Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

宮下遥がバレー美人!かわいい性格や美しい脚の画像も!

2016年5月14日

バレーボール日本女子代表のセッターとして大活躍している宮下遥さんが気になったので、プロフィールや過去の美しい脚画像やかわいい性格の噂などいろいろ調べてみました!!

miyasitaharuka1

スポンサーリンク

プロフィール

  • 生年月日:1994年9月1日
  • 出身地:三重県桑名市
  • 身長:177cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:B型
  • 愛称:はるか
  • 出身中学校:大阪国際大和田中学校
  • 出身高校:大阪国際滝井高校
  • 所属:岡山シーガールズ
  • 最高到達点:スパイク292cm ブロック283cm

バレーを始めたのは小学1年生のときからで、大阪国際大和田中学校在籍中の2009年5月に、Vプレミアリーグ・岡山シーガルズに選手登録され黒鷲旗に出場しました。

miyasita2

黒鷲旗とは

黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会(くろわしきぜんにほんだんじょせんばつバレーボールたいかい)は、毎年5月初めに日本の大阪府大阪市で行われるバレーボール大会である。主催は、日本バレーボール協会と毎日新聞社(大阪本社所管事業)。大会名の通り「黒鷲旗」と呼ばれる優勝旗を懸けて争う。
日本のバレーボール大会では、平年各クラブチームでの戦いの1年の総決算(大抵は11月下旬のVリーグ開幕からこの大会終了までが各クラブ所属でプレーし、それ以後は代表強化期間である)となる。

ウィキペディアより引用

14歳8か月での黒鷲旗出場は史上最年少記録でした!すごいですね。

同年11月のVプレミアリーグ開幕戦でプレミアデビュー!15歳2か月でのデビューも史上最年少記録です。

2010年に全日本女子チームに選出されました。

2011/2012シーズンのプレミアリーグではスタメンで出場しチーム躍進の原動力となりました。

Vプレミアリーグで活躍しながらも高校はしっかりと通い2013年3月に卒業しました。

出身校の大阪国際滝井高校のバレー部は強豪として有名ですが、宮下選手はすでに実業団に参加していたので、部活には入っていませんでした。

miyasitaharuka2

2013/2014シーズンに岡山シーガールズはリーグ2位を獲得して、宮下選手も敢闘賞、ベスト6賞を獲得。

2014年には東京オリンピック強化選手「Team CORE」に選出されました。

スポンサーリンク

前歯は差し歯?

岡山シーガールズでの初戦に味方の選手と激しくぶつかってしまい、前歯が2本折れてしまったそうです。痛そう!!

現在ではしっかりと治療してあるので顔を見ても違和感は全くないですが、歯が折れてしまったということは差し歯にしてあるんでしょうね。

バレーボールは激しいスポーツですからいろいろケガも多いでので大変ですね!

miyasitaharuka3

 

性格はかわいい?

いつでも笑顔がかわいい宮下選手ですけど、性格はどうでしょうか?

miyasitaharuka4

調べてみると

  • 臆病
  • 負けず嫌い
  • 強気

などの情報がありました。

これは宮下選手の前に全日本女子のセッターとして活躍していた竹下佳江選手が引退したあと、自分が全日本女子のセッターとなったときに、

「セッターが私に変わったことで、日本バレーが弱くなったと思われるのが怖い」

とコメントしたことによるものです。

大きなプレッシャーに負けそうになっているようにも取れますが、「弱くなったと思われないように頑張る!」という決意が表れているとも感じますね。

それでもしっかりと全日本女子の司令塔として活躍している姿を見ると「プレッシャーに絶対負けない!」という気迫が伝わってきますよね。

ですから、実際はかわいい見た目とは違い結構強気なのかもしれませんね。

miyasitaharuka5

これからがもっと楽しみな選手です!

がんばれ宮下遥選手!!

スポンサーリンク

-スポーツ


  1. あいうえお より:

    宮下遥かわいい!!!

  2. こっ より:

    宮下遥選手、美人過ぎる。

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA