水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋して 第6話 感想まとめ 最上くんが結婚を急ぐ理由は?主任とどうなる?

2016年2月16日

2月16日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第6話の感想を書いて行きたいと思います。

ミチコ(深田恭子)はついに最上君(三浦翔平)にプロポーズされてしまいましたね!上手くいくのか気になるところですけど、もっと気になるのが主任・黒沢(ディーンフジオカ)との関係がどうなるのか!?ですよね!?

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

ミチコ(深田恭子)は、最上(三浦翔平)から同棲を提案されたと黒沢(DEAN FUJIOKA)に告げる。しかし、女子力の欠如を黒沢に指摘される。困ったミチコは晶(野波麻帆)に相談を持ちかける。
相談の末、ミチコは晶が働く下着店に最上を連れていくことに。女性の下着に戸惑う最上だが、携帯にメールの着信が入り態度が一変。
買い物を終えたミチコたちはカフェに入るが、最上はなぜか落ち込んでいる。下着店デートが嫌だったのかと心配するミチコを前に、最上は突然涙をこぼす。実は、最上の両親がともに入院していたのだ。

衝撃の事実を知らされたミチコだが、脳裏には貢いでいた頃の苦い記憶が蘇る。そして、両親の入院が理由で同棲も延期になってしまう。
数日後、晶の招きで彼女の家に居候することになったミチコは部屋の片付けを始める。それを保護者のように手伝う黒沢。その様子を見に来た晶は黒沢に最上のことでミチコが悩んでいることを告げる。
そして週末。ミチコはバイト中だがどこか上の空。そこにビラ配りを終えたテリー(鈴木貴之)がひまわりに客を連れ戻ってきた。その客は、なんと最上だった。黒沢は平然と声をかけ、二人はミチコを前に対峙する。

ひまわりでの一悶着があった週末が明け、ミチコの会社の商品を紹介する通販番組の収録当日を迎えた。これは最上が営業で勝ち取った仕事で、この番組で取り上げられれば大ヒット間違いなしで、絶対成功させたい案件だった。しかし、配送トラブルで本番直前になっても商品が届かない。最上の頑張りを買って番組に商品を取り上げた通販会社の社長・南(山村美智)は、最上への失望を隠せない。最上の大ピンチに、助けようと奮闘するミチコだが…。

番組公式サイトより引用

スポンサーリンク

最上くんは詐欺師じゃない?

両親が入院していて、一人っ子という境遇はミチコが以前付き合って貢いでいた純太(吉沢亮)と同じなので、結婚詐欺師だと黒沢はミチコにしつこく忠告しています。「主任がしつこく詐欺師だと言うから」と言い訳していましたけど、ミチコも過去のトラウマでどうしても最上を信じきれないようですね。

しかし、最上はミチコと黒沢が親しいことに本気で嫉妬しているようにも見えますよね。最上がテリーに連れられて「ひまわり」にやってきたときも2人がジャレ合っているのをうらめしそうに見ていましたし。そういえば店を出てからの意味深な最上の表情の変化は何だったんでしょう?

ミチコのファインプレーで通販番組で最上の自社商品が紹介されたときの、中国人に通訳してくれたミチコの知り合いが黒沢だと知ったときも最上はちょっと嫌な顔をしてましたね。

ところで、ディーンフジオカさんの中国語は香港や台湾でもトップスターとして活躍していただけあってペラペラなんですね。イケメンで語学も堪能だなんてかっこいい!!

母親が入院しているのは、番組に最上が出演しているときにたまたま母親から携帯にかかってきた電話で真実だったことがわかりましたから、やっぱり詐欺師ではないんだと思いますね。

でも、何か裏がありそうな気がしますよね?ちょっと予想してみました。

  1. 母親か父親の死期が近いとかで、結婚して安心させてあげたい。
  2. ミチコと黒沢の仲の良さを壊すことが目的の愉快犯
  3. やっぱり詐欺師

1は今のところ私の中では本命ですね。母親はだいぶ最上に依存しているようですから、少しでも安心させてあげたいという優しさなのかなと思います。目的が結婚することで、ミチコじゃなくてもいいのかもしれません。手当たり次第に声をかけていたのもそういう理由で、ミチコが一番有力だったのかもしれませんね。

2は人の物が欲しくなるタイプの人間だった可能性ですね。やけに黒沢に執着している気がするので候補に挙げましたけど、もしミチコと黒沢がくっついたら1の目的が果たせなくなるので、やっぱり1につながるかも。

3は多分ない気がします。今さらやっぱりミチコはダメ恋だった!なんて展開はないですよね!?でも次回予告で落ち込んだミチコが「ラストオーダーいけますか」と黒沢に言っていたのは最上と破局したんでしょうか?

主任の気持ちは

ミチコが晶の家に引っ越すときに黒沢に取ってもらった肉クッションを晶が「それ要る?」と聞いたら「思い出があるので」と言っていたのを黒沢はちょっと感慨深げに聞いていましたよね。

まだ認めたくないという気持ちが勝っていると思いますけど、徐々にミチコのことを気にし始めるんでしょうね。保護者から恋人へどういう風に変わっていくのかが今後の見どころなんでしょうか!?

次回第7話ではミチコが最上と婚約したことを黒沢に伝えたときに素直に祝ってくれたけど、どこかそっけない黒沢が見られるようです。このあたりの心境の変化が楽しみですね!!

スポンサーリンク

 

-テレビ
-

にほんブログ村 テレビブログ 今日見たテレビ番組へ