水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

加藤晴彦を騙して40万払わせた芸人は誰?あの有名な芸人?

2016年5月6日

5月6日放送のカンテレ「快傑 えみちゃんねる」に俳優の加藤晴彦さんが登場しました。

加藤さんはトークテーマの「どぶに捨てた気分」として、以前ある芸人にはめられて飲食代40万円を払わされたと暴露しました。

番組内ではこの芸人が誰なのかは放送されなかったので、気になって調べてみました!!

スポンサーリンク

番組トークの内容まとめ

番組で加藤さんが語った内容を簡単にまとめると

  1. 恵比寿で友人と飲んでいると、親しくしている芸人Aから電話があり、「六本木で飲んでいるから来ないか?」と誘われた。
  2. 加藤さんらが誘われた店に行くと、10人位の男女がすでにかなり飲み食いして出来上がっている雰囲気だった。
  3. そこへ、芸人Aの先輩芸人Bが現れた。加藤さんとは初対面。
  4. Bは加藤さんより年上。(加藤さんがトークで語った)
  5. 加藤さんらがそれ程飲んでないのに、会計が来た。
  6. Bは加藤さんに「晴彦君芸歴どれくらいだっけ?」と聞き、「20年くらいです」と答えると「じゃあチェックを。晴彦にいさん」と言って加藤さんに支払うように迫った。(吉本興業では芸歴の長い方がおごる習慣?)
  7. 仕方なく加藤さんが40万円全額支払った。

このような流れでした。

番組に出演していた上沼恵美子さん、太平サブローさんや観客は、「芸人Bは誰?」と聞きましたが、加藤さんは周囲にだけBが誰か打ち明け、観客は「あー」っとざわめきました。

これは気になる!!ということで、情報を整理してみました!!

スポンサーリンク

芸人Bは誰だ!?

加藤さんは1975年5月13日 生まれの40歳なので、Bは41歳以上の芸人ということですね。

そして、もう一つわかっていることは、芸歴は20年未満であるということです。

吉本興業には、40代でも若手と言われる芸人が、それこそ掃いて捨てるほどいますが、観客が「あー」と言ったということはそれなりに有名な芸人なんじゃないかと思われます。

41歳以上で芸歴20年未満の(有名な)吉本芸人を調べてみました!!

レイザーラモンRGさん

ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎さん

トータルテンボス・大村朋宏さん

友近さん

などなどでした。

もちろん芸人Bが上に挙げた人であると断定はしていません!!(汗)

たまにテレビで見るちょっと有名な芸人や、全く見ない無名芸人の可能性も大いにあります!!

吉本芸人

そもそも加藤さんは吉本興業所属ではなく芸人でもないのに、初対面の加藤さんに40万円もの支払いをさせるなんて、ひどすぎますよ!

加藤さんが可愛がっていたという芸人Aも絶対グルな気がします。最初から加藤さんに支払わせるつもりで誘ったと考える方が自然ですよね?

芸人さんは観客を笑わせるのが仕事なのに、こんな詐欺師みたいなことをするなんて吉本の闇は深いですね!

番組では太平サブローさんが「次(芸人Bに)会ったら言うときます」とコメントしましたが、言うときますじゃなくて謝罪させますやろ!と突っ込みたくなりました。

やはり芸人さんはちょっと考え方がずれてる気がしました。

犯人はいったい誰なんでしょうか?

スポンサーリンク

-タレント, テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ