの?

そう思うのは私だけ??

結果、高畑は五百旗頭 敬(オダギリジョー)や黒沢 心(黒木 華)のツノ姫さま愛でエンペラーには移籍はしなかったからめでたし、めでたし、なのですが、今後の二人の関係は気になるとこです。

中田 伯のこれから

単に天才肌なんだと最初は思ってたのですが、段々過去に虐待を受けていたことが明るみになってきて、この人の天才さの陰には壮絶な過去があるからなんだと納得しました。

描くマンガには 「恐怖」と 「支配

過去にされた虐待がマンガには込められているのだと思ったら、何だか考えさせられました(泣)

彼には連載をとってほしい!
と力が入って見ていたら後半最後で連載決定!

やった!!

親でもないのに、一緒に喜んでしまいました。

彼には虐待にあった過去の辛さがあった分、成功してほしいと願います。

五百旗頭さんの大人の魅力

オダギリジョーって、実はそんなに好きではなかったです。正直…

破天荒なイメージがあって、何を考えてるのかわからない気がして…

でも、このドラマでは週間バイブスの副編集長で黒沢の教育係。
おまけに、よい行いを心掛けているなんて、仕事ができる&人間もできている。そしてシャープなたたずまい!

これは好きになるでしょう。

時々、仕事で熱くなるとこも人間的でステキですよね?

女房に逃げられた(バツいち)なとこがわかって、今 シングルなんだ(ラッキー)とグッとひかれてしまいました。

スポンサーリンク

出演者のファッション

黒沢 心のファッション、可愛いですよね。

ちょいダサ、タッキースタイル。

それでいて 清潔感もあり、ゴテゴテしてないのは、毎回 要チェックです。
ツモリ チサトさんの服が多いみたいですが、シャツなんかは真似してみたいですね。

他にも、壬生 平太(荒川 良々)の食べ物Tシャツや、安井 昇(安田 顕)のボーダーシャツ

毎回 見てチェックするのが楽しみです。

〜〜最後に〜〜

来週はいよいよ最終回!
正直言って

もう終わりか?

っていうくらい早かったです。
このドラマを観た後は 元気が出て頑張るぞ!とリフレッシュできていたので、寂しいです。

予告では中田 伯が連載したら人気がでてきた感じだったから、よかったね、で終わりを迎えてほしいですね!!

スポンサーリンク

-テレビ
-