Warning: Use of undefined constant ddsg_language - assumed 'ddsg_language' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/time-factor/time-facter.com/public_html/wp-content/plugins/sitemap-generator/sitemap-generator.php on line 45

水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【いつ恋】いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 名言まとめ!!

2016年3月22日

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」最終回の放送も終わってしまいましたね。

数々の名言が生まれた名作を振り返ってみたいと思います。

それでは名言まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

第1話

好きな人って

いて見るんじゃなくて

見たらいるんだよね

第2話

恋って会ってる時間じゃなくて

会わない時間に

生まれるものなんじゃないですか?

 

恋愛ってさ衣食住の順番でくるの

恋愛は最初は着るものなの

で次に恋愛は食べるものになって、最後に住むものになるの

私もう着る恋愛はいらないの恋は食べるの

 

東京は夢を叶えるための場所じゃないよ

東京は夢が叶わなかったことに

気づかずにいられる場所だよ

第3話

好きってそういうんとはちゃうよ

説明するんが好きっていうんとちゃうよ

 

片想いだって50年経てば宝物になるのよ

第4話

どこにでもいる子になりたくない子って、どこにでもいるよ

 

夢って大変なものなんだよ

めんどくさいし、鬱陶しいし

捨てようとしても捨てられない

縺れた糸みたいに絡んで取れなくなる

それが夢

第5話

好きな人のことを想いながら見る星は綺麗でしょ

片想いだとなおのこと

片想いなんて扁桃腺と同じだよ

何の役にも立たないのに病気の元になる

 

付き合ってるには二種類あるんだよ

好きで付き合ってる人たちと

別れ方がわからなくて付き合ってる人たち

 

本当に好きだったら

ちょっとくらいズルしたっていいのに

スポンサーリンク

第6話

「恋ってなに?」

お家もなくなって

お仕事もなくなって

どこも行くとこもなくなった人が

帰るとこ

 

どうして何の用なんですかなんて聞くの?

用なんてあるわけないじゃないですか

用があって来てるわけないじゃないですか

用があるくらいじゃ来ないよ

用がないから来たんだよ

顔が見たかっただけですよ

第7話

なんでこんな時に昔好きだった男に会いに行くわけ?

会っていいかどうかなんてどうしてオレに聞くかな?

そんなのさ、会うなっていうのも会っていいよっていうのも

どっちもオレは嫌だよ

だったら黙って行って欲しかった

 

心配っていうのは、心を配るって書くんだよ

昔好きだった男に心を配ったら…

いかん。私、酔っとる

第8話

好きな人いるんでしょ?

一番はじめに思い浮かぶ人よ

 

優しいと優し過ぎるは違うよ

恋愛って不平等なんだよ

奇数が弾かれるのはしょうがないよ

 

音ちゃんが誰を好きでも構わない

世の中には二番目三番目に好きになった人と

幸せになった人のがきっと多いはずだよ

恋から始まらなくていい

ここで生きよう

一緒に生きよう

 

何をするかじゃなくて

誰とするかだと思うけどな

 

第10話

決めることじゃない

恋愛って決めるものじゃない

いつの間にか始まってるものでしょ

 

道があって

約束があって

ちょっとの運があれば

また会えます

まとめ

第1話からの名言を振り返るとストーリーがよみがえって来ますね。

他にも色々名言があると思いますが、好きなものを挙げてみました。

スポンサーリンク

-テレビ
-