水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

金スマにベッキー復帰!ベックかわいそう!!謝罪会見はウソだった!

2016年5月13日

5月13日放送の「金スマ」で活動休止中のベッキーさんが出演しました。

1月にロックバンド「ゲスノ極み乙女」のボーカル・川谷絵音さんとの不倫騒動があり、その後謝罪会見をしましたが、不倫自体は否定していました。

しかし、その後CMや番組も次々打ち切りになり活動休止に追い込まれました。

役100日ぶりの復帰の様子はどうだったのでしょうか!?

スポンサーリンク

番組内容は

番組冒頭にベッキーさんは、中居さんに事のいきさつを2人きりで打ち明けました。

川谷絵音さんの奥さんに直接謝罪の意思を伝えた時には、奥さんが「絵音さんと3人で」ということだったので、ベッキーさんの方から「2人きりで」とお願いしたところ、話は流れたそうです。

しかし、再度謝罪の意思を伝えたところ2人きりで謝罪をする機会をつくってくれると連絡がありました。

この収録は4月30日に行われましたが、印象的だったのはベッキーさんは川谷さんのことを「男性」と呼んでいたことですね。

一度も川谷絵音という名前は出てきませんでしたね。

 

その二日後の5月2日にベッキーさんが川谷さんの奥さんに直接謝罪をして、謝罪を受け入れてもらったそうです。

スポンサーリンク

ひとり農業

その後番組は、ひとり農業のロケにベッキーを誘ったことがナレーションにより知らされました。

ロケ開始の2日前にベッキーさんからロケ参加の連絡があったそうです。

しかしロケが始まってもベッキーさんの姿はありません。

途中、中居さんが出演者のベックさんに何か違和感を感じて、ベック→ベッキーに見える描写が何度かあって、正直ちょっとウザかったですね(笑)

ツイッターでも「ベック可哀想」という声や、ベッキーさんの「登場の仕方がふざけている」ツイートが多数ありましたね。

ベックさんはベッキーさんが活動休止中に代役として登場しした韓国出身の美大生で、ネット上で物議を醸していましたね。

ベッキーさん登場はCM明けに屋内ロケに変わった瞬間普通に出演者の中にベッキーさんが居て「視聴者の皆さまスタッフの皆さま、出演者の皆さまご迷惑をおかけしました。」と涙ながらに謝罪しました。

さっきまでの茶番は何だったんでしょうか?ちょっとふざけ過ぎな気がしましたよね。

ロケ中、中居さんが「3か月間何してたの?」と聞くと

「読書したり勉強したり、太陽を浴びたのは3か月ぶり」とベッキーさんは答えていました。

家に引きこもりだったんですね。

でも痩せたとかそんな感じは全くしませんでしたね。

ベッキーの作った料理を出演者は美味しいといって食べてましたが、パクチーが苦手な仲居さんははっきりと「不味い」と言ってたのが笑えましたね。

「楽しくご飯食べるの久しぶりなんじゃない?」とベッキーさんに声をかけたり、中居さんはかなりベッキーさんを気にかけている様子でした。

その後、中居さんとベッキーさんが2人きりで話会いました。

元気だった?

 

元気ではなかったです。

1つだけ守って欲しいのはうそはやめて。言えないことは正直に言えないと言って。

私は人を傷付けた立場なので言えることはない多くの方に迷惑をかけて、悲しませてしまった。

仕事ができないこと、こういう恋愛が出来るのかなと思い描いていたことと現実は違ったそれだけひどいことをしてしまった。

 

なにが?

奥様がいる男性を好きになってしまい、その奥様を深く傷つけてしまいました。

仕事関係者も応援してくれる方がたも傷つけてしまった。

会見にウソはあった?

 

ありました。

男性と出会って好きになって既婚者であることに途中で気づいた。

離婚してからちゃんとしようとしていた。

友達だからと言い聞かせて会っていた。

 

恋愛をしていたけど、付き合ってはいない?

でも旅行に行って付き合ってないは通用しないんじゃない?

気持ちが通った時点で不倫だと思います。

 

LINEについて

会見の前夜なのにありがとう文春

これをきっかけに堂々とできるかも

当時は本気でそう思っていた。

 

彼とは会ってる?

1月中旬から連絡をとっていない。

報道で初めて奥様の気持ちを知った。

私は人を傷つけた。

ほんとにこれは間違った恋だったんだと知ってそこから連絡はとっていない。

夫婦関係は破たんしていると思っていた。

間違った恋だと思いながらそのうち離婚するからそれを待とうという気持ちだった。

奥様は川谷の実家に行くことを楽しみにしていた。

相手の気持ちを考えてなかった自分の事しか考えてなかった。

 

なんで実家に行った?

あいさつを意識した?

親戚の子がいるのであわせたいと言われた。

自分の都合のいいようにとってしまった。

断る勇気がなかった。

男性の気持ちが離れていくと思った。

 

今好きじゃない?

好きじゃない。

報道のあとも好きな気持ちがあった。

落ち着いたらまた恋が始まるかもという気持ちもあった。

奥様の気持ちを知って罪の大きさを知ってこれはダメだと思った。

好きじゃない好きじゃないと自分に言い聞かせていた。

そして心から好きじゃないと言えるように。

 

すっげー好きだったんだね?

それは…好きでした

 

ファンの皆さま世間の皆さまお騒がせしたことを申し訳なく想っています。

1月の記者会見はたくさん間違いがありました。

言葉を届ける仕事をしているにも関わらず事実と違うことを言ってしまいました。

色んな人を傷つけてしまって深く深く反省しています。

またテレビの仕事を続けさせていただきたいです。

 

今の言葉に嘘はない?

はい。深く深く反省しています。

 

こうしてベッキーさんの復帰の金スマは終了しました。

ロケ中のふざけた雰囲気は必要なかったですけど、ベッキーさんの正直な気持ちが聞けたと思いますね。

これを1月の会見の時に言っていればここまで大事にはならなかったのかも知れませんね。もう遅いですけど。

今後も金スマに出演するのかどうかは現時点では発表されませんでしたが、近いうちに完全復帰しそうな感じですよね。

そうなると気になるのはベッキーさんの代役として出演していたベックさんがどうなるのか?ということです。

まさかもう出演しないのでしょうか?

それはそれでひどいですよ中居さん!!

スポンサーリンク

-テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ