水色のトランポリン

ドラマの感想などを中心にいろんなことを紹介してます。水色のトランポリンで検索してみて下さい。

【ダメ恋】ダメな私に恋してください 第5話 感想まとめ メールの相手は誰?視聴率は8.7%

2016年2月10日

2月9日放送のドラマ「ダメな私に恋してください」第5話の感想を書いて行きたいと思います。

最上くん(三浦翔平)と、うまくいっている事が噂になり、周囲の女子社員は嫉妬のまなざしで見ていると門真さん(佐野ひなこ)に教えてもらい絶好調のミチコ(深田恭子)ですが、試合が始まりそうになると決まって最上くんの携帯にメールが届いて延期となってしまいます。一体メールの相手は誰なんでしょうか?

それでは感想まとめいってみましょう!!

スポンサーリンク

あらすじ

最上(三浦翔平)はミチコ(深田恭子)と黒沢(DEAN FUJIOKA)の関係が気になって仕方がない。ミチコとのデートの帰り道、最上はそれとなく探りを入れるがはぐらかされてしまう。思い切って自宅へ誘うも、運悪く最上のケータイにメールの着信が。二人の距離はなかなか縮まらない。
当のミチコは職場で最上との交際に嫉妬される。そんなミチコが昼休みに一人で外へ出ると、偶然黒沢の想い人・春子(ミムラ)に遭遇。なぜか二人は意気投合してランチを共にする。
数日後、ミチコは黒沢に焼肉を奢ると言い出した。何か企んでいるのかと疑う黒沢だが、彼の恋を応援するミチコはなぜか優しい。酒に強いはずの黒沢だが、春子への想いからかすぐに酔っ払ってしまう。ミチコは寝てしまいそうな黒沢から春子についていろいろ聞きだす。

ふと気付くと、世間はバレンタイン。ミチコは最上に手料理を振舞うため、黒沢にオムライスの作り方を習う。食材の切り方から心のこめ方まで学んだミチコは、週末に最上の自宅に向かう決心を固める。そしてお家デート当日、ミチコは黒沢直伝オムライスを振舞うが見るも無残なものが出来上がった。それでもおいしいと喜ぶ最上。いい雰囲気の中いよいよ“試合”開始か!?と思われた瞬間、またもや最上のケータイにメールの着信が…。
そして数日たったある日、賑わうひまわりに単身で最上が来店する。ついに、黒沢と最上の直接対決か!?

番組公式サイトより引用

春子(ファルコン)を演じるミムラさん、いつも明るくて魅力的な人ですよね。主任(ディーンフジオカ)が惚れるのもわかります。でもミチコも言っていましたけど、主任も恋愛偏差値が結構低いんじゃないでしょうか?ミチコが春子と一緒にランチしたことに嫉妬していましたね。

スポンサーリンク

焼肉デート

春子とランチして春子の魅力に気づいたミチコは2人をくっつけようと計画して、まずは黒沢の気持ちを探るべく、焼き肉に誘います。おごるつもりでしたが、黒沢に「そんな金があるなら借金返済に回せ」と言われ納得。誘ったくせにおごってもらいました。

いつものようにベロベロに酔った黒沢はミチコの尋問で、春子への気持ちがダダ漏れでした。そして眠ってしまった黒沢をミチコは「かわいい」と思ってましたが、バレンタインデーに黒沢に義理チョコを上げようと帰ってくるとすでに春子が手作りクッキーをもって「ひまわり」に来ていました。

「お2人でごゆっくり」と言って二階にあがったミチコでしたが、ちょっと胸がざわざわ。これって嫉妬?と感じて、最上くんはもっと嫉妬しているかも!?と黒沢の家を出る決心をしました。

一方黒沢は焼肉屋での出来事は全く覚えていないようでしたが、様子を探りに「ひまわり」に1人で来た最上が、黒沢のオムライスを食べたあとの「彼女と同じで美味しいオムライスでした」というセリフで、ミチコの気持ちのこもった手作りオムライスを最上が食べたことにちょっと嫉妬している自分に気づいたようでした。

ちょっと2人とも意識し始めたけど、そんなはずはないと今は思いたいようで、黒沢が「家を出ろ」と言おうとしたらミチコも「家を出る」と気持ちの変化までぴったりの2人でしたね。

スポンサーリンク

メールの相手は?

ミチコがデート中に最上の携帯を鳴らす相手は一体だれなんでしょうか?最上はメールを見ると、ちょっとミチコに申し訳なさそうに「今度にしよう」と言います。

本命の彼女?でもわざわざ黒沢を探りに来るほどミチコのことは本気みたいなので、違う気がします。

「家でコーヒーでも」と誘ったときは、メールのあと「やっぱりカフェに」と行先を変えてましたし、家でこれから試合?ってときは、ミチコを早く家に帰そうとしていました。でもこのときは一回メールを無視してましたよね?

ミチコに促されて確認しましたけど、一回無視したってことはどういうこと?家族とか?マザコン?でもミチコが黒沢の家を出ると言ったときに「うちで一緒に住む?」って言ったから一人暮らしか?

気になりますね!?一体だれなんでしょうか?次回第6話で明らかになるのか?期待しましょう!

 【追記】第5話の視聴率は8.7%でした

1話 9.0%

2話 9.3%

3話 8.2% 

 4話 9.8%

 5話 8.7%

スポンサーリンク

-テレビ
-