水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

ナオミとカナコ 第7話 カナコ妊娠?林さん戻る!感想まとめ!

2016年2月26日

2月25日放送のドラマ「ナオミとカナコ」第7話の感想を書いて行きたいと思います。

陽子(吉田羊)の執拗な追及を何とかかわそうとするナオミ(広末涼子)とカナコ(内田有紀)ですが、今回ついにウソがばれてしまいましたね。ちょっと陽子は勘違いしていましたが。それにしても吉田羊さんは今回もニコリともせずひたすら怖い顔でした!

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

 小田直美(広末涼子)と服部加奈子(内田有紀)は、マンションの防犯カメラの映像を確認すると言って一歩も譲らない服部陽子(吉田羊)と管理人の坂下(ト字たかお)を訪ねるが、住人のプライバシーにかかわる問題だから見せられない、と言われてしまう。直美と加奈子は密かに安堵するが、陽子はあきらめず、管理会社に事情を伝えてなんとか見られるように調整してくれと坂下に迫る。

 防犯カメラの映像の保管期間は3週間。あと、数日経てば証拠は消えるが、陽子の執拗な追跡に、直美と加奈子は不安が募る。加奈子は、当分、働くことは考えないほうがいいだろうと言うが、直美は加奈子の新たな人生のスタートのためには必要だとし、後日、李朱美(高畑淳子)の面接に一緒に出向く。
 同じ頃、陽子は、興信所へ駆け込み所員の三枝(前川泰之)に詳細を説明。三枝は、服部達郎(佐藤隆太)が失踪した理由は、仕事だけには限らない、女性がらみの失踪なら、土地勘のない上海に逃げる可能性もありうる、との見解を話す。あなたの知らない顔があったかもしれない、と言われた陽子は言葉を失う。興信所を出た陽子は、達郎の銀行の同僚の山本芳樹(近藤公園)に電話をかけ、あることを依頼する。

 別の日、直美は、顧客の斎藤順子(富司純子)の自宅で昼食をごちそうになった。片づけを済ませ帰ろうとしたところに、山本がやってくる。達郎の行方が分からなくなったため、自分が順子を担当している、と聞いた直美は、銀行が行っている達郎に関する追加調査について探りを入れる。そこで直美は、山本の口から驚きの事実を聞き…。

番組公式サイトより引用

誰がどこまで知っている?

達郎の首を絞めてから、カナコは芯の強さを見せていますが、ナオミとカナコの2人の時はナオミの方が主導権を持っている感じです。しかし、いざと言うときはカナコが上手くやっているのが面白いですよね。このあたりが毎回ハラハラさせられる原因ですね。

ナオミは「葵百貨店を辞めてキュレーターになりたい」という夢を李社長に伝えますが、「あなたは私のところに来ることになる」と意味深長なセリフを李社長に言われてハッとしていました。

やはり李社長は何か感づいている感じです。陽子の訪問で、達郎の写真を見せられたときには「(林さんを)小田さんは狙ってた、上海に行った」と応えてましたが、これはありのまま見た感想なのか?と疑ってしまいます。

陽子は興信所の三枝(前川泰之)や達郎の銀行の同僚の山本芳樹(近藤公園)に達郎に別の女がいた可能性もあると言われ、にわかに信じられないといった感じでしたが、達郎に扮した林が銀行で金を引き出したときの銀行の防犯カメラにナオミが映っていたことで、達郎とナオミが不倫関係だったことが、今回の失踪につながると考えたようです。

そして、李社長(高畑淳子)の店で働き始めたカナコは早くも李社長に気に入られたようです。次々に仕事を任せられたり、仕事終わりに一緒にビールを飲んだり、新しい生活を楽しもうと努力をしてました。

しかし、カナコの体に異変が生じていました。

スポンサーリンク

カナコ妊娠?

カナコは仕事中に急に吐き気がしたり、熱っぽかったりしたことで、李社長に「風邪だから帰りなさい」と言われてしまいますが、帰り道に李社長を訪ねてきた陽子と超ニアミスしてましたね。陽子がスマホを見てなかったら気づいてたところでした。危なかったー!

陽子に見つかるピンチを偶然すり抜けたカナコでしたが、体調不良に何か思い当たることがあるようです。

回想シーンではキッチンに隠していたピルを使い果たしていた事に気づいたあとに、酔った達郎にベットルームへ連れて行かれた描写がありました。

薬局で妊娠検査薬を買って、マンションに帰ろうとするとそこには達郎の姿が!

しかし、それはカナコの事が忘れられず中国から戻ってきた林でした。

カナコのマンションをなぜ知っているのかちょっと気になるところですが、ここに来る前に中華街へも立ち寄ったようです。その姿を、李社長と話していた陽子が見かけて駆け出したんですね。

カナコも林との思い出を懐かしく想っているようでしたが、林の方が想いは強かったようですね。まさか2人で中国に愛の逃避行エンディングもあるのか?(笑)

次回第8話のあらすじ予告では林はそのつもりで日本に戻ってきたようです!カナコはどう答えるのでしょうか?ナオミは陽子の不倫追及にどう対応するのか?

どんどん面白くなってきましたね!次回は15分拡大放送なので楽しみですね!!

スポンサーリンク

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ