水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

報道ステーション ゲストコメンテーターにみのもんた 新番組「よるバズ」とは?

2016年3月25日

3月25日放送の「報道ステーション」にみのもんたさんがゲストコメンテーターとして出演しました。

冒頭、古館一郎さんが「来週木曜日で終わりなので、最後の金曜日は是非この方に来てほしかったのでお呼びしました」とみのもんたさんを紹介しました。

その他にもプロ野球開幕戦のニュースのあと伝説の名番組「珍プレー好プレー」の話題を振られるとまんざらでもなさそうにすまし顔をするあたりにキャリアの長さによる余裕を感じましたね。

スポンサーリンク

新番組「よるバズ」って

待機児童についての国会答弁のあとでのコメントの最中に突如古館さんから4月からの新番組について振られたみのさんは、「このタイミングで?」と驚きながら、新番組について少し説明していました。

しかしこの説明では初めて聞く視聴者はテレビ朝日で新しい番組がスタートすると理解してしまった可能性がありますね。

この番組は4月11日に開局する無料のインターネットテレビ局で、テレビ朝日とサイバーエージェント社が共同出資して立ち上げた、動画配信サービス事業を中心とする新会社AbemaTV(アベマティーヴィー)で放送されます。

「よるバズ」放送日時は毎週土曜午後8時から10時まで2時間の生放送です。初回放送日4月23日(土)です。お見逃しなく。

とは言え、テレビで見るニュース番組ではなく、ネット生放送なのでみのさんの最大のファン層である高齢者層と中高年層にはついていけないような気がします。

「よるバズ」と検索すればスマホやPCで見られるのですが、使い慣れない人には敷居が高いですね。

しかし、みのさんのおかげで高齢者にネット環境が爆発的に普及する可能性もありますよね。若い層にメッセージを届けたいみのさんの思惑とは違う現象が起きるかもしれません!?

スポンサーリンク

 

-テレビ

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ