水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 最終回 感想まとめ!ミチコと黒沢,最上くんと晶もラブラブ!よかった!

2016年3月15日

3月15日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第10話、最終回の感想を書いて行きたいと思います。

主任・黒沢(ディーンフジオカ)はミチコ(深田恭子)か春子(ミムラ)かどちらを選ぶのか?最終回のストーリーはどうなったのか?視聴率の方も気になりますね。発表され次第追記します!

  • 第1話 9.0%
  • 第2話 9.3%
  • 第3話 8.2%
  • 第4話 9.8%
  • 第5話 8.7%
  • 第6話 10.1%
  • 第7話 9.6%
  • 第8話 10.3%
  • 第9話 9.7%
  • 第10話 10.0%

【追記】最終回視聴率は10.0%と3回目の2桁でしたね。

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

再び黒沢(DEAN FUJIOKA)の元から離れることを決断したミチコ(深田恭子)だが、今回ばかりは行く宛てもない。部屋を探し始めたミチコは、ふと自分の誕生日が近いことに気付く。自分の年齢を再認識し三十路の失恋に落ち込むミチコは、昔のようにイケメンアイドルの追っかけを始め、貢ぎ癖が再発してしまう。
一方、黒沢は春子(ミムラ)の看病を続けていた。二人は思い出話に花を咲かせるが、会話はどこかギクシャクしてしまい…。

すっかりダメ女と化してしまったミチコはある日、黒沢から電話で突然呼び出される。一人暮らしを再開して以来、久しぶりに訪れるひまわりにどことなく緊張するミチコ。そんなミチコを迎えたのは、黒沢やテリー(鈴木貴之)らいつものメンバーだった。実は、黒沢はミチコの誕生日を祝うために呼び出したのだ。みんなからの祝福に喜ぶミチコだが、気になるのはやはり黒沢と春子のことだった。

独り身の寂しさを振り払うかのように仕事に明け暮れるミチコだったが、ある日の帰り道、怪しい男に声をかけられ襲われそうになってしまう。必死で振り払いなんとか家に逃げ込むミチコだが、男は後を付けてきており…。恐怖に震えるミチコは黒沢に助けを求めるが…。

番組公式サイトより引用

大人の女

美食戦隊グルメンズのグリーンの追っかけを再開したり、誕生パーティのあと1人1人暮らしの部屋にもどったミチコは一人暮らしの寂しさを感じていましたね。

そんな寂しさを「誰か一緒にご飯食べてくれないかなあ」と呟きながら帰る道すがら、1人の変態が「一緒に食べようか」とミチコの手を握りました!「ゲッ!!変態!!」と家に逃げ帰ったミチコ。

もちろん変態に家がばれてしまいましたよ!バカミチコ!変態はチャイムを鳴らしドアをたたきミチコは恐怖に震えながら黒沢に電話します。

「主任、助けて!」

黒沢はエプロンもしたままコートを羽織ってミチコの部屋に疾走して駆けつけました。ディーンフジオカさんのランニングフォームが美しかったですね。

黒沢がミチコの部屋に着くと変態の姿はもう見えず、黒沢は怯えるミチコを慰めたあと、「何で交番に行かなかった?家まで案内してどうする?」と強く言い、ミチコが「怒らないでもいいじゃないですか」と言うと「心配してるからだ」といいちょっといい雰囲気に。

「春子さんが待ってるから帰らないと」と言うミチコに「待ってないよ」と春子とのやり取りを語りだしました。

  • 春子の事が好きだったけど、それは昔の春子ことだったこと
  • 春子はそんな黒沢に甘えていたけどもう甘えないと、黒沢の家を出たこと

そしてミチコの手を握り、いい感じ!と思いきや、ミチコは疲れて寝てしまいましたね。バカミチコ!黒沢が来てくれて安心したんでしょうね。

最上くん食われる

婚活中の晶が失恋して泣いているところを見た最上はほっとけなくて2人で飲みに行ったようです。

酔っ払いの晶を部屋まで送って帰ろうとすると、晶は最上の手を握り…

最上曰く、「すごかったんです」という晶はついに男をゲットしましたね!

この組み合わせは意外でしたね。最上くんはもう一度ミチコに「付き合って下さい」と告白してフラれたところだったのにもう次の女に行ってしまいましたよ!

でもこの2人お似合いかも知れませんね。姉御肌だけど、押しに弱い女と積極的な年下の男。以外とよくあるパターンかもしれませんよ。

読んでないのでわからないのですが、原作でもこの組み合わせなんでしょうか?それとも本当に詐欺師?また原作も読んでみたいと思いました。

スポンサーリンク

ラブラブかよ

次の日、ミチコがまた変態に襲われていないか気が気ではない黒沢は居ても立っても居られず、ミチコの部屋を訪れますが、不在でした。あたりを探していると、テリーの電話でミチコが「ヒマワリ」に変態から逃げ帰ってきたと聞き慌てて戻ります。

実はミチコは変態と遭遇しておらず、テリーの気の利いたウソ電話だったので、ミチコが猫のA5と遊んでいると心配で飛んできた黒沢はミチコを抱きしめます。

黒沢デレデレやないかい!昨日までのどSはどこ行った?と突っ込みたくなるほどの心配具合でしたね(笑)

キョトンとするミチコに、照れ隠しに「何で電話に出なかった?」と聞くと「野良猫と話していたから」といつものミチコでした。

1人は怖いから猫と話していたというミチコ。

そして、ミチコは「1人でも生きていけるようになろうとしたけど、ダメなんです。」「主任に寄りかかってしまうんです」「ダメな私に恋してください」というと、黒沢は「もうしてるよ」と一言。

そして、ミチコをあごクイしてキスしました!!

https://twitter.com/uedashiki20/status/709739484485582848

https://twitter.com/watsts15/status/709738901015900160

https://twitter.com/hiyo_green/status/709740585007976449

そのあとは、主任とミチコ2人で一緒に作った「肉多めダメダメライス」をキャッキャ言いながら食べながらエンディングを迎えましたね。

感想まとめ

終わってしまいましたけど、面白かったですね。コミカルなラブストーリーで気楽に見られましたね。

春子は先週はちょっと嫌なキャラで好感度下げ気味でしたけど、今回でまあ許してやろうと思った人も多いんじゃないでしょうか。結婚してすぐ恋人が亡くなった可哀想な人ですもんね。これから新しい恋もしたいって言ってましたから応援したくなりました。

最上くんと晶はかなり面白かったです。軽く惹かれあう程度かと予想していたらなかなかディープな(笑)笑いましたよね。

そして、ミチコと黒沢のラストシーンのラブラブ具合も良かったです。続編も期待したいですけど、上手くまとまったので、なさそうな気がしますよね。

深キョンのミチコは可愛かったし、全然モテない三十路女に見えなかったですけど、良かったです。「ビフォーアフター」のBGMと共に「何ということでしょう」とか言ってるの面白かったですね!コミカルな演技がとても似合うのが深キョンのいいところですよね。

ディーンフジオカさんの主任はカッコいいけど、ミチコにどSなくせにたまに甘えてた声出すところとか最高でした!しばらく主任ロスの女子がちまたにあふれそうですよ!

スポンサーリンク

-テレビ
-


  1. ここ より:

    初めまして。
    ダメ恋のファンです。
    最終回で、わからない点があって検索していてたどり着きました。
    迷惑でなければ聞かせてください。

    みちこの誕生日会に春子さんが入ってきて花束を渡した後、主任の顔を見たのは何でですかね?
    参加しないはずだったのに入ってきたからびっくり!とかですかね?
    そこだけわからなくて…

    • hiro より:

      ここさん 初めまして。

      誕生日会のときの春子が黒沢の顔を見たのは、黒沢の気がミチコに行くのを阻止したかったんじゃないかなって気がしてます。

      黒沢は少し困った顔だったので、ここであからさまにミチコに会えて嬉しそうな態度をしては春子に悪いと感じたんだと解釈して見てましたね。

感想どうぞ(*´з`)

CAPTCHA


にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ