水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

花粉症にはワセリンが効果的 !注意点は?

2016年3月14日

花粉症の季節になると鼻がつまったり、鼻水が止まらなかったりで、つらいですよね。

市販品の薬や耳鼻科で処方してもらう薬などありますが、今回はスーパーやドラッグストアなどで安価で手に入るワセリンが花粉症に効く!というので調べてみました。

スポンサーリンク

どこに塗る?

ワセリンを用意したら鼻の下、鼻の中に塗ってください。ネット情報では塗りたくると書いてありましたが、私は少量鼻の中にコーティングする程度のイメージで塗ってみたところ‥

全く鼻水が出ません!!

こんなことがあっていいのでしょうか!?肌の保湿用に使用していていつも部屋に転がっていたワセリンがこんなに効くなんて!!

目から鱗ですよ!

今まで色んな薬を試しても日によって効果がまちまちだったのにワセリンを朝塗ればその日は快適に過ごせます。早く知っていればよかった!!

スポンサーリンク

注意点も

手に入りやすくて安価でしかも効くといい事づくめですが気になる情報もネットで拾ったので書いておきます。

このワセリン。皮膚に塗っても無害なんですが、塗った箇所が紫外線に当たると色素沈着してしまうらしいです!

鼻の中なら気にしなくて良いですが、鼻の下などに毎日塗って日光の下を歩いていると、いつの間にか鼻の下がシミだらけ!!なんてことにもなるかもなので、マスクをしっかり着用するなど対策をした方が良さそうですね!

日焼け対策をしていればワセリンの効果はバッチリなのでぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

-健康, 生活

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ