水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【いつ恋】いつかこの恋を 第7話 練が戻ってきた!朝陽変わり過ぎ!感想まとめ

2016年2月29日

2月29日放送のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第7話の感想を書いて行きたいと思います。

前回第6話からの第2章で練(高良健吾)は冷たい男に変わっていましたが、音の優しさに触れ昔の練に戻りましたね。良かった。反対に井吹朝陽(西島隆弘)は父親の征二郎(小日向文世)に認められるために、以前の優しさを失ってしまったようですね。音(有村架純)には優しいのですが、これから音は朝陽とどうなるのでしょうか?

それでは感想まとめ行ってみましょう!!

スポンサーリンク

いつ恋第8話「好きです」の感想はこちら

あらすじ

音(有村架純)は、朝陽(西島隆弘)からプロポーズされる。しかし音は、朝陽が差し出した指輪を受け取ることができない。朝陽は、そんな音に、返事はいますぐでなくてもいい、と告げる。音は、帰ろうとしていた朝陽に、練(高良健吾)と会ったことを切り出す。朝陽は、練には助けてもらったことがあるから力になってあげたい、という音の思いを受け入れるが…。

別の日、音は、柿谷運送の佐引(高橋一生)に会いに行く。そこで音は、練の祖父・健二(田中泯)が他界したときのことを教えられる。健二は、入院していた病院を抜け出し、駅で倒れていたところを発見されたのだという。

練のオフィスへと向かった音は、静恵(八千草薫)が会いたがっていることを彼に伝えた。続けて、愛犬のサスケのこと、佐引のこと、そして健二のことを話し出す音。苛立ちを隠せない練は、健二の遺品が入っている段ボールの中から汚れたパジャマを取り出し、会ったこともないのに勝手なことを言わないでほしい、と言ってゴミ箱に投げ捨ててしまい…。

番組公式サイトより引用

レシートを読み上げるドラマ

練の祖父・健二のパジャマを持って帰った音はパジャマの汚れを落としアイロンをかけてキレイにしてあげました。ポケットに入っていたレシートの内容から健二が、「病気になってもまわりの人間を恨んでいただけではなく、しっかりと生活を送っていたんじゃないかな」と推測していましたね。

そして、練にパジャマを返しに行ってそのことを練に告げました。

「8月3日、アンパン…」とか1つ1つ読み上げているシーンは、良いシーンなんですけど、ちょっとシュール過ぎて「これ月9だよね?」と見ていてちょっと可笑しくなってきました。

いや、感動的なとこで良かったんですよ。でも「月曜から暗すぎる」という評価もネットでちらほら書かれているのは、まあ正しいかなと思ってしまいました。

暗いけど、いい話なんですよね。

佐引(高橋一生)はすごくイイ人でしたね。音なら変わってしまった練を元に戻せるかも、と手助けしてくれているのでしょうか。前は練をいじっている嫌な先輩でしたが、本当は練のことを心配していたんですね。

小夏の症状は?

小夏はまたファッションデザイナーになる夢をもって専門学校へ通っているんですね。その学費は練が払っているようです。第6話で晴太(坂口健太郎)が「償い」と言っていましたけど、今回もなぜ練が小夏の世話をしているのかは明らかになりませんでしたね。

小夏がヘリコプターの音で不安になっていたのは震災当時のことを思い出してしまうからでしょうか。震災前日に練の会津の家を訪ねてきた小夏を締め出したことが原因のような事を晴太が言ってましたけど、その事と小夏の後遺症はどう関係してくるのか。気になるところです。

スポンサーリンク

朝陽が徐々に嫌なやつに?

朝陽は父・征二郎に言われるままに、あっさりと1つの会社を整理し従業員を解雇したようですね。「そこの社長がしつこかった」とか笑いながら音に話していることにびっくりしました。

以前の誰にでも優しかった朝陽とはどこかが変わってしまったんですね。音には優しいですけど、音の部屋の花瓶がジュースの空き瓶だったのを見て、新しい花瓶に変えたことに音は少しショックを受けていましたね。

しかし、音の事が好きな気持ちは全く以前と変わっていないようです。

「なんでこんな時に昔好きだった男に会いに行くわけ?会っていいかどうかなんてどうして俺に聞くかなぁ。そんなのさ、会うなって言うのも会っていいよって言うのもどっちも俺は嫌だよ。だったら黙って行って欲しかった。」というセリフは朝陽の切ない心情が現れていましたね。

そして朝陽が帰った後に音が花瓶の花を2つに分け、ジュースの空き瓶と新しい花瓶にそれぞれ花を飾ったところが音の性格を的確に表していましたね。

プロポーズの返事はまだでしたが、朝陽は征二郎に「結婚を考えている人がいる」と打ち明けました。次回第8話では音は征二郎と食事をするようですね。

予告を見ると音と朝陽は別れてしまうようです。音は朝陽の気持ちは痛いほどわかっているでしょうからつらい決断になるのかもしれません。

https://twitter.com/itsukoi_Re/status/704290238437445633

スポンサーリンク

 

-テレビ
-